2015年9月7日月曜日

ガンダム床屋ドム完成間近

この床屋、どごまで行ぐんだべ・・・
惑星でバーベキューw

おらんども早ぐ地球連邦軍みてぇにまどまったら良いのさなぁ。
地球の中、青森の中、町単位、近所、グループ単位でくだらねぇ争いだのケチな話ばりでスケールちゃっこ過ぎでねぇが?
せっかぐ生まれで勉強してきたんだすけ、さっさど皆して協力して楽しんだらいいのさなぁ。
まだ学びが足りねぇが?
極限まで追い詰められるまで改善でぎねぇが?
現状さ怒るだげだば何も流れ変わんねぇ。

ゴミあったら自分がら拾う。
汚れでったら洗う。
そったら事でねぇがな?

残念な人んどは、とことん残念な状況さなるだげの話でねぇが?

戦争ケーザイさ乗っかって、都合良ぐ楽して生ぎでら事さも気付がねんで怒るだげで何が変わる?
そったら甘ぇ話ねぇんだじゃ。
いもの一つでも掘ってみろ。
自分がまんず反省する謙虚さ持づんだ。
他人さ偉そうに物申して、行動伴ってねぇんだ。
だすけ戦争が必要さなってまるって事だべな。
馬鹿っこでねんだすけ、考えだらわがるはずだ。

0 件のコメント: