2014年11月25日火曜日

Macbook air13バッテリー延命効果は?

ACアダプターつなぎっぱなし?MacBookのバッテリー劣化リスクを抑える画期的な方法
これはリチウム電池全般だすけ、iPhoneでも満充電しねんで8割ぐれぇでやってら。

Macbook air買った頃がらバッテリーば80%ぐれぇの状態で使ってみだ結果。


使用アプリ<battery health>

1年半でバッテリーの状態98%維持してらみてぇだすけ、まぁまぁがな?
実際に外で電源接続無しで使った感じだば、そったに持づ感じしねんだけどw

アプリ全停止状態で消費電力6.1W
さすが。




Safari、メール、音楽再生で消費電力11.7W
さすが♪

ど思ったけど、ワットチェッカーだば17W
て事は、アダプターで電源変換の為に5.3W分が熱さなって損失してらって事がな?

ソーラーがら直流のまんまでDCDCコンバーター使った方が燃費良いんだけど、前に本体のマイク壊してまったすけ、手出せねぇな・・・
アップル非公認の奴もあるけど、5000円だがするし。


まんず、燃費良いし、性能も問題無し♪


これがら夜寒ぐなるすけ、バッテリーの冷え対策しねぇば。
発泡スチロールの箱ば被せるがなぁ。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: