2017年8月7日月曜日

AKOちゃんが久し振りに来た

2年振りがな?
相変わらず妹のママチャリで旅しまぐる48歳のおっさん(笑)
20年以上もママチャリで旅し続げるってすげぇじゃ。
移動距離半端ねぇべなぁ。
恒例の六ヶ所村デート♡
日陰のソーラーさ興奮するの図(笑)
再処理PRセンターでは相変わらずのツッコミ放題で勉強さなる。
なんだかんだで20回ぐれぇ行ってらはずだけど、やっと色々わがって来た。
づうが、案内する人によって知識が違うすけ、運次第で理解度が変化する。

「2018年上期には竣工、稼働します♪」
だず。
33京ベクレルも出していいのが?
プルトニウム余って使い切れねぇのさ再処理する意味あんのが?
銭こ儲げる為だげなのがな?
それとも意図的に青森がら東北、日本ば潰す気なのが?

再処理やめでけるんだば電気料金上げでもいいすけ、まじやめでもらいてぇじゃ。
迷惑過ぎ。

むつ小川原港さ行ったっきゃ風力発電の部材が大量に・・・
どごさ建でんだべ?
まだおらほさ建でる気してらべが?
絶対許さねぇすけ。
電気ぐれぇ自分で発電でぎるじゃよ。
たかが電気如きに何もかんも大袈裟過ぎだすけ。馬鹿っこでねが?


花とハーブの里の菊川さんど会えだ。
前よりかなり元気そうで良がった。
来年の村長選挙の事、考えでらべが?
土壇場さなって出るって言い出しそうでおっかねぇじゃ(笑)

たまたま八戸さ行ぐタイミング合って、フェリーさ送ってけだ。

その途中、意外な事にお互いに漫画のAKIRAが好ぎって事がわがった。
2020年東京オリンピックが決まって、真っ先にAKIRAば思い浮かべだ。
あれだげ強烈にメッセージ出したんだけど、世の中はどうなるやら。
前回のは世界大戦で中止さなった。
自民党は任務完了で、意図的に解散して責任転嫁する感じだ。
戦争の前は政権交代すんのが常套。
今度はどうなる?どうする?皆。


AKOちゃんは相変わらず、淡々ど旅し続げる。
全国周って、残念な現状ば目の当たりにしながら。
すげぇ精神力だ。

今ごろ北海道でお愉しみだべなぁ。

0 件のコメント: