2016年6月27日月曜日

とりかじ亭は一味違う♪

街歩いてったっきゃ、マスターどバッタリ!
行ぐしかねぇ♪
いづ振りだがわがんねぇぐれぇ暫ぐだじゃあ♪
とりあえず、カクテルだべ〜♪
あら・・・

土曜は奥さんが休み・・・
マスター「女房が居ねぇばカクテル作れねぇんだよ・・・」
あら!
意外!
何でもやるマスターなのさ、肝心のカクテルは女房頼み・・・
深ぇじゃあ。
そんだげ拘ってらんだべなぁ。

もぢろん、ビールもその辺のど違う。
ギネスの無炭酸、超音波ビール♪
意外に飲み易ぐ面白ぇ味だ。
この本さ出る酒の肴ば真似っこしたのがお通しでった。
ビリっとパンチあって美味ぇ♪
本も面白そんた。


ど、いっつも通り、色々感動してらったっきゃ、マスターがおもむろにパラパラしだした・・・


まさがの・・・



魚ちゃん♡
四年前に白浜で捕まえだハゼだず。
パクパクぴょこぴょこ・・・
めごい!
つぶ貝は五年ぐれぇ居だず。
意外に生ぎるもんだなぁ。


更に最近開発中のクールなタコ
塩してあって、わさび付けで食う。
半分凍って、独特な食感で面白ぇ♪
さすがだじゃあ。


そうこうしてら内に、隣の客ど仲良ぐ音楽の話っこして、マスター秘蔵の音源が続々登場♪

このアルバム、面白がったじゃあ。
世代が違う人の趣味も悪ぐねがったりするもんで、色々学びがある♪


0 件のコメント: