2013年10月10日木曜日

論争の末♪


原発必要だって簡単に言う奴に限って、福一さ行ぐ気ねぇし、被曝した人助ける気もねぇ、全ぐ他人事で、すぐ怒っておらば攻撃してくる♪

戦争さ備える必要あるって簡単に言う奴に限って、戦地さ行ぐ気ねぇし、戦争の意味も苦しみもわがってねぇ、全ぐ他人事で、すぐ怒っておらば攻撃してくる♪

文句、不平不満ばり言う奴に限って、何もしてねぇ♪



結局、国の為だ何だかんだ言うけど、汚ぇ金持ぢの思い通り行動、仕事する、自動で監視員、工作員さなる便利な豚だへ。
誰が喜ぶが考えだ方がいい。人生損してらど。
人間さ戻った方が愉しいど〜♪


今までいっぺぇ攻撃されで、無駄な時間遣ってわがったのは、激論繰り広げでも、結局相手の世界観は変わんねぇ。
育った環境、今の環境、情報、観念、劣等感、洗脳、ぷらいど、こんぷれっくす・・・色々捕われだ上での議論。
言葉の限界。
相手ば尊敬する心の足りなさ。
経験の足りなさ。
想像力の足りなさ。
友達の足りなさ。
愛の足りなさ。


地元離れ、親元離れ、都会で仕事したり、海外ば観だり、基本的な経験足りねぇ人が意外に多い国なんだがな?
視野狭過ぎる人が多過ぎで困る事多い。
青森帰ってがら、いい年してマジが?!って思う事多い。
つまんねぇ籠の中で生ぎで来たんだなぁ。ご苦労さん。って思う事にしてら。
けんかしても、勝手に話逸らすどが、はぁ喧嘩する意味すら無ぐなって全ぐ無駄な時間さなったり・・・
おらでもそう思うって事は、相当重症な国なんでねぇが?(それ言ったら、おめぇ常識外れだへ!って怒られるが・・・それはそれ、論点逸らさずw)

金持ってでも、結局、自由な時間ねぇすけ、じっくり外の世界ば体感する機会ねぇんだよな。
観光したって上っ面だげさらっと見で何もわがんねぇまんま、まだ同じ日常さ戻る。

1週間がなんぼ滞在するぐれぇだば表面の一部、人間関係も表面の一部。
そごで生ぎるって事して、やっとわがる事、生まれるものがあるんでねぇが。
体感して初めでわがる事がある。逆にそれは、体感してねぇ皆はわがんねぇ。


だすけ、薄っぺらな奴さ攻撃されでも、まどもに話し合う気しねぇ。
無駄だって悟ってまるんだ。
条件反射。


さらっと押しつげねぇぐれぇに自分の意見、想い伝えるぐれぇはしてもいいけど、多ぐ望む事はでぎねぐなったな。
この段階の人はこんぐれぇの対応って感じさなる。
割り切って接しねぇば、精神保でねぇ。
論争する相手は選ぶ。実効果ある相手ば選ぶ。一般人同士の論争は時間、労力対効果薄過ぎる。

おら口下手だし、基本的に多ぐ喋る趣味ねぇんだ。
人っ気ねぇどごで育ったんだ。会話すんの得意でねぇんだ。
こっそり、むっつりなんだ。

酔えば別だけどw

このおらが、こったにネットさ色々出すって事は、異常事態なんだ。
まじ面倒臭ぇんだ。
自分の考えどが、ぼんぼん出して恥ずがしいべ。普通に考えで。
実際消してぇ記事いっぺぇある。過去の自分ださ過ぎるw
だせぇけど、たんだ何となぐ生ぎるよりは全力で生ぎてぇ。

たまに、面の皮厚いどが、強靭な精神だどが言われるけど、普通の人だすけw
ただ、他人さ見せんの嫌なだげだ。
特別な人でねぇ。ただ、わんつか皆ど趣味、生ぎ方が違うだげだ。


皆まじ考えで欲しい。


たまに、色々自分の時間ど労力ば全力で遣うのが馬鹿臭ぐ感じだり、まじ馬鹿な豚しか居ねぇのが?って感覚さ襲われる。
基本、じじばばしか居ねぇ、ど田舎で孤立してらすけ、精神的に疲れる部分ある。
親ど暮らすのも疲れるし、親ど話しても結局、ただ何となぐ生ぎでらだげで、薄っぺらだなぁ・・・ってなる。

皆生ぎでらのが?
この町で生ぎでら奴、何人居だ?
寂しぐなる。

沖縄が良過ぎだのが?これが現実なのが?


酷過ぎで逆に青森出だら終わる気する・・・

目覚める人は目覚めだ。目覚めねぇ人は間に合んねぇがな?
でったら、豚でもわがる、豚でも



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: