2015年4月13日月曜日

友達って何だべなぁ

トモダチナラアタリマエ〜♪
って昔、誰が言ってったなぁ。

当たり前がぁ。
おらさ友達って居だべが。

何なら利用してやってもいいぞ。
的な人はウジャウジャ居だけどなぁ。

子供の頃は気になった奴居だら話しかげだり、一緒に遊んだりして友達さなったよなぁ。
まぁ、子供の頃がら利用したりされだり、色々問題起ごったりもあったなぁ。
もしがしたら、子供の頃がら一人も友達居だ事ねぇのがなぁ?

Facebookは実際に知り合ってら友達同士でつながるSNS。
なんだけど、人類皆友達♪って妄想してらすけ、会った事ねぇ人、1回会っただげの人も縁あればどんどんFB友達さなって、気付げば1600人ぐれぇさなった事もあった。

タイムラインがすげぇ事さなって、知ってら人の事が全然見れねぐなってまって、去年に会った事ねぇ人ばFB友達解除した。

それでも800人ぐれぇ残った。
たぶん、1回が多くて5回ぐれぇしか会ってねぇ人が9割ぐれぇが?

おらは人類皆友達♪って気分だすけ、問題無ぇんだけど、相手はわがんねぇ。
1回話したぐれぇで友達な訳ねぇへ馬鹿。
どが
いぎなりつかすぅ振りすんなじゃ。
どが思われでらがも。

実際、FBやってで、皆の反応見えるすけ、大体読める。

そう思ったっきゃ、すげぇ気持ぢ悪ぐなって、どうしようもねぇすけ、全員解除した。
あどは、自己紹介読んで、相手の判断さ任せる。

むやみにFBでつながっても、おらみてぇなビジネス以外で敬語遣うの嫌な人だば、相手さ迷惑かげる可能性高ぇ。
ビジネスど友達混同してれば、コメントさ返信すんのも変な感じさなる。
んで、友達どその友達が会った事ねぇ友達が、おらのタイムラインでやりとりしたら、はぁこりゃ・・・
まじ、日本どうなってんだべ?
スーパー田舎者のおらがらしたら、まじ気持ぢ悪ぃ・・・

むやみに敬語遣い過ぎなんでねぇがな?
おらがおがしいのがな?
何の為に敬語遣ってんだ?
敬う気持ぢ表すどが、円滑に交流するどが言うけど、本当が?

敬う気持ぢ表すんでったら、はぁ赤ちゃんさでも犬さでも草さでも空気さでも敬語遣わねぇばねぇへな。
どうすんだ?
敬語遣ってねぇ対象全部、敬ってねぇって事が?

1回会っただげで、つかすぅふりするどが、友達だって思いやがってどが、意味わがんねぇ。
へば何回会えば友達なんだ?

まじで訳わがんねぇすけ。
アフリカさ行って来いじゃはぁ。
って言いてぐなるじゃw

他人さ何がば強要でぎるほど偉ぇ人なんだがなぁ?


まんず、お世辞で友達どが嫌だし、上っ面だげの関係どがビジネスでも嫌だすけ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: