2014年1月20日月曜日

無停電電源装置流用実験成功♪

オフグリッドソーラー発電で金かがるのが純正弦波インバーター。
出力が300Wぐれぇだば13,000円ぐれぇでも買えるけど、1000W以上だば、よぐわがんねぇメーカーのでも15,000円、まどもな奴だば10万どがする。
これば何とがしてぇすけ、実験してみだ。

オークションで120円で落札したUPS

分解して、中のバッテリーば外して、配線ばソーラーのバッテリーさつなぐだげ。
UPS本体ば起動する為に、交流100Vさつなぐ必要あるけど、とりあえず思った通りに動いだすけ許す!

残念なのは、このUPSは矩形波インバーターだすけ、ノイズが酷過ぎで、音響さ使えねぇ。
あど、バッテリー保護の為に、バッテリーの電圧無視して、90分で切れる。
他の機種でったら良いがも。


伊豆のワークショップでは、スパコンでも使われるメーカーAPCのUPSば使うすけ、ノイズは全然違うはず。
送料込み6,000円で1000W近ぐ出力でぎで、ノイズも少ねがったら良いなぁ♪

今回のは12V仕様だけど、次回のAPCのは24Vでったりするすけ、真似する人は、UPS本体の中のバッテリーの電圧ど、自分の発電システムのバッテリー電圧が同じのば探してやってけろ〜。

0 件のコメント: