2015年1月29日木曜日

久しぶりに田中優さん




何年ぶりだべ?
3年ぐれぇ田中さんの動画見でねがったけど、バージョンアップしてらなぁ。

日本の問題ば解決するヒントいっぺぇだ。
おらほの東北町でもやりてぇ事いっぺぇだ。

『地球を救う未来のつくり方』って題名だけど、結局自分ば救うんでねぇがな。

CO2どが温暖化どが、あんま信じでねぇづうが、そったに問題でねぇって認識だすけ、ちょいちょい違和感あるどごもあるけど、概ね納得でぎる内容。
自家用のためにそったにソーラーどバッテリー必要が?
洋上発電も必要あるが?
てのもあるけど・・・

まんず、色々調べだり、実践したり、すげぇじゃ。
おらだばただの変人扱いされでらすけ、実践は厳しいがな・・・

世界的にも国内的にもマネーゲームケーザイのリスク高まってらすけ、そろそろ地域通貨導入した方が助かる可能性上がるんだけど、誰もやる氣ねぇんだべが?
応用すれば、利権だの公務員だの議員だの色々さも使って、地域の資産、金ば流出しねぐなって、どんどん地域が元気さなるんだけど。

ソーラーの問題点も指摘してらし、かなり参考さなる。

ずっと前がら思ってったけど、おらほの町で講演して欲しいなぁ。
町民大学の人さ頼みに行ってみるがなぁ。
おらが頼まねぇば、誰も呼ばねぇんだよな。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: