2015年3月28日土曜日

シュナの旅


種の支配、支配される人間。
気付がねんで生ぎる人。
気付いでも諦める人。
その中で行動するシュナ。



現実でも種採って畑やる人って、超極少数派。
農家ですら、F1、雄性不稔って何の意味が理解してらが怪しいし、実際にどうやって種ば生産してらが知ってら農家も居だがわがんねぇ。
基本的に大量生産する野菜は、オシベがねぇ個体ばベースに種ば作る。
それで規格外の野菜が減って、農家は嬉しい。
種苗会社は農家の依存度が上がって、売り上げが安泰で嬉しい。

本当にそれで良いのがな?
って事なんだけど、別に隠して違法な事やってら訳でもねぇし、選ばれでらすけ存続する訳で・・・
何にしても、まだ選択肢はあるし、でぎねぇ事はねぇ。
選んで応援してんのは自分なんだ。



巨人が超高速空間で農作業して、疲れで森で死んで行ぐ。
それで、結局周りの人間も巻き込まれでいぐ。
すげぇ描写だ。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: