2014年7月29日火曜日

自然エネはエゴ?

話題の、あのちゃんの漫画『市民発電所はどこへいくのか』
http://distopiaanochan.blog.fc2.com/blog-entry-119.html



おらの絵本にしてもそんだけど、
“で?それで、何したらいいの?答えは?”
て聞いでくる人多いんだけど・・・

手前で考えろ!w

て言いてぇどごだけど、皆して知恵出して考えるのが本当だ。


火力駄目。
原発駄目。
核融合駄目。
自然エネ駄目。

・・・

どれも駄目で、何もでぎねぇ〜
ぎゃぁぁぁぁあああああ!

だば、先がねぇw

なるべぐ現状把握して、なるべぐ現実的に問題解決する事ば考えるしかねぇっきゃ。



現状の皆のマインドだば、環境負荷ゼロで生ぎんの無理だすけ、どっかで妥協しねぇばねんだけど、電力に関しては偏り激し過ぎる。
火力発電のグローバルマネーゲームケーザイ的な問題は、原子力ば安ぐ見せる為に、他の国の3倍、4倍の値段で燃料買ってら事。

優先度どしては、自然エネ普及の前に、火力発電の燃料ば適正価格で買う事がら。
それで浮いだ金ば、次世代の発電技術さ向げる。

自然エネは個人の自宅で最小限で、自分の手に負える範囲で、オフグリッドで。
巨大な税金無駄遣い自然エネは撤退。

これが今のおらの答え♪農♪




利権の問題もあるけど、これは環境負荷が低い人ば評価して、好ぎなだげ金(消費期限付ぎ地域通貨)渡せば良いだげの事だ。
日本は金も資産も有り余ってんだ♪農♪

0 件のコメント: