2013年6月30日日曜日

三宅洋平応援の仕方♪

三宅洋平頑張れ〜♪
って思ってでも、選挙に対しては何も始まんねぇ。

て事で、おらなりに応援の仕方の提案♪
日本アーティスト有意識者会議(N.A.U)公式ページ

※選挙期間中7/4〜7/21は証紙貼ったポスター、チラシ以外配ったり貼ったり、メールしたら、選挙法違反!
逆に、証紙貼った物の掲示、配布、電話、SNSは違反でねぇみてぇだ。意味わがんねぇw

① 一番簡単で、効果びみょ〜なのは、SNSで拡散。メール。(意味あるけど、これで当選したら苦労しねぇ)

② 三宅洋平 ポスター掲示 申し込みで、申し込んで、選挙期間中にポスター張る。貼ってもらう。

③ 店やってら人は三宅洋平 応援ツール 申し込みフォームで宣伝、資金集め。店やってねぇ人は、店やってら知り合いさ声かげ。

④ 日本アーティスト有意識者会議(N.A.U)公式ページの下の方さある、資金送金。




こったらweb作ったり、イベントやって盛り上げれだら尚良し♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月29日土曜日

7/14森の音感謝祭♪ソーラー音響だすけ♪

ソーラー音響だすけ♪の初仕事決定♪
いい感じの会社で嬉しいじゃあ♪

2013年7月14日
10:00〜16:00
〒020-0503 岩手県岩手郡雫石町七ツ森182-6

森の音ホームページ⇒http://www.morinone.co.jp/

詳細が決定し次第、イベントページに掲載⇒http://www.morinone.co.jp/event.html

LIVE(ソーラー音響だすけ♪)予定 13:30~14:30 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月27日木曜日

ソーラー音響だすけ♪始動♪

どごでも良い感じの音で、気持よぐ音楽でぎる素敵システム♪農♪

http://dasukeonkyo.jimdo.com
小っけぇシステムだけど、省エネ、高効率だど〜♪
間違って儲がったら、普通のバンドぐれぇは演奏でぎる設備さしてぇな。

て事で、素敵なLIVEやりてぇ人よろしぐ♪農♪


何でがわがんねぇけど、初仕事は岩手さなりそうだ。
住工房森の音
素敵な会社だじゃあ♪
普通に色々見てぇじゃ♪





あーす♪農♪がーるず




だいぶ経ったけど、おらほさアースガールズが・・・





来たぁぁぁぁああああ♪農♪
めごいじゃ〜♪農♪




皆で色々種まぎ♪農♪



やだら面白がったじゃあ♪
今度は皆して人参の種まぐ予定♪農♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

反原発!脱原発!反核!愉しい?

おらの家がら25km行げば六ヶ所の再処理工場、ウラン濃縮工場、核融合の研究所・・・毎日気分悪ぃ。
三沢の米軍基地、弾薬庫、射爆場・・・毎日うるせぇ。


色々、他人事でねぇど思って、デモどが何どが参加した。
けど、全部肩透かし。
現実的に解決さ向がわねぇ。
相手の事情がわがるだげ。

本当に意味ある、デモどが、行動って何だ?
前に、マクロスは歌で敵が戦う気無ぐすって話聞いだ。何がヒントあるがも?
http://www.youtube.com/watch?v=L6ItZbHKEBY

結局、このストーリーは殺し合いで終わるけど、殺し合うにしても、歌は優しい。



デモは優しいが?
相手さ届いでらが?
相手ば尊敬してらが?
相手ば愛してらが?
周りの人は迷惑でねぇが?嫌な思いしてねぇが?
皆愉しいが?自分は愉しいが?


相手ば憎んで、恨んで、否定的な表現して、本当に自分が望む世界さなるが?
本当の問題は何が?


おらが参加してぇデモは基本無ぇ。
愉しめねぇ。面白ぐねぇ。嫌だ。

それでも、自分が行ったら少しは良い方向さ行ぐがな?って希望持って行ぐ。
集まる人は皆いい人だ。
なんぼがでも意味ある時間過ごしてぇし、過ごして欲しい。

原発で働ぐ人も皆いい人だ。
誘致した人もいい人だ。

だすけ、皆が責任持って、それなりに問題解決しねぇば始まんねぇんだ。



人間の力。
優しい力。
無限の力。


何の為の神道、仏教でったが?
今の日本は無宗教、テキトーごちゃ混ぜ、世間体の為にこなす、無知が大多数。
冠婚葬祭何それ?状態でね?
そもそも、日本さ導入されだ背景さ、国ば支配してぇ思惑あったみてぇだし、日本さ来た時点で民衆レベルでは破綻してったがも知んねぇ。


信仰心も常識も何もねぇけど、ちょごっと知る範囲で捉えだのは、

森羅万象ば受げ入れ、感謝、敬い、共存共栄する。
自分の、皆の力ば最大限に引き出す。

これが宗教の意味なんでねぇが?

わがんねぇけど、大事な事ば忘れでら気する。



自分が本当に欲しいのは何が?
そのために本当にしねぇばねぇ事は何が?
今のままで間に合うが?




面白ぇの見っけだw
http://www.youtube.com/watch?v=yq4_FgHbu4U

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月19日水曜日

ソーラー反対♪

ソーラーって最高だじゃあ♪
環境さいいじゃあ♪
儲がるじゃあ♪


ってのが本当でったらいいけど、違う気するすけ、要点ば簡潔にまどめでみる。

おらが自分でワークショップ始めだ動機でもある。


○ソーラー発電の問題
技術が未熟:ソーラー発電ユニット、アルミフレーム、ガラス・・・かなりの資材が必要。将来的に廃棄物さなる。
バッテリーも同じぐ、かなりの資材が必要。最近はリサイクルする業者増えできたけど、アフリカさ廃棄すんのが基本(金属で深刻な土壌汚染)。
ソーラーシステム自体が環境負荷。
設置場所によっては、生態系破壊。

○送電網の問題
近所で売電が多い場合、送電網の電圧が上がって、お互いに発電した電気が行ぎづらぐなる。
そもそも、送電網自体がエネルギーロスし過ぎだし、莫大に資材使い過ぎ。


とりあえず、今日の所はこんぐれぇにしとぐじゃ。
風力も強力な電磁波出すのが特徴で、大体似だよんたもんだ。

ソーラー大量生産は、この技術が実用化されでがらだべ。


だすけ、敢えでワークショップやって、最小限で済ませる方向で教えでんだ。
太陽光も風力も水力も、理想は個人個人で最小限に自己完結型なんだ。
欲たがって、いっぺぇ発電すれば良いってもんでねんだ。


原発反対、反核、反戦、反TPP・・・
それどごろでねぇ現実の中さ居だ事ばわがんねぇば、人生損する。


生ぎる意味って何だ?
本当の事って何だ?
わがりづら過ぎだじゃ。

すげぇ時間かげで、一般大衆の人はでぎねぇ経験してきて、やっとがぁ・・・
これだば誰もわがんねぇじゃ。
そったら事が多過ぎる。
だすけ、こったら世間なんだよなぁ・・・って変に納得・・・

エコで〜す♪農♪
ってソーラー発電しまぐって済んだら、とっくに戦争も何もねぇって。

一般大衆も、反核の人も、おらさ違和感感じでらはずだ。
なんぼ反核っても、送電網まで反対でぎる人は極少数だすけ。


おらのワークショップの意味は?

独立して自由獲得♪農♪色々発見しながら、愉しぐ発電して暮らす♪農♪ライフライン整備♪農♪意識革命♪農♪
教えれる人間増やして、超高速増殖♪農♪


皆してメガソーラー推進どが目的でねんだ。
ライフライン確保しながら、新しい感覚で生ぎる事が目的なんだ。
実際に、生活費が2人で1万5千円切って、やだら自由度増えだ人だって居だんだ。
メガソーラーはマネーゲームの中のモノであって、個人個人の自由度増える事もねぇし、自由さなって、いい方向さ時間遣える人間増える訳でもねぇんだ。



おら自身だげで完結する、やりてぇ事どが、方向性は決まってらけど、たぶん、9割9分以上の人は本当の意味わがんねぇんだよなぁ。
それだば本当に自給自己満足で終わってまって、究極の目的は達成されねぇんだよなぁ・・・

困ったじゃw




2013年6月4日火曜日

言い出しっぺは損?


よぐ思い付ぎで他人さやりてぇ事どが言ったりするすけ、よぐ感じるんだけど。

言い出しっぺって結構大変w

言う程に、変な圧力増えるw

これって変でねぇが?って思う事多々。


・おめぇがしっかりしろ
→え?助げねぇの?w

・どうせ無理だべ?
→え?何それ?w

・おめぇまだ途中でやめるべ?
→物、金、人、時間どが必要条件揃ったらでぎるけど?


お上さ従う体質なんだべが?
事なかれ?

おらは言い出してみで、皆がどんだげ反応して動ぐが期待して観でらんだけど、大体期待はずれだし、大体変に期待されで丸投げされで怒られだり・・・w


例えば
”おら社長さなる♪”
→”おらはこったら事でぎるど〜♪”
→”おらこったら事やりてぇ♪”
→”いいなぁ♪やるべし♪”

みてぇな流れって難しいがな?

2013年6月2日日曜日

無責任♪農♪

いやぁ、よぐ考えだっきゃ、おらって無責任で、自分勝手で、わがままだじゃあ♪農♪

http://youtu.be/h8UMCuBOLX4

いっぺぇ文句たれで、原発やめろどが言ってらったけど、自分の生活も大して自立してねぇ。
まだまだグローバル経済さ依存してら状況だ。

そったら状況で、なんぼ行政さ申し入れしても、署名しても、パブコメ送っても、行政訴訟しても、原子カ村の人んどさ頼みに行っても、道端で叫んでみでも、実際には効果ほぼ0だ。

それでも、何もしねぇのは愚が過ぎるすけ、一応やるだげやってみる。
考動0ってのはマジ話さなんねぇんだ。
でも、効果ねぇのばっかやってもしょうがねぇ。
効果ねぇ事は優先度下げるのが当たり前の考えだ。



よぐ考えだっきゃ。


国政の投票さ行った事ねがった。
政治ってのは、汚ねぇ奴が金儲げするため、搾取するためにやってら、おらさ関係ねぇ、どうしようもねぇもんだって思ってった。
なんぼ自分の頭さ理想の行政、社会システムば妄想してみでも、具現化でぎる気しねがった。

自分がしてきた事の虚しさ、自分の偏見、諦め、無知。

反省。


丁度、実効的な政治的アプローチば考えでった頃に、沖縄で三宅洋平ど知り合った。
本気で参院選出るって、おらが欲しがった事ばやってけるって、タイミング良過ぎだすけ!!!!!!!♪農♪


気持ぢっこある議員も、党の縛りで本当の事でぎねぇ現状もわがってらし、戦争、経済、歴史、文化、政治の事、新しい生ぎ方の模索、色々話して、すげぇ共感でぎだ。


このタイミングで、この人が参院選さ出る事は、すげぇ意味ある事なんだ。

やっと、おらの想い、普通に生ぎてぇだげの人の当たり前の想いば国さ届げれる気した。
やっと、満を持して国政さ参加だ♪農♪


って事で、NAU三宅洋平参院選応援青森支部長やる事にした。
この選挙が成功するがどうがってのは、如何に共感した人間が有機的に連携して、本物のシステムどして機能するがってのが鍵さなる。
普通の候補者ど違って、供託金600万円ば軽ぐ出せる訳でもねぇし、経済界さ媚売る訳でもねぇ状況だすけ。


成功したら、今までにねぇ、人の繋がり、志、外圧の縛りがねぇ国会議員が活躍する事さなる。

本人は『逮捕されようが、殺されようが、覚悟してる』
って言ってったけど、逮捕されでも、殺されでも止めれねぇ勢いは既に全国さ拡がってらんだ。
確実に腐敗がら発酵さ向って、日々進んでらのが見える。



やだら愉しいじゃあ♪農♪

三宅洋平のHPどが見で共感した人は、参加してみればいいど。
新しい愉しい世界ば体感でぎるはずだ。
皆して愉しい社会で暮らした方が良いに決まってんだ。
そったら当り前の話なんだ♪農♪


国会議員ど友達さなる。友達が駄目だ、足りねぇど思ったら助ける。
これがらの政治はこれだ♪農♪


三宅洋平公式HP


選挙応援ボランティアスタッフを募る特設サイト⇒http://naumedia.jimdo.com/


参院選応援ツール申込みフォーム(店舗用)⇒https://docs.google.com/forms/d/1nDo1C8H5VxPB9bKzcnpEs271bDSowYg-Jeir1eutj7g/viewform?pli=1


おらは知ってる。
この男は本物だ。


三宅洋平ファンディングパーティー⇒http://www.youtube.com/watch?v=ITLsjFI9uz0


ブログランキング・にほんブログ村へ