2012年5月2日水曜日

自作自家発電ソーラーの使い心地

おらのソーラーシステム↓
http://inaganopresley.blogspot.jp/2011/10/blog-post_21.html

大したシステムでねぇけど、充分使える。
つないでらのはノートPC(消費電力25W)、スピーカーアンプ(消費電力5W)
電源切り替えねんで済むし、バッテリー消耗防止もある。

晴れれば電気使いながらでも満充電さなるし、夜は7時間ぐれぇ使える。
この調子だばモデム(消費電力8W)ど照明(4.4W)も行げるがも?

モデムさ合うプラグ探すの面倒だし、まぁ良いがなぁ?

本当は風力の方が総合的に良いけど、3万以上するし、おらの部屋だげだば使い切れねぇ感じでったすけ、ソーラーさした。

まんず、省エネしねぇば、自家発電システムがマッチョさなって、投資コスト回収さ時間かがるし、メンテも面倒だ。
30Wでったら充分このシステムで足りるし、普通に毎日10時間電気使っても月200円ぐれぇだ。http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=353
自分で色々やってみで、性能も上がったりで、面白ぇし気持ぢ良いじゃ♪








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: