2016年6月29日水曜日

階上で無農薬有機栽培にんにぐ収穫

すんげぇいい畑♪

おら農作業の中で一番好ぎなのが、にんにぐ掘り。
トラクターでガーっと掘って、集めで、ねまって、おしゃべりしながら土落どして、葉っぱ切って・・・
現代の慣行農業で唯一残されだ、ほのぼの作業♨︎
その他は、個々に黙々、必死に頑張る作業。

だすけ、普通は農作業頼まれだら、即拒否するおらだけど、今日は即受注♪

・・・

たが・・・


しかし・・・


肝心の掘り機が・・・
ねぇ!!!!
一気に地獄さ落ぢだ・・・
騙されだ・・・

いや、おらが甘がったんだ・・・
階上まで来て、金銭的に割に合わねぇのは最初がら承知の上でったけど・・・

晴れ男ぱわあで、ガンガン暑ぅ中、気合いで掘りまぐった。
はぁグッタリ(笑)

まぁ、よぐあるパターンだ。
そったもんだ。
この程度で負げる訳ねぇ。
まだまだ序の口。

0 件のコメント: