2017年1月7日土曜日

2016年の音楽活動

なぁしに今が2017年なんだべって思いながらも、やっぱす皆さある程度合わへねんば不便だなぁ。
て事で、春はまだだけど敢えでの

新春のお喜びを申し上げます。
本年もどうぞよろしぐお願い申し上げます。


はああああい!

っと。
季節感が奇天烈な挨拶(笑)
わがる人はわがる。
わがね人はわがね。転機は明治?
年賀状では英語ば使う。
わがね人さはわがね人向げに挨拶すればいいんだよな。



なんだかんだで、この数年は色々音楽ど不思議な縁があったけど、西暦2016年は転機でったな。

バンドのドラムさ抜擢♪
おらが一番やりてぇドラムば頼まれだ♪

高校の頃にゲーセンさドラムのゲームがあって、始めだドラム。
100円でドラムば叩げるあの感動。
それがら同級生どバンド組んで2回だげライブ。
基礎も何もわがんねぇまんま下手。
その後も特にバンド組むよんた縁も無ぐ・・・

相変わらず下手よ。
だけど、声掛げられで嬉しがった。
金払って来る客さ申し訳ねぇけども、頑張る!


あど、ジャンベ。
ドラムは色々大変過ぎるすけ、二年前に気晴らしにジャンベば始めだ訳だけど、これが意外にアコギさ合う♪
て事さ気付いで、アフリカンば無視して色々絡んできた。
八戸館花岸壁朝市喫茶ピーマンさ行って、色んた人ど一緒に演った♪
ゼロノミクマど共演♪
八戸の謎のカオナシ三味線奏者ストリートLIVEさ乱入♪
盛岡では佐々木龍大くんのLIVEさ乱入して謎の大盛り上がりど、皆して訛りだした♪
ささごんたど共演♪
ART GYPSYで、まったり〜ずルーアプカシUPOPOさ乱入♪
龍岩祭ではPちゃん(Peace-K)PJのLIVEさ乱入♪
栗原郁男氏ど共演♪


今までで一番、色んた人ど演った♪
半ば強引なのもあったけど(笑)



下手なのさ出しゃばって、自分でもどうがど思ってんだけども、何もしねぇば何もねぇんだよ。
法螺でも笛っこでも吹がねんば音も出ねぇんだ。

下手でもたまに喜ぶ人が居だんだ。
何したって、嫌な人も居だがも知んねぇけど、いづがは、誰がは喜ぶ。
何もしねぇよりは、好ぎだ事ばやって、一人でも喜んでもらえるおに頑張る。
そう思って生ぎできた。



スローベースの仕事も面白がったなぁ。


おらみんた半端者でも、皆して相手してけでありがでぇじゃ。
捨て身でも突っ込めば、ハンデがあっても超田舎者でも、何がしらは事が起ぎるもんだな。

リスクは全部ブッ殺す!
そのぐれぇ想ってやらねぇば、何も成す事無ぐ、たんだ年寄るだげだ。


感謝ど共に、心込めで、これがらも頑張るのだ♪

0 件のコメント: