2015年5月7日木曜日

謝っても謝っても一生恨むヒト

たまに、すげぇ人居だんだよなぁ。

何回も過去の過ちば責める人。

おらさ落ち度あったら、謝るなりしてらはずなんだけど、久しぶりに会って、まだその過去の事引っ張り出す。
すげぇつまんねぇし、その時間もったいねぇ。
軽ぐ1時間かがる。

謝っても全然終わんねぇ。
どうなってんだべ。
意味わがんねぇ。
3回ぐれぇでったら、まだ我慢でぎるけど、それよりだばはぁ縁切る事にした。

一生恨みてぇんでったら、おらど付ぎ合わねくていいすけ。
大体、ずっとネチネチしてら奴嫌ぇだ。
あの手この手で、相手ば責め続げようどする。
単純に嫌がらせだすけ。
自分が被害者だすけ、何やってもいいど思ってんだべが?

おらそったに人徳も余裕もねぇすけ無理。
何が目的でおらさ近寄ってんだがもよぐわがんねぇ。

なるべぐ未来さ向がう人ど一緒に時間遣いてぇすけ、さいなら。



何がいい感じの解説してら人居だがなぁ〜
っとググったっきゃ、いっぺぇ出るなぁ。
やっぱし困ってら人多いんだべなぁ。
(あんま内容精査しねんでテキトーに引用)

ぶつけても満足しない
被害者意識 ~エゴの特性~



被害者意識の強い人と、被害妄想の人の違いは

これもあるなぁ。
妄想すげぇ人。
無がった事があった事さなったり、言ってねぇ事が言った事さなったり。
正直、おっかねぇ。
何ば勘違いされで、どんだげ恨まれるがわがんねぇ。

そういや。
あいつど付ぎ合い続げだら、おめぇその内殺されるぞ。
て言われだ事あるなぁ。
周りさそう思われでら事も気付がねぇ、気付げねぇって事が?
大丈夫が?


自分が最高で非の打ぢ所がねぇど思い上がってらすけなのが?
単純に脳機能の問題なのが?
病気なのが?

よぐわがんねぇけど、たまにこったら感じの人ど何があったら、やべぇ人だすけ、まどもに話し合う気無ぐす。
相手が欲しいの(モノ、対応)ば可能な限り提供して、さっさど逃げる。
強要、恐喝だよな。
それでも本人は被害者だすけ無敵で、自分自身ば疑う事もねぇすけ、罪悪感も何も無ぐ相手ばブッ叩ぐ。


そったら人にかぎって、おらさ
『もっと優しぐなれ』
『謙虚さなれ』
どが言うんだよなぁ。
まじ訳わがんねぇすけ。
そのくせ、おらが黙ってれば馬鹿扱いして、付け上がったりする。
上っ面だげの謙虚さだの優しさばアピールする奴さ言われるほど、おらは馬鹿っこなのが?


被害者意識をなくす方法!改善方法!

まんず、自分が逆に他人ば攻撃してら可能性あるすけ、意識しよ。
とっくの昔に卒園してらんだすけな。
そごは揺るぎねぇ過去の事実だよな。
たぶん。



いづまでも過去さ縛られ囚われで哀れな人。
他人ば何回も攻撃して傷付げでも何とも思わねぇ哀れなヒト。

非生産的な事、不快な事さ全力で頑張る・・・
おらだば耐えられねぇすけ、逆にすげぇじゃ。

ソンケー

だけど、無理なもんは無理なのだ。
おら割と変な人だって自覚してらけど、マゾでもホモでもでねぇすけアブノーマル期待されでも無理なのだ。

意見言って、距離置いでも何も変わんねぇがな。
そもそも最初がらおらさ敬意も何もねぇすけな。
それでも、頑張ったら良ぐなるがもって期待しながら耐えでみだ。
結果、何年掛げだって、なんぼ頑張ったって敬意も何も生まれねぇ。
他人ば良ぐでぎるって期待したおらが愚がで思い上がってったんだ。

おつかれ。
じぶん。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: