2014年11月11日火曜日

ソーラー音響省エネ改良♪

これの前の型のSA-36A(新型より旧型の方が好み)ば部屋用に使ってらんだけど、ソーラーのバッテリー弱ってまって、インバーター使えば夜に電気足りねぐなる。

前にバッテリー直結で最大15.5Vで使ってったら1年ぐれぇで故障してまった。
ホワイトノイズほぼ無しで調子良がったんだけど・・・

PAでボリューム全開ってのもあったがも知んねぇけど、基本は12Vだすけ、今回はDCDCコンバーター付けでみだ。





前に直結して使ってったケーブル(ヒューズ付)ば切って中間さ割り込ませだ。
出力ば12Vさ合わせで、スイッチON♪


・・・


・・・


あら・・・


電源入んねぇ・・・


試しに13Vさ上げでみだ


・・・


・・・


おおおおう♪


無事に電源入って、音も鳴った♪




DCDCコンバーターで性能良い奴って高ぇすけ、安物でノイズが心配でったけど、ソーラー電源&ACアダプターよりちょいホワイトノイズ増えるぐれぇで、音出せば違いわがんねぇ程度♪

気になる燃費は、ずっとアンプのスイッチONで、なんぼでも音出せる♪

暫ぐこれで良いがな♪

0 件のコメント: