2013年6月19日水曜日

ソーラー反対♪

ソーラーって最高だじゃあ♪
環境さいいじゃあ♪
儲がるじゃあ♪


ってのが本当でったらいいけど、違う気するすけ、要点ば簡潔にまどめでみる。

おらが自分でワークショップ始めだ動機でもある。


○ソーラー発電の問題
技術が未熟:ソーラー発電ユニット、アルミフレーム、ガラス・・・かなりの資材が必要。将来的に廃棄物さなる。
バッテリーも同じぐ、かなりの資材が必要。最近はリサイクルする業者増えできたけど、アフリカさ廃棄すんのが基本(金属で深刻な土壌汚染)。
ソーラーシステム自体が環境負荷。
設置場所によっては、生態系破壊。

○送電網の問題
近所で売電が多い場合、送電網の電圧が上がって、お互いに発電した電気が行ぎづらぐなる。
そもそも、送電網自体がエネルギーロスし過ぎだし、莫大に資材使い過ぎ。


とりあえず、今日の所はこんぐれぇにしとぐじゃ。
風力も強力な電磁波出すのが特徴で、大体似だよんたもんだ。

ソーラー大量生産は、この技術が実用化されでがらだべ。


だすけ、敢えでワークショップやって、最小限で済ませる方向で教えでんだ。
太陽光も風力も水力も、理想は個人個人で最小限に自己完結型なんだ。
欲たがって、いっぺぇ発電すれば良いってもんでねんだ。


原発反対、反核、反戦、反TPP・・・
それどごろでねぇ現実の中さ居だ事ばわがんねぇば、人生損する。


生ぎる意味って何だ?
本当の事って何だ?
わがりづら過ぎだじゃ。

すげぇ時間かげで、一般大衆の人はでぎねぇ経験してきて、やっとがぁ・・・
これだば誰もわがんねぇじゃ。
そったら事が多過ぎる。
だすけ、こったら世間なんだよなぁ・・・って変に納得・・・

エコで〜す♪農♪
ってソーラー発電しまぐって済んだら、とっくに戦争も何もねぇって。

一般大衆も、反核の人も、おらさ違和感感じでらはずだ。
なんぼ反核っても、送電網まで反対でぎる人は極少数だすけ。


おらのワークショップの意味は?

独立して自由獲得♪農♪色々発見しながら、愉しぐ発電して暮らす♪農♪ライフライン整備♪農♪意識革命♪農♪
教えれる人間増やして、超高速増殖♪農♪


皆してメガソーラー推進どが目的でねんだ。
ライフライン確保しながら、新しい感覚で生ぎる事が目的なんだ。
実際に、生活費が2人で1万5千円切って、やだら自由度増えだ人だって居だんだ。
メガソーラーはマネーゲームの中のモノであって、個人個人の自由度増える事もねぇし、自由さなって、いい方向さ時間遣える人間増える訳でもねぇんだ。



おら自身だげで完結する、やりてぇ事どが、方向性は決まってらけど、たぶん、9割9分以上の人は本当の意味わがんねぇんだよなぁ。
それだば本当に自給自己満足で終わってまって、究極の目的は達成されねぇんだよなぁ・・・

困ったじゃw




0 件のコメント: