2015年1月1日木曜日

グレゴリオ暦では今日がらA.D.2015

グレゴリウス13世って人が作ったみてぇで、諸説あってよぐわがんねぇw
なんとなぐ旧暦の方がしっくりくる。


地球暦ってのもあったなぁ。

そういや、古代に太陽系の位置ば現す時計あったなぁ。

お、現代はこれがぁ。

2500万円。

すげぇけど、買う気はしねぇなw

アプリねぇがなぁ。

宇宙系のアプリっていっぺぇあるんだな。
面白ぇなぁ。
暇潰しに遊んでみよ♪
この中さ地球暦みてぇなアプリあるがな?
[無料] 0円で揃える iPhone, iPad 用の天文アプリ[優良]
Mac,Winアプリ




星見るだげで船旅してった時代もあったみてぇだけど、今の自分がら想像でぎねぇ能力だ。
どうなってんだべなぁ。

月影ってMacアプリで月の満ち欠けばたまに気にしてらけど、まだまだ宇宙の感覚わがんねぇw



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: