2016年4月13日水曜日

Macbook AirさジャストフィットなSDカードでHDD容量不足解消♪

おらのMacのHDD128GBで、結構厳しい。
iTunesだの写真だのなるべぐ外付HDDさやってらけど、足りねぇ。
音楽聴ぐ時は一々外付HDD起動したぐねぇし、基本は32GBのSDカードさ音楽データ入れで聴いでった。
だけど、ちょいちょい差し換えだり、はみだして、当だったりして折れだりして2枚潰した・・・
これだば消耗して駄目だすけ、前がら気になってった奴ば。



買おうど思ったけど、これも消耗品・・・
マイクロSDば挿す奴が良いがも・・・
づう事で。




Macの型でサイズ違うすけ、よ〜ぐ確認して注文。

ぴったり♪
抜ぐの大変そんたけど(笑)
一応工具無しで抜げるみんたけど、負担かがるすけなるべぐ触らねぇ。

んで、ディスクユーティリティーでSDカードば<Mac OS 拡張ジャーナリング>でフォーマット。
これ重要。
速度はまぁまぁ出るな。
速度的にはサンディスクの方が倍みてぇだけど、一応、甘〜ぐ妥協して国内企業優先て事で。
東芝も、あんま好ぎな企業ではねぇけど・・・


まんず、今まで潰した64GB分のSDカード代ぐれぇで128GBさパワーアップ♨︎
前みてぇに一々差し換えねぇし、熱の問題がねぇば大丈夫がな?
長ぐ使えればいいなぁ。

0 件のコメント: