2013年1月28日月曜日

デモって最高?

全国で毎週デモ開催されでらみてぇだ。

何年が前だば考えられねぇ状態。
日本人も意思表示でぎるおになったがぁ♪
いい国さなるなぁ♪



って諸手上げで、喜べねぇんだなぁ・・・



おらが一時期ハマった穴・・・

・同じ気持の人が集まって、繋がって最高・・・
・いっぺぇ人集まったら自分の願い叶う・・・
・自分はデモ毎週やってら。デモやってねぇ奴のせいで悪い事終わんねぇ・・・

・・・


デモ、署名、申し入れは最低限の意思表示どして必要だけど・・・


デモばっかやってる⇒相手(最後は自分自身さも)都合いい。簡単に振り回される。
具体的に解決さ向う建設的な話し合い、行動しねぇのが?
この集まりで誰も政治家生み出さねぇのが?⇒投票してぇ人居ねぇ、政治不信でったら、自分達で生み出す。
人は繋がっても、金、時間減る一方・・・(デモさ全財産、全時間使ったら、生産物ゼロ)

デモだげで満足してったら何も変わんねぇど・・・

って事で、デモが最優先項目さなったら、ずっと同じ事の繰り返しで、一生終わんねぇ。
一生誰がば恨んで、悪口ばっか言う集まりさなって欲しぐねぇ。
色々見できて、結構ガッカリしてんだ・・・


悪い事理解したら・・・

・何故成立するが?社会的構造ば考えでみる。
・自分自身の問題ば考えでみる。
・自分の生活ば改善する考動する。
・余裕あったら、自分が行ぐ必要あったらデモ行ぐ。(ただ参加でねぐ、状態の観察、何が提案する事考える、つながる)


面白ぇ事、愉しい事、気持いい事、発酵する事・・・
ちょごっと知るだげで、ちょごっと考えでみるだげで、ちょごっと集まって話し合うだげで・・・
素敵な事が始まったりするんだ。

悲しい事、残念な事、嫌な事、気持悪い事・・・
あり過ぎるけど、凹むけど、現実知って、いい方向さ行ぐ気持ある人が集まったら、本当にいいもんだ。

現実知って、信念持って、軸持って、愉しい事、かっこいい事してら人いっぺぇ居るんだ。



一人でコツコツやるだげの時代は、そろそろ終わりがな?
そろそろ皆で繋がって、地球も宇宙も繋がって、一気にドッカーン♪

来る予感♪農♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: