2014年7月13日日曜日

太平洋戦争は、音質で防げだ?♪

音響マニアじっちゃの続ぎ♪


軍用の電線てスピーカーケーブルさ使ったら調子良いんだべが?
て質問で、じっちゃのスイッチが入った!w


“おめぇ、真珠湾攻撃の詳細ば覚べでらが?
あれは、無線技術の不足で、現地ば偵察した飛行機がらの無線で何言ってらんだが、訳わがんねんで、混乱しながら待機してら飛行機さミサイルば積み替えだりしてら内にやられでまったんだ。
つまりは、音が悪くて戦争さなってまったって事だ”
こったら事ば言ってったがな?

たぶん、偵察機が間違って米軍艦隊ば攻撃してまって、こっちの空母で混乱してら内に、米軍の反撃で簡単に撃沈したって事だべが?

◎無線の音質が良がったら、間違って攻撃もしねがったし、米軍の反撃が来ても、適当に対応でぎだ。


事実関係は調べでねぇけど、じっちゃが言いてがったのは、こう言う事だべ。

最初、何の話よ!?って思ったけどw
中々面白ぇ♪


戦争で奥さんの父親がフィリピンの戦地で亡ぐなったんだけど、その意味がわがんねぇまんまだば悔しくて、日本軍の記録が秒単位で載ってら本ば買って勉強したず。

“戦争は絶対駄目だ。
確実に悲しい人が出る。
嬉しいのは金持ぢだげ。
あったらのやってるより、良い音っこで皆して愉しい時間過ごす方が良いべ♪”

たぶん、そったら気持ぢっこなんだなぁ。


おら、このじっちゃ好ぎだじゃあ♪農♪




0 件のコメント: