2015年10月8日木曜日

計画経済で金が帰ったら安心するがもなぁ

金って使ったらどんどん減るイメージ。

だけど、実際は減る訳でねぇ。
使ったら次の人さ行って、ぐるぐる回る。
国は硬貨、日銀は札ば作って、どんどん増えでら。

本当は金さ困る人って居だら変だ。

だけど、いっぺぇ金稼いでも、貯め込んで、次の人さ渡さねぇ人も居だり、会社の内部留保で滞留したり。
米軍さ金けだり、輸入品買ったり、パチンコ、金融で朝鮮さ金送ったりで海外さ流出して、日本の金減る事もある。

百円玉も一億人さ巡ったら、百億円さなる。
て事は、金ば滞留させねんで計画的に金ば回すネットワークば作って、一連の生活さ必要な業種の人間が揃えば、金さ困らねぇ。

だけど、問題はエネルギー、原材料だよなぁ。
ガソリン使ったら金が海外さ流出するすけ、金減る。
石油王ど友達さなったり、色々大変そうだ。

縄文時代だばすぐ成立するがも。
ん?
金の概念自体どんでもいいがw


て事で、皆してある程度の流れば理解して、意識して初めでまどもに機能する道具なんだべなぁど改めで認識した嵐の夜w


一応、貿易は黒字なんだよなぁ?
海外支援だの、政治的なのは別がもだけど、全体でどうなってんだ?
裏金もあるが?
でも、基本はどっかで滞留してらのが一番だべなぁ。

金持ぢの気分上げで、金引っ張り出して世の中さ回してみてぇもんだ。

0 件のコメント: