2014年8月18日月曜日

田舎の農ぼーい引退♪

知り合いどTwitterで遊んでで始まった田舎の農ぼーい。

一週間前ぐれぇにやめだ。
FacebookもTwitterも全部のアカウントば本名さ変更。

で、『田舎の農ぼーい』って出ねぐなってまって、混乱してら人が出で来たりしてらみてぇだすけ、一応。

『田舎の農ぼーい、引退したど〜♪』



2010年の後半がら約4年間、田舎の農ぼーいって名前ば使って来たけど、単純にネット上の遊びでったし、色んたアカウントば関連付げるに便利だし、どれが一個だげ本名だば困る人出るがな?て程度でやってきた。
別に農業好ぎな訳でもねぇんだけどw

大半の人は農業好ぎで農業で稼ぐ人だど思うみてぇで、結構困るw
本当は農業嫌いなんだけど、家業が農業で、関東がら帰って、将来何がの形で継承する仕事だすけ、それば如何に愉しめるが?てのが主題で始めだ。

世の中の気持ぢ、精神構造、論理・・・
色々面白ぇ事が見えだなぁ。


おらは基本的に
“ゆうき”
て呼ばれで生ぎできたすけ、
“農ぼーい”
て呼ばれんの、すげぇ違和感でった。
だけど、皆そっちの方が呼び易いのもわがるすけ、“久保田さん”て呼ばれるよりはましがなぁ・・・って、黙ってきた。


標準語ばしゃべったり、敬語遣われだり、名字で呼ばれだりってのは、おらの部落ではねぇ事だすけ、すげぇ違和感。
潜在的に嘘付ぎ合ってら気分さなってまる・・・
とは言っても、青森の世間でもそれば理解でぎる人は極少数だべし、必要な場面では敬語遣ったりしねぇばなぁ。


田舎の農ぼーい
緑のサングラス
敬語不使用

これで、かなり色々見えるし、フィルターさもなって、面白がったり、嫌な思いしたり、良いんだが悪ぃんだが?
て感じでったなぁw
現代の日本て国の中で“自分”てのばそのまんま出すのは難しい。
地球規模で見れば、一般階級同士で敬語遣ったりする方が極少数なんでねぇがな?

フランス人ど仕事した事あるけど、セバスチャンて名前の上司ば、部下は“セバ”って呼んでったし、丁寧語も遣ってねがった。
当時、懐かしい感覚さなったなぁ。


ん?
何の話でったが?w


まんず、おら自身が“田舎の農ぼーい”てモノさ飽ぎでまったし、面白ぐねぇすけ引退♪

別に金もらってやってった訳でも、何がの組織さ属してった訳でもねぇすけ、勝手にやめるだげ♪


まんず、この日記にしても、他のアカウントにしても、好ぎ勝手に自由に続げる予定だすけ、よろしぐ〜♪



0 件のコメント: