2015年5月3日日曜日

「映画日本国憲法」全編大公開

5月7日まで無料公開中♪


憲法9条の事ばりちやほやされでらみてぇだけど、日本国憲法は全体的に素敵だ。
おらもまだ全部は知らねぇけど、知る限り素敵だ。
9条ももぢろん大事だけど、世界平和さ必要な要素がいっぺぇ詰まってらんでねぇがな。

この映画は沖縄で軽ぐ観だったけど、今回はしっかり観よう。
一応、これでも日本さ生まれだんだし、憲法ぐれぇは知っておがねぇばな。

GHQさ押し付げられだって思い込んで、嫌厭してったどごもあったけど、まんず中身ば見ねぇば始まんねぇんだ。
当時草案作った人んどは、相当苦労して、真剣に考えだみてぇだし。
づうが、GHQさ押し付げられで問題なのは憲法でねぐ、アッチの方でねぇがな?

放送、報道関係どが・・・
アレどが・・・
ソレどが・・・

アレソレベースで教育だのテレビだのの影響受げで、自分が何者が?
わがるがなぁ?
わがんねぇべなぁ。

目先の飴っこだのチョコで喜んでら場合でねぇんだよな。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: