2011年11月30日水曜日

15年間0円生活♪

まさに夢の生活! 15年間お金を使わずに生活するとても豊かな生き方http://rocketnews24.com/2011/07/11/111350/

15年ってすげぇ・・・

AKOちゃんでも年収3万ぐれぇで調味料買ってらどが言ってったのさ・・・


この母っちゃ極まってらじゃあ。


どったら映画だが観でみてぇど思ってったら、録画ささってったw


NHKのBSドキュメンタリー映画でさりげなぐやってった。



物々交換のワークショップどが絶対面白ぇべなぁ。
おらも長いもど交換してもらうがなぁ?



金は汚れ過ぎでまった。
今、つじつま合わせしようどしても間に合わねぇがも知んねぇ。
資本主義、民主主義・・・
終わる日来るど思う。
搾取の世界は終わる。


それでも愉しぐ生ぎれるおになりてぇ。


この母っちゃは、15年も自分で愉しみながら表現し続げでら。
すげぇヒントでねぇが?



おらも身の回りのいらねぇの処分したり、断捨離みてぇな事してらけど、実際やってみればスッキリする。


”ああ、これで終わったな”
”意味ねぇ虚しい時間減るな”
”軽ぐなった♪”
”縛るの減った♪”

そったら感じだ♪

無ぐしても困んねぇし、新しぐ、いらねぇの買う事も減る。



おらみんた感覚の人増えるんでねぇが?



そしたら経済大変だな~
信用の元の利益無ぐなったら終わりだべ。
そんでねくても変な借金だらげだすけ、時間の問題だべたって。

毎日どんどん選択肢減ってら感じする。
持続不可能なモノが淘汰されで減っていぐ。
目に見えで来るんでねぇが?



経済破綻しても助け合えれば死ぬ事はねぇべ。
単純に、搾取でぎるシステムがブッ壊れるだげだどしたら、自分の体で自分の食うのば何とがすれば良い話だ。

そったら手本はなんぼでもあるし、日本らしさば取り戻すだげでも相当愉しい暮らしでぎるはずだ。
鎖国して海外がら搾取しねんでも、芸術的に持続可能な暮らしがでぎだ民族だすけな。








金だの会社だのモノさ縛られてぐねぇ。
怖れだの脅しがら解放されで自由に愉しぐ生ぎてぇ。




だすけ、自給自己満足だ♪



だすけ農園は助け農園でもあるし、だすけ野菜も助け野菜、地域通貨ダスケも。


助け合う社会、見える社会、くだらねぇ縛りがねぇ自由な社会さなれば良いなぁ。
これがら個人、コミュニティ、社会って拡がるんでねぇが?
そしたら、ほとんどの社会問題解決でぎるんでねぇが?
大体、金ねぇば悪ぃ事もでぎねぇ奴が上さ居で金儲げして遊んでらだげだすけw



自分が今向う方向さ行げば、何する訳でもねぇのさ、たんだ愉しい♪って感覚さなれる気する♪
づうが、今でも愉しいもんw♪

2011年11月21日月曜日

TLUD爆発・・・

ちょい前に十和田の人がらTLUDストーブって炭生成しながら燃焼するストーブあるって聞いでって、気になってで、最近色々調べでった。

今日雪降って、寒ぃすけ、とりあえず転がってらペール缶さガソリン軽ぐ入れで残ってらオイル燃して、テキトーに底ば50ヶ所ぐれぇ穴だらげにして、上の方さ16箇所ぐれぇ8mmぐれぇの穴開げで、フタの真ん中さ煙突用の穴開げでみだ。


薪ば細ぐ割ってったのば詰め込んで、紙さ火着けで、煙突でブースト・・・
だんだん燃えできて、安定したらフタ閉めで、煙突立でで・・・



だんだんゴーゴー燃えできた♪

思ったより良い感じ♪



テキトーでも成功がも♪


・・・



・・・



噂の火柱もだんだん



・・・



・・・



どんどん・・・



って・・・

これやべぇべw


煙突長過ぎだが?


缶が赤ぐなって、煙突の先がらゴォォォォオオオオオオーーーーーーーー!!!!
ジェット機のアフターバーナーみてぇに激しぐ燃えまぐった。




親も
”おめぇ何入れだのよ?!”
って、ビビってったw




やだらだすけ、外さ出して消したけど、持久力も火力もすげぇ・・・
TLUD面白ぇ♪

ハマったw




2011年11月20日日曜日

おらの部屋の消費電力は・・・?

友達が転がってった12V仕様の車載テレビデオば家で使いてぇって事で、おらほさ来た。

95年製・・・w

普通にデッキ買えば良いのさ・・・変態親子め・・・w


アクセサリー電源、メイン電源ばプラスさつないで、黒の配線ばマイナス・・・
一発でついだ♪
ビデオも動いだ♪
ボロテレビデオ復活♪

今どぎ40インチだのハイビジョンだのブルーレイだのが普通なのさ、10インチもねぇよんたボロテレビデオで育づ子って・・・

素敵♪

”ありがとう、これで図書館のアンパンマンどが子供さ見せれる♪”
って・・・


すげぇ親子だ♪



んで、友達が、ワットチェッカー持って来たすけ、省エネって事で買ったオラのPCの実力ば測ってみだ。


おお!
本当に25W♪
ディスプレイの明るさ下げだら10Wぐれぇ省エネ♪



こねんだ買った中華アンプは?

・・・


0W・・・?!

あれ?

音量上げでも・・・?

小田和正がら清志郎さ曲変わったっきゃ、5W!
おお!
普段より大音量でも5W~10W♪

小田和正だば低音少ねぇすけ、省エネでったみてぇだw
ズンドゴな曲はエコでねぇって事みてぇだw

照明は4.4W・・・


って事は・・・
全開でもトータル40Wぐれぇだ♪

携帯入れだら50Wぐれぇが?


ソーラーのバッテリーの寿命延ばすに15.5Vまでバルク充電終わるまでソーラー電源使わねぇおにしてったけど、アンプだげは毎日ソーラーで決定♪





ソーラー失敗?!

友達が遊びに来て、ソーラーさ単管パイプの影でぎでらの見で・・・

”これだば効率落ぢる”
”単結晶パネルは均一に太陽光当だんねぇばショートして駄目だ”

え・・・
マジ?

雪対策で屋根付けようど思ってったのさ・・・


庭先でパネル観察、調整しながら発電する計画が・・・


やっぱ屋根さ上げるしかねぇな。


とりあえず、影さなってら前側の単管パイプはずして、着地。


50Wがら65Wぐれぇまで上がった!
電流1A以上・・・

せっかぐ金かげで単管組んだのさ、駄目でったがぁ。


雪降る前に屋根さ載っけねぇばなぁ。

2011年11月15日火曜日

おらって何だ?!今年振り返ってみだ。

震災ちょい前がらちょいちょい原子力系の事ば日記書いだり、つぶやいだり、デモ参加したり、ロックフェス行ったり、拡散祭やったり・・・
色々あったなぁ。


震災後は原発事故で、マスメディア信用でぎねぇすけ、ネットで情報集めまぐったりしてったなぁ・・・
怒り狂って・・・いっぺぇ他人ば批判したり・・・
自分の未熟さば他人さぶつけでらっただげがもなぁ・・・



正義感って恐ろしねぇモンだ。
友達さ嫌われでも良いだの(実際はメール拒否、フォロー解除されだりで激凹み・・・w)、
自分死んでも良いんでねぇが?(殉職?w)どが普通に思った事もあったし。

誰だが、正義のせいで世の中が狂ってらって言ってった気するけど、本当がもな・・・


正義の為のテロ、カルト、戦争、経済、報道、政治、普通の生活、常識・・・




オラただ皆さ気付いで欲しいだげでったはずなのさな・・・





そったら未熟なオラさ応援のメール送ってける人どが居だったのも、本当にありがてがった。
たんだがむしゃらに滅茶苦茶に自分の正義感ってので特攻してらアホば・・・

世の中捨てだもんでねぇ。
優しい人いっぺぇだ。

やっぱす、おらは人が悪ぃどは思えねぇ。悪ぃのは事で、人でねぇんでねぇが?
悪ぃ事はいっぺぇあったどしても、悪ぃ人ってのは居ねぇんでねぇが?
自分が思う、世界が狂って、何が変なのは、悪ぃ人のせい?
実は、自分の生活、自分の行動が原因でねぇが?
自分が世界のシステムさ依存してらって事は・・・
世界のシステムの中で、自分の目線が自分がら離れで行ぐ・・・
気付がねぇ内に勝手に・・・
自動的に・・・
錯覚・・・







まんず、色々やってみで思ったのは、やってみで良がった。


自分が知らねぇ世界、知識、情報、色んた人ど友達さなる。


自分の進む道がどんどん見えで来た。

自然に人が引ぎ付げ合う不思議・・・



ああ。
おらがやりてぇ事やってりゃいいんだ!
って思えるおになってきて、やっと解放されだ感じした。






寂しぐ、悲しぐ、辛ぇ、血にじむおんた努力しても、しょうがねぇ事もある。


執着ど、依存・・・


おらは他人さ執着して、依存してったがも・・・
正義の為に・・・







おらはおらなりに愉しぐ生ぎる。
ただそれだげ。




おらの人生の主役は、悪の組織でも、大魔王でも、神様でも仏様でもねぇ。





おら自身ば見で、おらが本当にやりてぇ事ばやる。
最高に幸せな事だべ。
やだら普通の事なんだけどなw





うん。
我ながら支離滅裂な文だ・・・
これぜってぇドリームシアターの変拍子のせいだ!w

これは・・・オススメ日記・・・

長ぇったって、すげぇわがり易ぐ、優しい文章。
電気の事、生活の事、色々・・・
http://ameblo.jp/natural-life-gogo/entry-11054243372.html

簡単に言えば、おらど同じ考えで、上手ぐまどまった日記。
で、即署名w

2011年11月14日月曜日

非電化掃除機

前にツイッターで紹介してった奴。

非電化工房ってすげぇ理に叶ってらし、エコで愉しい♪
http://www.hidenka.net/hidenkaseihin/cleaner/cleaner.htm

このページ読んでみでけろ。
http://www.hidenka.net/hidenkaseihin/cleaner/chiguhagu.htm

単純に非電化掃除機ってだげで面白ぇけど、時代背景どが、すげぇ考察だ。
おらんどの世代だば、掃除機あって当だり前。
どんでまり掃除機使ってった・・・

このページ読んで、馬鹿臭ぐなって、掃除機なるべぐ使わねぐなった。
はぎで充分♪

大電流家電だし、無駄に紙パックゴミだし・・・
無駄過ぎ。


断捨離でねぇえけど、色々いらねぇ事、モノば排除していぐって気持ぢ良い♪
今年は体も身の周りも、ライフスタイルも、色々軽量化されで、すげぇ楽♪


宇宙さ飛んで行ぐぐれぇ軽ぐなりてぇじゃw





2011年11月13日日曜日

長いも掘れワン♪

この前、親の長いも掘り手伝い行ぐ時に、おらほの迷犬ロンが勢い余って、鎖切れで脱走・・・


歩いで畑さ向がったっきゃ、おらさ付いで来た。


めごいなぁw


畑でウロウロ・・・w

2011年11月6日日曜日

中華アンプS.M.S.L SA-36A

音楽は6年ぐれぇ前に買ったONKYOのコンポばずっと使ってったけど、PCで音楽再生するすけ、CDもMDもいらねぇし、無駄にDVD再生機能だの、やだら重装備だ。

実際使ってらのはアンプだげ。

前がら冷却ファンの音気になってったし、無駄に電気使ってら感じして嫌でった。

音は自然な感じでそれなりに良い感じだたって、音量上げればノイズ入る・・・



自家発電の12Vば使えるアンプば自作するがなぁどが思って、ネット調べでったら良いの見つげだ。



ヤフオグで3,480円。
中の部品良いの使ってら感じだし、輸入してら会社が検品して、アフターも良い感じだすけ買う事にした。
小っけぇくせに良い感じ♪農♪ on Twitpic

とりあえず鳴らしてみだっきゃ、普通に良い感じだw

高音が耳障りがも・・・
何日が慣らせば良ぐなるがもなぁ。


音量上げでもノイズ気になんねぇ♪
冷却ファンの音もしねぐなった♪
サイズも小っけぇすけ、見だ目スッキリ♪
音量も充分♪


初日でこんだげ鳴ればメインで使えるじゃあ♪

今んとご普通に交流100Vだたって、その内、12V安定させる奴作って、直流ダイレクト仕様で、変電ロス削減だ♪


追加↓
太陽光発電、風力発電自作でオフグリッドな暮らし♪
発電の前に→部屋の照明でぎる事がら省エネ
自作自家発電ソーラー完成♪農♪
遂に直流化!おらの部屋が車さなる♪
自作自家発電ソーラーの使い心地