2016年5月30日月曜日

おらの人生最大のインパクトはジャンケン

保育所のバスの運転手どいっつもジャンケンしてったなぁ。

必ず勝でるすけ(笑)

いっつもチョキしか出さねぇ人でった。
おらが何回も
「おじちゃん馬鹿だべ〜」
「おじちゃん弱ぇ〜」
だの言っても一切ブレねがった。

皆がら
「ピースのおじちゃん」
て呼ばれでった。

だすけ、ジャンケンのどぎは

「ジャンケン、ぴぃ〜す♪」

懐がしい。
子供の頃優しぐしてもらった人って忘れられねぇもんだ。

素敵な人だ。


実は、この人、温泉だのガソリンスタンドだの経営してら人で、運転手やる必要ねぇ人でった。
町でも指折りの金持ぢ。
子供が好ぎで、運転手やってったみてぇだ。


おらが二十歳過ぎだ頃、死んだ。
上がらドラム缶が降ってきたみてぇだ。

町のために利権絡みば正そうどして全力で動いでったみてぇだ。


おらはそういう人さ毎日無限に勝ったんだ。
誰さもぜってぇ負げられねぇ。
あの人さまだ会うまで、全力でやってやるじゃ。

0 件のコメント: