2013年10月22日火曜日

大人って、おどなしいって事?

ぽずてぶ、もちべーしょんあっぷ、大人さなるってのは、ごまがすって事?
やっぱし何だが変だよなぁ。

世の中のでっけぇ問題は、最終的に自分自身の問題。
だけど、黙って楽しい感じに過ごしてるだげだば誰も何も気付げねぇ。

皆で盲目的に加速する世界。

減速ってどうやんだっけ?
くらくしょんってどごでったっけ?
ライトは?ウィンカーは?
ハンドルとれそんたけど、ねじ締めねくても大丈夫が?
日常点検は?整備は?
大丈夫だべが?


ああ、普通に愉しぐ暮らしてぇ。
ごまがし無しで!

2013年10月21日月曜日

六ヶ所再処理工場、新型炉完成?!

六ヶ所再処理工場、ど〜せ失敗作だし、もんじゅみてぇに駄目さなるべ〜♪
稼働しねくても、どうせ1日3億円だし、安い安い〜♪
稼働したら、原発の電気いっぺぇ使うけど、ダイジョブダイジョヴ〜♪
テロってなぁに?戦争ってなぁに?断層ずれ?ソ〜テ〜ガ〜イ♪
放射能もダイジョブダイジョブ〜♪
ケ〜ザイケ〜ザイ〜♪
核武装ツヨイツヨイ〜♪
中国コワイコワイ〜朝鮮ワルイワルイ〜♪

もう何にもワガンネェ〜ミエネェ〜キコエネェ〜♪およよよ〜んぼよよよ〜んぽぽぽぽ〜ん♪
教育制度の問題でグミンさなってまっておら知らねぇ〜♪


へ????



稼働したらこんぐれぇ放射能出すって、原燃の資料。
う〜ん・・・
100万キロワット級の原発300基分でったが?

10の17乗ってなんぼ?
いちじゅうひゃくせん・・・
10京?何それ?美味ぇのが?ってレベルだ。

3兆円だがで作った再処理工場、維持だげで年間1000億円以上。
電気代上がって当然。

失敗作で運良ぐ稼働してねぇすけ、放射能汚染はお試しレベルで済んでらだげ。

でったのさ・・・




これが実用化されだら、流石に本格稼働するべな。
そうなったら、気分は福島第一原発辺りさ居だのど大して変わんねぇ状態。

どうすりゃいいんだべな?
知事は推進、青森の国会議員は自民党だげ。
自民党王国で汚ぇ利権だらげ。
皆金で黙らされで、諦め。
若者は出でった。青森は見捨てられだ。

こったら状況で、何したらいいんだべ?



この前、六ヶ所原燃PRセンターさ行ったっきゃ、モンゴルの国旗掲揚。
バスでモンゴルの人んどが来て見学してった。前がら噂のモンゴル最終処分地計画?
小泉元総理は最終処分地がねぇって強調してらけど、それが解決したら原子力やって良いのが?

原子カは最初がら最後まで、全部駄目なんだって!
福島の原発の安全装置はずしたり、変な決定しまぐってったんだすけ、責任持って真剣に勉強してけろ。

オフグリッドソーラー発電始めで2年経ってみで♪

http://inaganopresley.blogspot.jp/2011/10/blog-post_21.html

2年前がら始めだソーラー。
なんだかんだで、ワークショップやってみだり、ソーラー祭やってみだり、ソーラー音響屋ば始めでみだり、ソーラー反対してみだりw・・・
色々あったなぁ。

一人で勝手に発電してらだげでも面白ぇけど、教えだりする方が面白さ倍増♪
フツーのでっけぇソーラーだのメガソーラーだばでぎねぇ事で、思ったより愉しい思いでぎだ♪



気にしてったバッテリーの劣化は、始めだ頃ど大体同じ感じで調子いい♪
電圧が12Vまで下がったら止める、中途半端な状態がら使ったりしねぇ事、たまにパルスチャージしたのが良がったんだべな。
バッテリーが劣化してゴミ出してったら意味ねぇすけ、今後もこの調子で維持してぇな。

たまに参考にしてら人のブログで、同じぐ2年経って、おらど同じバッテリー使ってらんだけど・・・
変わった使い方したせいが、劣化が激しいみてぇだ。
そもそも、並列接続はリスク高ぇ。直列24Vで組んでも、どっちがのバッテリーが状態違えば、どんどん劣化する。

しっかりしたコントローラーで、1個のバッテリーば充電するのが間違いねぇ。


2年経ったけど、思った通りに順調で嬉しいじゃあ♪

2013年10月11日金曜日

面白ぇ映画発見♪

ヨホ研で紹介されでったすけ
無料で見れる、懐かしい未来を描くフランス映画「美しき緑の星」が至ってる!
観でみだ。

序盤がら飛ばし気味で、最後まで痛快にw
わがる人にはわがるし、わがんねぇ人もたのしめるんでねぇがな?

単純に面白ぇすけ、観だ方がいいど〜♪

2013年10月10日木曜日

毎月28万円無条件でもらえる♪

スイスで11月に国民投票するみてぇだ。

多過ぎる気するけどw
まぁ、間違い無ぐ生活でぎるし、普通に娯楽も文化も社会活動もでぎるよな。

日本は生活保護どがあるけど、実際は最低限の人間らしい暮らししてねぇ人だって居だし、収入少ねぇ人だって居だ。
人権の尊重どが憲法で言っても、理解してら人少数派だど思うしな。

法律の範囲内でも他人の自由ば認めれねぇ人って意外に多いんでねぇが?
その辺で、日本の精神性の限界感じる事もあるけど、まぁいいやw



28万円!
まんず、好ぎなの食えるし、酒も飲めるし、行げねがったあの祭どが宴どが勉強会どが・・・ほぼ無制限だべ♪
無駄な変なシゴドしねくても、自分がやりてぇ事で人の役さ立って生ぎれる♪
金回りまぐって、どうなるんだべ?

本当は金無くても、好ぎに生ぎれるけど・・・w


う〜ん、そういう意味では面白ぐねぇけど、変な枠さ捕われで困ってら人が助かり易ぐなるのは間違いねぇな♪
現実問題、困ってでも何もでぎねぇ人だって居だんだし。

それで、実際に国全体が機能したらいいな♪


さて、おらんどは消費税どんどん上がるし、さっさど地域通貨作って運用だな♪農♪

論争の末♪


原発必要だって簡単に言う奴に限って、福一さ行ぐ気ねぇし、被曝した人助ける気もねぇ、全ぐ他人事で、すぐ怒っておらば攻撃してくる♪

戦争さ備える必要あるって簡単に言う奴に限って、戦地さ行ぐ気ねぇし、戦争の意味も苦しみもわがってねぇ、全ぐ他人事で、すぐ怒っておらば攻撃してくる♪

文句、不平不満ばり言う奴に限って、何もしてねぇ♪



結局、国の為だ何だかんだ言うけど、汚ぇ金持ぢの思い通り行動、仕事する、自動で監視員、工作員さなる便利な豚だへ。
誰が喜ぶが考えだ方がいい。人生損してらど。
人間さ戻った方が愉しいど〜♪


今までいっぺぇ攻撃されで、無駄な時間遣ってわがったのは、激論繰り広げでも、結局相手の世界観は変わんねぇ。
育った環境、今の環境、情報、観念、劣等感、洗脳、ぷらいど、こんぷれっくす・・・色々捕われだ上での議論。
言葉の限界。
相手ば尊敬する心の足りなさ。
経験の足りなさ。
想像力の足りなさ。
友達の足りなさ。
愛の足りなさ。


地元離れ、親元離れ、都会で仕事したり、海外ば観だり、基本的な経験足りねぇ人が意外に多い国なんだがな?
視野狭過ぎる人が多過ぎで困る事多い。
青森帰ってがら、いい年してマジが?!って思う事多い。
つまんねぇ籠の中で生ぎで来たんだなぁ。ご苦労さん。って思う事にしてら。
けんかしても、勝手に話逸らすどが、はぁ喧嘩する意味すら無ぐなって全ぐ無駄な時間さなったり・・・
おらでもそう思うって事は、相当重症な国なんでねぇが?(それ言ったら、おめぇ常識外れだへ!って怒られるが・・・それはそれ、論点逸らさずw)

金持ってでも、結局、自由な時間ねぇすけ、じっくり外の世界ば体感する機会ねぇんだよな。
観光したって上っ面だげさらっと見で何もわがんねぇまんま、まだ同じ日常さ戻る。

1週間がなんぼ滞在するぐれぇだば表面の一部、人間関係も表面の一部。
そごで生ぎるって事して、やっとわがる事、生まれるものがあるんでねぇが。
体感して初めでわがる事がある。逆にそれは、体感してねぇ皆はわがんねぇ。


だすけ、薄っぺらな奴さ攻撃されでも、まどもに話し合う気しねぇ。
無駄だって悟ってまるんだ。
条件反射。


さらっと押しつげねぇぐれぇに自分の意見、想い伝えるぐれぇはしてもいいけど、多ぐ望む事はでぎねぐなったな。
この段階の人はこんぐれぇの対応って感じさなる。
割り切って接しねぇば、精神保でねぇ。
論争する相手は選ぶ。実効果ある相手ば選ぶ。一般人同士の論争は時間、労力対効果薄過ぎる。

おら口下手だし、基本的に多ぐ喋る趣味ねぇんだ。
人っ気ねぇどごで育ったんだ。会話すんの得意でねぇんだ。
こっそり、むっつりなんだ。

酔えば別だけどw

このおらが、こったにネットさ色々出すって事は、異常事態なんだ。
まじ面倒臭ぇんだ。
自分の考えどが、ぼんぼん出して恥ずがしいべ。普通に考えで。
実際消してぇ記事いっぺぇある。過去の自分ださ過ぎるw
だせぇけど、たんだ何となぐ生ぎるよりは全力で生ぎてぇ。

たまに、面の皮厚いどが、強靭な精神だどが言われるけど、普通の人だすけw
ただ、他人さ見せんの嫌なだげだ。
特別な人でねぇ。ただ、わんつか皆ど趣味、生ぎ方が違うだげだ。


皆まじ考えで欲しい。


たまに、色々自分の時間ど労力ば全力で遣うのが馬鹿臭ぐ感じだり、まじ馬鹿な豚しか居ねぇのが?って感覚さ襲われる。
基本、じじばばしか居ねぇ、ど田舎で孤立してらすけ、精神的に疲れる部分ある。
親ど暮らすのも疲れるし、親ど話しても結局、ただ何となぐ生ぎでらだげで、薄っぺらだなぁ・・・ってなる。

皆生ぎでらのが?
この町で生ぎでら奴、何人居だ?
寂しぐなる。

沖縄が良過ぎだのが?これが現実なのが?


酷過ぎで逆に青森出だら終わる気する・・・

目覚める人は目覚めだ。目覚めねぇ人は間に合んねぇがな?
でったら、豚でもわがる、豚でも



ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年10月9日水曜日

問題の誤魔化し方

行ぎ詰まった庶民感覚のマネーゲームケーザイ基準で話したら、とんでもねぇ偏見ど正当化、妥協で、結局根本的に解決する答え出せねんで、誤魔化しの世界が維持される。

安ぐ買う為にしょうがねぇ。

高ぐなったら買えねぇべ?

だすけ、嫌な気持ぢも誤魔化すべし・・・

知らねぇふりして、今まで通りでいいべ・・・

後の事は、孫、子さ任せで・・・



だすけ貧乏なんでねぇの?

食い物どが、人が作った物の価値ば認めで、地域で金回せば、卵1個100円、にんじん1本100円でも問題ねぇはず。
ただ、皆の精神が追いつげば良いだげなんだけど、従順な人が多過ぎだすけ、今はまだ難しいべなぁ♪農♪

2013年10月4日金曜日

40インチTVより100インチプロジェクションが省エネ♪



最近、共同購入したLEDプロジェクターがすげぇ。

昼でも、まぁまぁ映るし、夜だば文句無しの性能。
普通のど比べだら発熱少ねぇし、冷却ファンの音も静がだ♪

何より省エネ♪
省エネモードで45Wで十分映る♪

おらほの4年前に買った40インチのTVだば230W、シネマモードで120W・・・

これだばプロジェクター買った方が省エネだし、大画面で迫力満点♪

ソーラー音響ど一緒に八戸さ持ってって映画鑑賞会やってみだけど、バッテリー余裕♪

すげぇ時代だじゃ♪農♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年10月3日木曜日

割安♪省エネ♪な音響のすすめ♪

まんず、金あるど〜♪って人には、これが今まで聴いだ中でおすすめ♪農♪


おらが部屋で使う割安♪省エネ♪音響の紹介♪

まんず、何はともあれセッティング
面倒な事いっぺぇ書いでらけど、乱暴に要約すれば、スピーカーの高さ方向ば耳さ合わせで、壁がら離したり、色々調整して、変な音ば減らす。
スピーカーの位置だげでも全然違う音さなったりする♪農♪

おらの部屋の音響♪
音源:マック(ファイル形式:FLAC、アプリ:DECIBEL)
※WindowsでAIMPの方が音良がった・・・
DAC:MUSIC StreamerⅡ(1万8千円)
アンプ:S.M.S.L SA36A 50Wデジタルアンプ(5千円)次に狙ってるアンプ
スピーカー:KEF Q35(1万5千円)

ヤフオクどが使えば安いのあったりするすけ、自分さ合うのばじっくり買えばいい。

おらのスピーカーはトールボーイ型で、台無しでも耳の高ささなるし、低音がしっかり響ぐし、同軸ユニットだすけ、音がまどまって飛んで来てセッティングし易い♪
アンプは、消費電力15Wでもかなり音出るし、何より、ソーラーで発電した電気ばそのままつなげば超低ノイズ♪安いくせに十分高性能なすげぇ奴♪ソーラー音響だすけ♪のPAシステムでも活躍中♪

理想求めだら、キリねぇけど、そったに金かげねくても、それなりに良い音愉しめる時代なんだなぁ♪








ちなみに、自作スピーカーは低音割り切って(って言っても思ったより低音出ず・・・w)、箱容積少なぐ作ったすけ、単体だば全然駄目だすけ、普段使ってねぇ。
その代わり、中、高音がすっきり、はっきり聞こえる♪低音はモニターで十分補えでら♪

こったらスピーカー比較してら人も居だりで、色々情報あるすけ、自分さ合うのば探してみでけろ〜♪


30万円以上かがっても良いば、FALが抜群♪
異次元のスピーカー♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年10月1日火曜日

思い込み

人は皆思い込む。
知らねぇうぢに思い込んで、思い込まされる。


耕す
肥料
農薬
外観
値段
環境
政治
民主主義
TV
新聞

インターネット
自分
家族
友達
有名人
自分の物

上下水道
ガス
電気
道路


仕事

宝石

銀行
金利
エコ
地球温暖化
リサイクル


見えるもの
外国の事
隣の人の事
正義
良い事
悪ぃ事
成功
失敗
勝敗
一日三食
栄養
健康
病気
アレルギー
病院

ワクチン
麻薬

煙草
美徳
宗教
歴史
陰謀
宇宙
スピリチュアル
日本
天皇
総理大臣
自衛隊
憲法
人権
法律
警察
犯罪者
社会
世間
原子力
安全安心
国策事業
教育
戦争
平和
話し合い
敬語
標準語
言語



地球
結婚
一夫一婦制
彼氏
彼女
男の仕事
女の仕事
男女平等
経済
パンツ
洋服
着物
普通

芸術
科学
先生
金持ぢ
貧乏
生活保護
年金



思い込みが均衡して、世の中動ぐ。
思い込みで問題も起ぎる。

だけど、皆して考えだら問題は解決でぎる。
思い込み見直して、選択肢増やして、一番調子良いの選べば可能性は広がる。
探せばなんぼでも出るし、探さねぇばTV中心の世間さ取り込まれるだげ♪農♪

ちだ原人さ褒められだ♪






ブログランキング・にほんブログ村へ