2016年4月18日月曜日

八戸のシャンソンコンサートさ行ってみだ

誘われだすけ行ってみだ。
ずっと前がら八戸でシャンソンが盛り上がってらって噂ば聞いで気になってったんだよなぁ。


会場さ行ったっきゃ、はぁ満員で、数えだら180人ぐれぇでった。
すげぇ集客力!

歌い手は二人合わせで140歳のベテラン。
客もベテラン。
おらだげ若者(笑)

いっつもど違うこの異空間・・・
大丈夫だべが・・・

スピーカーは無難に使えるエレボイ。
PAが馬鹿っこでねぇば大丈夫・・・


感想は・・・

行って良がった♪

シャンソンてラテン語が多いみてぇで昔のキューバの音楽みてぇな雰囲気。
情感たっぷりで聴ぎごだえあった。
MCも面白がったし、オケも良がった。
PAも大丈夫で耳栓の出番無ぐ済んだ。

館鼻漁港朝市でいっつも会うコーヒー仲間も居だり。


やっぱし南部地方で八戸が一番文化的だな。
三沢や十和田だばこったの成立しねんだべなぁ。
中高年の音楽の趣味が演歌一辺倒でねぐジャズもシャンソンもある。
素晴らしい事だ。

だけど、若者のLIVE。
負げでらなぁ。
せいぜい50人も来れば良い方だ。
ネットでも普通に情報拡散してらんだすけ、たまに来る面白ぇアーティスト観だらいいのさな。
中高年は完全アナログで180人呼んで満員だど。


まんず、まだ機会があれば遊びに行ぐがな。

0 件のコメント: