2014年6月13日金曜日

なぁしにおらが菊川さんさ協力する気さなったが。

政治は選挙の為にやるもんでねぇし、選挙直前にやるもんでねぇ。
普段の生活、皆どの日々の関わり、行動、政治活動の集大成が政治だべ。
てのが、おらの考え。

告示まで1週間もねぇ時期に始める?
はぁ?

てのど、体力的に厳しいすけ、倒れねぇが心配で、基本的に止める気で打合せしに行った。

そもそも、六ヶ所村は、原子力村状態で、反対勢力は高齢化したし、若者で暮らして行げだ人も居ねぇ状態。
今回の選挙は反対勢力無しで、副村長が無投票当選だど思ってった。
だすけ、完全に無視して、オフグリッド竪穴式住居作る予定でった。

六ヶ所は、原子力推進利権派の圧勝!
反対勢力は衰退して、誰も何もでぎねがった!
おらも無視して黙った!
六ヶ所終わった!
これが、おらの方針でった。

実質的に、皆さ無視され続げだ村の現状。
これば皆さ伝えるつもりでった。



だけど、まさがの電話。
予想してねがった。
話してみで、本気でったのど、どんでまり反対でねぐ、具体的に解決する方法、政治的に必要な事ば考える気があったのが確認でぎだ、この状況でのこの心意気はすげぇど思ったすけ、協力する事にした。

何より、やだら優しい素敵な人だ♪






菊川さんのチューリップ畑は無農薬で草も虫も微生物も一緒に生ぎる素敵な畑♪
こったら畑作れる人は中々居ねぇど〜♪農♪




支援なし、組織なし、政治活動なし、時間なし・・・
かなり絶望的な状況・・・
毎日取材、事務、雑務、生活、仕事・・・


この状況で、どごまで実効的で素敵なメッセージば出せるが?

どごまで、この村で面白ぐ選挙でぎるが?

わがんねぇすけ、やってみるしかねぇな♪


て事で、大至急一緒にやってげる人、泊まり込みでがっちりやれる人来てけろ〜♪農♪

<<六ヶ所村長選(6/17~22)菊川慶子 スタッフ、カンパ募集♪農♪>>







0 件のコメント: