2016年3月25日金曜日

<政策>庶民無税化、クラウドファンド化

今の時代、ネットさ繋がらねぇ人って居ねぇ。
て事ば前提で、政策ば考えでみだ。


今でもどっかさ寄付すれば所得控除さなるけど、こればもっと拡大して、基本的に全部の事業ばクラウドファンド、営業利益で賄う。
富裕層がらは社会保障、再分配の為に所得税、資産税徴収。

有望な事業は個人個人が判断して資金提供する。
無駄な事業は国民が自分で判断して撤廃。

防衛も、研究も、教育も、公務員、政治家の給料も基本的にファンドで賄う。


これで、今までみてぇな利権さ群がる構造、駄目な事ば辞めれねぇ状態ばぶっ壊せる気ぃすんなぁ。
説明責任も頑張って全うするべなぁ。

勝手に無駄なのさ金回す為に、全力で税金ば徴収する必要無し。
搾取構造ば破壊して、本来の気持ぢいい世の中さなるのも時間の問題がもなぁ。

郵政民営化したんだすけ、大体はでぎるよなぁ。
でぎねぇば郵政民営化は一体何でったのよ?って話さなる。

まんず、実際にこればやったらどうなるがわがんねぇけど、こったら考え方ば叩ぎ台にして詰めるのもアリでねぇがな。

0 件のコメント: