2013年6月27日木曜日

反原発!脱原発!反核!愉しい?

おらの家がら25km行げば六ヶ所の再処理工場、ウラン濃縮工場、核融合の研究所・・・毎日気分悪ぃ。
三沢の米軍基地、弾薬庫、射爆場・・・毎日うるせぇ。


色々、他人事でねぇど思って、デモどが何どが参加した。
けど、全部肩透かし。
現実的に解決さ向がわねぇ。
相手の事情がわがるだげ。

本当に意味ある、デモどが、行動って何だ?
前に、マクロスは歌で敵が戦う気無ぐすって話聞いだ。何がヒントあるがも?
http://www.youtube.com/watch?v=L6ItZbHKEBY

結局、このストーリーは殺し合いで終わるけど、殺し合うにしても、歌は優しい。



デモは優しいが?
相手さ届いでらが?
相手ば尊敬してらが?
相手ば愛してらが?
周りの人は迷惑でねぇが?嫌な思いしてねぇが?
皆愉しいが?自分は愉しいが?


相手ば憎んで、恨んで、否定的な表現して、本当に自分が望む世界さなるが?
本当の問題は何が?


おらが参加してぇデモは基本無ぇ。
愉しめねぇ。面白ぐねぇ。嫌だ。

それでも、自分が行ったら少しは良い方向さ行ぐがな?って希望持って行ぐ。
集まる人は皆いい人だ。
なんぼがでも意味ある時間過ごしてぇし、過ごして欲しい。

原発で働ぐ人も皆いい人だ。
誘致した人もいい人だ。

だすけ、皆が責任持って、それなりに問題解決しねぇば始まんねぇんだ。



人間の力。
優しい力。
無限の力。


何の為の神道、仏教でったが?
今の日本は無宗教、テキトーごちゃ混ぜ、世間体の為にこなす、無知が大多数。
冠婚葬祭何それ?状態でね?
そもそも、日本さ導入されだ背景さ、国ば支配してぇ思惑あったみてぇだし、日本さ来た時点で民衆レベルでは破綻してったがも知んねぇ。


信仰心も常識も何もねぇけど、ちょごっと知る範囲で捉えだのは、

森羅万象ば受げ入れ、感謝、敬い、共存共栄する。
自分の、皆の力ば最大限に引き出す。

これが宗教の意味なんでねぇが?

わがんねぇけど、大事な事ば忘れでら気する。



自分が本当に欲しいのは何が?
そのために本当にしねぇばねぇ事は何が?
今のままで間に合うが?




面白ぇの見っけだw
http://www.youtube.com/watch?v=yq4_FgHbu4U

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: