2014年11月13日木曜日

そういや、人生でやだら使う道具の金。

取り扱い説明書読んだ記憶無ぇな・・・

地域通貨の事だって、興味持ってねぇば知る事も無がったがもな。

何と無ぐ口伝で、何と無ぐ貰って遣って、無ぐなったら稼いで、何と無ぐ貯金したり借金してみだりして。

金余ってらった時代は良がったがも知んねぇけど、今は違う。

給料安い、足りねぇ人が多過ぎで、必要な所、前まで循環してった所まで上手ぐ行ってねんで悪循環な感じだ。

だけど、既得権がある立場の人は前よりは金減っても、相変わらず余裕。
んで、地元さ金回さねんで、自分の収入減ったり、地域が弱ったり、困る人増えるけど、まだ余裕。
もっともっと余裕な人さ金がどんどん集まる。
極限まで行って、自分が困るまで気付ぐ気配無し。

政治は右往左往だし、誰の為にやってらがも訳わがんねぇ。
ある程度は制御でぎでも、そったに良い結果出せる気しねぇ。
大事な基本ば抜いでらすけ。


やっぱし、子供の頃の教育どが触れるモノって大事だよな。


金の説明書必要なんでねぇが?
皆して考え直したら、結構調子良ぐなるんでねぇが?




クールジャパンさなるが?
フールジャパンさなるが?



間抜げは⚪️⚪️⚪️の想像ば超越でぎるが?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: