2014年6月7日土曜日

This is The World what you want.

政治家は皆の意見、想い、希望ば集約して、効果的に実現させる為に働ぐのが仕事であって。
自分の金儲げだの、利権絡みの人んどさ金回すのは本来の仕事でねぇはず。

だけど、皆の意識は?

“どんでもいいじゃ。”
“おら関係ねぇすけ。”
“おら政治家でねぇ。”
“おらわがんねぇ。”
“おら忙しい。”
そったらのが積み重なったらどうなるが?

This is The World what you want.
皆の意識が作る世界♪

本当は欲しいモノいっぺぇあるはずなんだけど、どうやって手に入れだらいいがわがんねぇ。
行政、政治の関わり方がわがんねぇ。
関わりづれぇ。

本当は皆、いろいろ考えでらはずなのさ届がねぇ。
もっと愉しい、関わるほど面白ぐなる政治があってもいいんでねぇが?


もっとわがままで良いすけ、欲しいのどが、やりてぇ事どが、仲間こ集めで始めだらいい。
代表ど会計係決めで政治団体作ったらいい。
毎週街角でお茶こでもしながら政治活動、演説、LIVEやったらいい。
皆して知恵集めだら、何が良い事始まるはずだ。


黙って糞真面目に働ぐだげでねぐ、愉しい世界創る方がいいんでね♪農♪



0 件のコメント: