2012年6月25日月曜日

新作『骨抜地蔵』



この写真クリックすればFacebookで見れるど〜♪






骨抜地蔵の絵



新作の絵来た♪農♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

精神病



精神薬の薬害を考える会

精神医療過誤、向精神薬害問題の基本

精神薬害の辛さを訴える


基本的に医療は症状ば抑える行為で、根本的な問題は解決しねぇんでねぇが?
問題先送りして、症状が進み過ぎでどうもなんねぐなったら薬なり治療なりするしかねぇんだけど、本来はそのまえに解決するべぎだ。
食い物、環境・・・原因は色々だけど、基本的に普通に生ぎるって事は悪ぃのば容認して生ぎる。
普通に生ぎるってだげで、充分、本来の人間らしい環境さ居ねぇすけ、当然、体が変になって来る。
孫さも遺伝する。

精神病って定義が、そもそも何なのが?
精神病って基本は先天性脳障害のはずなのさ、悩んだ人、症状が出だ人さ簡単に薬出すのは本来の医療だどしても変。

即死よりは薬飲んで、問題先送りにして頑張って。
錯覚の世界でねぇが?
薬で本当の問題が解決すんのが?

これは精神病の話だげでねぇ。

社会全体の問題ば、小手先で、薬だの変なので解決しようって考えが短絡的。
対症療法で本当にいいのが?って事。
子供は?孫は?どうやってつなぐのよ?
本当に解決するには、皆が知って、考えるしかねぇ。
現状は解決すんのは難しいけど、このままだば酷過ぎる。


そもそも、ウィルス由来でもねぇのさ、病気って表現でいいのが?
先天的な特性に対して、病気って変でねぇが?
誰でも精神病さなるって勘違いするんでねぇが?



さて、おらも精神病さなりに精神科さ行ぐがなぁ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年6月24日日曜日

原発消えるが?

なんだが東京で盛り上がってらみてぇだ。
「あじさい革命」市民45000人のデモと、それを報じないNHK

有名人もつぶやいでらみてぇだ。
大飯原発再稼働反対デモへの芸能人・著名人のコメント―首相官邸前


このまま原子力撤退したら経済がアレして困るじゃあ。

まぁ、皆がまどもに考えで、法律なり、制度なり見直せば被害は減らせるはずだ。
どっち道、このまま何も知らねぇ考えねぇんだば大変な事さなるしなw



ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年6月22日金曜日

ぷるぷるエンジン♪

これ、30分ぐれぇひたすらやってったけど、意外に飽ぎねんで、ひたすら皆してハマってったw

アルミホイル、電池、磁石の単純面白エンジン♪
http://plaza.rakuten.co.jp/modashi/




ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年6月21日木曜日

原発賛成♪農♪

原発っていいなぁ。
おらも原子力マネーもらいてぇなぁ。

反対しても止まんねぇし、賛成して銭こもらった方が賢いなぁ。


反核な集まりだの勉強会さ行っても、原発の危険性、おっかねぇど~!
で、不安ど怒りど憎しみが増幅するんだ。

そったらのやめで、楽して原子力マネーもらってリッチにセレブな生活するがなぁ♪




ってがw



なぁしに今まで何十年も反核が成功しねぇが?

どごさ行っても危ねぇ危ねぇ、人情人情だ。
具体的に、現実的に多角的に分析する勉強会どが見だ事ねぇ。

なんでが知らねぇけど、マニアックな原発の施設の問題点どが、その他諸々の原子力関係の酷さが殆どだ。

もっと、原発自体がら離れで、社会全体の話しねぇのが?

原子力が技術的にも倫理的にも破綻してらのは、おらでも理解でぎる。


原発止めだらどうなるが?
現実的にどうしたら安全に処理、処分でぎるが?
そのために自分が取るべぎ行動は?
生ぎ方は?


ただただ反対したって何も解決しねぇ。
もぢろん、政府もマスコミもめちゃくちゃだすけ、怒って当然だけど、それどこれは話が違う。


だけど、脱原発どが、原発反対って言う人んどは、殆どが危険性ど人情で動いでらだげにしか見えねぇ。
せっかぐ自分の時間ど金使って、勉強会だの集まりさ行っても、結局、危ねぇ危ねぇ、人情人情・・・
それだげで精一杯で、それ以上は疲れるし、余裕もねぇし、普通無理だ。

だすけ、ずっとそのままだべな。


無関心な馬鹿っこがらの第一歩どして反対反対言うのはいいけど、一生それだば何も変わんねぇ。
むしろ破滅的な結果さ向がう可能性もある。
現状は人情で解決でぎるほど生ぬるい状況でねぇはずだ。
どんでまり原発無ぐせってって無理がある。
そもそもずっと原子力さ金回してらのが自分だし。

現実的にどったら手段、選択肢があって、その上で、自分がどったら生ぎ方してぇのが。
おらんどが将来のビジョン持って、勉強して、議論して、国さ提案するしかねぇんだ。
国も総理も天皇さんも、誰も責任取れねぇ。

自分の人生の責任ば自分で取る覚悟しねぇば。でぎねぇば。
何も変わんねぇ。


今はとりあえず、反対署名だの何でもやってらけど、実際にどごまで社会的影響あるがわがんねぇ。
おらのせいで誰が死ぬがも知んねぇ。
おら自身が状況さ対応でぎねぇがも知んねぇ。
まだ、おらは危ねぇすけ、どんでまりやめろじゃってレベルだ。
そったら無責任な署名してんだ。

情げねぇじゃ。

自分がどったら生ぎ方してぇんだが、今どごさ自分が居だがもわがんねぇば話さなんねぇんだ。


ロボットのまま死ぬが。人間らしぐ生ぎで死ぬが。
全部自分次第だ。


原子力の危険性だの倫理しか語れねぇんだば一生ロボットだ。
おらは人間さなりてぇ。
人間さなって愉しんでがら死にてぇ。


だすけ、原子力の問題全般が知りてぇ。
もっと視野広ぐ見で、覚悟して決断でぎる人間さなりてぇんだ。
自分で決めで、皆で決めで、愉しい未来さ行ぎてぇんだ。
右だの左だの言って、右往左往してら暇はねぇんだ。







ブログランキング・にほんブログ村へ

新作『骨抜地蔵』

思い付いだすけ、勝手に書いでみだw
本当はかなり前に書いだけど・・・w
これも絵っこ付いで絵本さなるがも??


『骨抜地蔵』


昔々、ちょんど100人の人が住む村があったど。

その村では、全員の枕元さ、お地蔵様が居だず。
そして、夜寝でらどぎ夢の中で、今日の村の様子が現れるんだど。

山のお地蔵様「今日、山仕事で木右衛門さんがケガしてまった。助けでけろ。
木切るどぎは道具ばしっかど使って、目標さ向げで倒すんで。皆して気付けで。」
その夢ば見だ皆は、ケガした木右衛門さんの家さ行って、看病したず。

木右衛門「いやぁ、木がこっちゃ倒れでよ~、逃げだっきゃ転んでまって、
腕の骨が折れでまったんだじゃ。やっと帰ってきたじゃあ。いやぁ助かったじゃあ。」

こった風に、何があれば、お地蔵様が夢さ出できて村人んどさ知らせるず。

こったら事もあったど。
村のお地蔵様「村長の家で働ぐ、おヨネさんが米ば盗んでまった。おヨネさんの
父ちゃが病気で困ってらみてぇだ。どうか御奉行様さ言わねんで、助けでやってけろ。」

次の日、村人んどは「なぁしに相談しねぇのよ?今度がらはちゃんと相談しろよ!」
と言って、おヨネさんの父ちゃば助けだど。

おヨネさんは、お地蔵様のおかげで助げでもらって、二度と盗まねぐなったど。

悪い事する気ながっても、すぐにお地蔵様の目さとまってまるど。

とごろが、あるどぎがら夢さ出でくるのは、どんでもいいよんたのばりさなってまったず。
「今日の運勢の1番はみずがめ座の人!」
「明日の競馬は大穴が来る!」
「不動産の投資でもうがる!株も良いごった!」

どうなってまったんだべが。
なんも必要ねぇ事ばり夢さ出るず。
酷ぇどぎだっきゃ、何も悪い事してねぇのさ、嘘の事まで夢さ出でくるど。

そして、村さケガだの病気で困る人、濡れ衣ば着せられて牢屋さ入れられる人
が増えでまったず。

村人の気助は「こりゃ何がおがしいど。」
と、村人んどさ「お地蔵様さ何があったがもわがんねぇ。」
と、言って周ったど。

ところが「おめぇ、何わがんねぇ事言ってらど。お地蔵様が間違うはずねぇべな。」
「おめぇの方がおがしいべ!」と、皆お地蔵様の事ば信じで疑わねがったど。

それでも、気助は皆さ話して周ったっきゃ、4人だげわがってけだず。
気助ば入れて5人。ちょんど村の5%。
「よし、5人で村中のお地蔵様ば調べるべし!」

5人がお地蔵様ば見でったっきゃ。
「こ・・・これは・・・」
「ん?あれ?」
「お地蔵様の背中が!」

なんと、お地蔵様の背骨が無ぐなってらった。
真っ平だど。

お地蔵様「た・・・す・・・け・・・て・・・」
気助「うえ!しゃべった!」
お地蔵様「毎日夢さ出過ぎで、カルシウム不足さなってまったじゃ。皆して
、やだらおらんどさ頼るどごで、消耗が激しいんだじゃ・・・」
気助「んだってが?牛乳飲むんだ!」
お地蔵様「いえ、牛乳は消化できませんよ・・・子牛でねぇば消化でぎねぇすけ・・・」
気助「んだのが!へんば・・・」
お地蔵様「なんぼがでも自分達でやってみねぇが?おらんどが居ねがったどぎみてぇに。
こごさ5人気づいだ者が居だ。あど2人さこの事ば伝えでみるんだ。」
気助「お・・・おう!わがったじゃ!」

気助んどは村中ば周って、この事ば伝えだず。
ところが、ながなが信じでけねぇず。
気助「いやぁ、他人さ伝えるってのは難しいんだなぁ。おらんどは、お地蔵様
さ頼り過ぎでったんだなぁ・・・は!そういや、町の方だば新聞ってのがあるず!」

気助は仲間ど新聞ば作ったど。
しかし、2つでやっとでったず。

とりあえず、配ってみだっきゃ。
村人「ほほう。どれ、見に行ってみるがぁ。」
と、2人には何とがわがってもらえだず。

そして、2人の村人も「本当だ!背骨ねぇじゃ!た、大変だぁ!」
と言い、家さ帰って、家族さ教え、隣の家さ新聞が渡り、どんどん拡がったど。

そして、次の日、村のお地蔵様の周りは人だがりさなったど。
「うわぁ!本当だ!大変だ!」
村人んどは皆、自分の目で確かめだど。
ある村人は「これがらは気助みてぇに、自分達で新聞ってやづ作って、でぎるだげ
やるべし!」
と、言いだしたず。
「んだな!皆が自分の目で見だ事書いだら良いんだ。困った事だって書げば
助かるがもわがんねぇなぁ!」
と、村人んどは、やっと気付いでけだんだど。

その晩げ、気助の夢さお地蔵様が現れだず。
お地蔵様「ありがとう。この村はちょんど100人居だ。黙ってれも5%の5
人は気付いで、あど2人増やし、7%の7人さ知れだら充分に村中さ話が 広まる
すけ。これがらは皆して力こ合わせでやってけろよ。」
気助「わがった!今まで頼りにし過ぎでったじゃ。申し訳ねぇ!これがらは皆して力こ
合わせるすけ!」

それがらどいうもの、お地蔵様の夢はバッタど無ぐなってまったど。
そして、村人んどは皆で新聞ば作り、自分達で知り、確かめるおになったず。
困った人も助かり、悪い事ばしようどする人も居なぐなったど。
デタラメな事ば書ぐ人も居だべたって、皆して確かめるすけ、大丈夫だど。

お地蔵様の背骨も、いづのまにが元通りさなって、にこっとしてらど。

村人んども、なんだが前よりにっこりしたず。




ブログランキング・にほんブログ村へ

二日酔いヘッドバンギング

おらほの東北町の科学テーマパーク♪
おらが毎週通ってらサイエンス工房の萠出さんプロデュース。
便所さ分子模型が飾ってあったり、蛇口が分子模型でったり・・・
町の中さ隠れスポットも・・・w


東北町が誇る科学テーマパーク♪
アルコール、アセトアルデヒド、酢、ポリエチレン?の世界一精巧な11億倍分子模型のアトラクション♪
どっかの教授がたまに遊んでらって噂w

意外にこれ面白ぇど。
30分ぐれぇ遊べば足腰、腹筋、腕、インナーマッスルが鍛えられで、筋肉痛さなるw

他にもエジソンのメガホン、重力噴水も。
今度全部紹介するがな?




ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年6月18日月曜日

スーパーカーでドライヴ♪

ロータスエスプリ

かっけぇじゃあ♪

さすが、イギリスのスーパーカーだじゃあ♪



お、ドライヴァー





車は錦でも、心は、ほっかむり♪農♪
これが東北町魂って奴だ。
千葉がら移住して2年経って、わがってきたみてぇだな。あしたの森の山本さん。


・・・
っつっても、これは山本さんの車でねぐ、おらの友達の車だけどなw

たま~に横さ乗っけでもらってらけど、田舎でこったら車さ乗るってのは、都会ど違ってストレスねぇすけいいもんだじゃあ。
おらも、自分の愛車治して乗りてぐなってくるじゃw


青森、北海道辺りでスーパーレンタカーやったら流行るがもなw

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年6月16日土曜日

大マグロック2012♪

今年の大マグロックもすげがったど~
マグロの頭、のど、心臓、うに、タゴ食いながら、ビール、日本酒飲んで・・・





CNICの人の講演会も行ったけど、酔っ払って寝で終わったw


2次会もいい感じだじゃあ♪










2日目は、初日に昼がら飲み過ぎでダウン・・・
デモんどさ参加でぎねんで車で寝でったw





偽農ボーイ??w






TVさ出るよんたのど違う、面白ぇ音楽がいっぺぇで刺激的だじゃあ♪
下風呂の温泉もいい湯っこでったじゃ♪
来年もたのしみだ♪

IWJ青森動画

市民ジャーブログ『6月16日 本州最北端のロックフェス『大MAGROCK vol.5』が開催されました』


ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年6月13日水曜日

実は前がらあった絵本構想

2011年5月5日木曜日の日記
絵本~こどもの日~

何となぐ思い付ぎで、この日記ば誰が読んで、やってけねぇがなぁ?って思ってった。

おらは理系で、作文どが全然無理な人で、全然自分でやるど思ってねがった。

どうなってんだべなぁ?w

2012年6月11日月曜日

政治が変われば市民も変わる♪

友達が、嫁さんど議会傍聴さ行ったっきゃ、「ぜんっぜん興味ねぇ!」って言われだずw
んで、無理矢理だばケンカさなってまるすけ、途中で諦めで出だず。

まぁ、普通だよなw
おらだって行ぐ気しねぇもんw
つまんねぇべ。
聴いだって何も変わる気しねぇし、くだらねぇ議論ばっかで残念な気分さなるの嫌だじゃ。


って事で、議会デートが流行るには?

議会開始前に、前座で芸人が面白ぇのやる。
休憩時間は、音楽家が来て、音楽鑑賞。
閉会後は、おらの絵本配る!w


これで、TVで盛り上がって、観光客、視察が来る。
海外でも話題さなって、いっぺぇ外人も来る。
地元の人だってもぢろん来る。

観光PR、経済効果、外貨獲得・・・
一石百鳥ぐれぇの効果あるがも知んねぇなw

どっかでやんねぇがなぁ?
やるんだば歌いに行ぐどw

がれき受け入れ、敵さ塩送ってしょっぺくて気付げ作戦♪農♪

色々問題ありの瓦礫広域処理・・・
色々解決法ありの瓦礫広域処理・・・
おらほの東北町で受入れでまった瓦礫・・・
http://yori1335.blog89.fc2.com/blog-entry-81.html

こったら事さなる前に、おらの絵本ば偉ぇ人んどさプレゼントしたらいいがもよ?
敵さ塩送って、しょっぺくて気付げ作戦♪農♪

2012年6月10日日曜日

野田さんはいい人

野田さんが大飯原発再稼働!!!

おおお、遂に責任もって決断したんだなぁ。
すげぇじゃ。

原発が資産価値無ぐなったら電力会社は破綻。
そごさ出資してら企業、メガバンクもついでに破綻。


経済さ大ダメージ。


国民の大半は脱原発してぇって言ってらみてぇだけど、なぁしに命がけで再稼働すんのが?

答えは簡単だ。

国民が経済さ依存してらすけだ。

経済が破綻したら、大混乱、暴動、治安悪化。
放射能より危ねぇがも知んねぇ。

野田さん何言ってんだ!って怒るのもいいけど、そればっかりだば何も解決しねぇんだ。

国民が自分の事ば棚さ上げで文句言ってばりだすけ、こうなるんだ。
だすけ、原発再稼働、消費税増税の必要があるんだ。
ショック療法しかねぇがも知んねぇ。
本当に破綻する前に。
今の状況だば、政治どしては、これしか選択肢ねぇがも知んねぇ。

消費税だの電気料金も優し過ぎる。
消費税は一気に100%さ上げで、電気料金は3倍ぐれぇに値上げしたらいい。

そんぐれぇしねぇば皆変われねぇし、気付げねぇんでねぇが?
ズルズル優しぐ、生かさず殺さずだば、じっくり泥沼さハマるだげだ。

せってら内に外国さ乗っ取られるどw

国民の皆さんが必要なのは、本当に経済なのが?
まぁ、そったにじっくり考える余裕もねぇがな?



政治家は悪い事してらみてぇだけど、立派に国民の代表なんでねぇが?
国民の意思ば立派に反映してらんでねぇが?

だって、おら自身が馬鹿っこだもん。
しょうがねぇんだ。
だすけ、色々知ったり、考えだり、行動する必要あるんだ。
誰も悪ぃ人だっきゃ居ねぇじゃ。原発の人も、何の人も、話せば皆いい人だじゃ。
ただ、立ち位置、役割が違うだげ。

・・・

って事で、皆して、おらの絵本ば読め読め作戦だw♪農♪

2012年6月7日木曜日

携帯解約

携帯解約!
ネットも解約!
おらの気分は大解放♪農♪


ってなればいいなぁw

スマホのパケ代さ頭さ来て、ezwebは解約したけどw
元がら携帯でネットやんねぇし、パケット0で機種代半額作戦でったけど、勝手にパケット通信ささって、3パケットだがでも5千なんぼ取られで、はぁ機種代半額も面倒くせぇじゃ!ってなったw

携帯メールも嫌いだし、Cメールでぎれば十分だ。
メールするんだばPCメールの方がいいし。

肝心の電話機能。
これは大変だ。
皆さ住所、家電教えるの無理だし、迷子さなったら・・・ど思ったら解約でぎねぇ。

まぁ、おらが用事あれば電話でぎるし、Facebookさ情報載ってらし、意外に大丈夫がもな。
迷子さなったら、笛っこでも吹いで知らせれば大丈夫だ。

とりあえず、携帯放置して練習して、来年の更新のどぎに解約だな。


ネットは多分3年ぐれぇしたら飽ぎるんでねぇがな?
色々便利だけど、月3000円どが払い続げる気しねぇ。

大事な情婦は友達がら仕入れる!
あど、どっかでwifi使う!乙供駅前どがw

あどはWVO仕様の車ば作ったら燃料無料で旅し放題♪
井戸も掘って、切電して、薪使って・・・
全方位オフグリッドで経費削減で金稼ぐ必要性が減るなぁ。
遊んで暮らせるじゃあ♪

この状態で生活保護もらったら最強だなw
もらんねぇけど。
新規就農の150万も政策気に入らねぇすけもらいたぐねぇ。
上っ面だげで何も解決しねぇじゃよ。
おらがタダで解決してやる。

絵本の印税でマッタリ暮らそ~っと♪

2012年6月2日土曜日

だすけ♪農♪田

2町8反ぐれぇの田。
10年投げっ放しの自然状態♪
農薬もかなり減ってらはずだし、周りは山。
面積も十分に生態系組める。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.468948209786670.123120.289721854375974&type=1

ひえ、あわ、きび、そば、豆、きみ・・・
とりあえずテキトーに種ばらまぎまぐったw
これで生えだらウゲるw

半分は田んぼづうより、林さなってらけど・・・w
何もしねんでもいっぺぇ木生えで育ってんだ。
太陽の力、自然の力ハンパねぇじゃ♪

暇あったら木こりごっこするがなぁ。


昔はこごで米やってれば十分な収入でったんだなぁ。
今は、米やったって下手したら即効赤字、平均時給200円だが?って世界・・・
そったの誰もやる訳ねぇっきゃ。
新規就農、自給率、戸別補償?はぁ???だじゃw


そったの関係ねぐ、おらはこごで、この土地さ合った雑穀まいで、でぎれば畑にして、果樹もやってみてぇ♪
その方が面白ぇじゃ♪