2012年3月23日金曜日

断食は危ねぇ

3日間やってみだけど、同じのばり飲むすけ飽ぎるw
これだば何も食わ方が、精神的には、ある意味楽がもなぁ。

体的には、フラついだりしねんで楽でったけどなぁ。


終わってみで、体重2kg落ぢだ以外は特に変化は感じねぇけど、問題は、終わってがらだ。

断食終わったら、1日目はお粥の汁、2日目がらお粥・・・って体ば慣らしてがねぇば、腸閉塞さなったり、色々危ねぇみてぇだ。


飲み会あって、3日間だし、昼に蕎麦ばゆでで、そば湯飲んでがら蕎麦食って、夜に飲み会さ行った。

軽めに野菜食って、酒もわんつかだげにすれば大丈夫♪
ど思ってったけど、実際は、暫ぐぶりのまどもな食い物で、美味ぇすけ、普通に食って、酒も色々あって、テンション上って飲み過ぎでまった・・・


自分で断食すんのは難しいな。
特に親居れば、飯作ったの目に入るし、冷蔵庫さ色々入ってらし・・・

どっかさ出がげだり、飲み会あったりしたら大変だ。


本格的にやるんでったら、断食道場だの座禅断食だのさ行った方が良いな。
自分でやるんでったら、週1どがプチ断食でったら間違ってもそったに影響ねぇごった。

今年は晴耕雨断食だなw


本さ書いであったのだば、朝にんじんりんごジュース、しょうが入り紅茶、昼は蕎麦、夜は和食が理想だってらけど、毎日だば飽ぎるすけ、気向いだらで良いがな。
理想ば追求したら、親の飯食えねぐなるし。

親の料理食えねぇってのは悲しい・・・


まんず、適当に、気分が良い感じでったら良いや。

2012年3月19日月曜日

THRIVE再考

なんだがスッキリしねぇ。

なぁしに気にいらねぇんだが?


全体のストーリーづうが、話は、
・陰謀
・隠されだすげぇ技術
・でせば良い世の中さなるが



結局、陰謀の奴んどが悪者で、その奴んどのせいで世の中おがしいみんた言い方・・・


陰謀の奴んどば恨んで、良い事してぶっ潰す!


う~ん・・・


人情的には必殺仕事人みんた悪者退治で脳内さ快楽物質が出で来る感じだ・・・



なんだが敵ば倒すために良い事する感じ。




陰謀どが、本当でったら嫌だけど、実際に実行してらのは皆だ。
自分自身の行動がら焦点ズレでら感じの表現だ。



悪ぃのは全部あいつらだ!倒せ!


そったらメッセージが入ってら感じが、おらの嫌悪感がも知んねぇなぁ。



知る事も、なんぼがでも良い事しようどする事も良いけど・・・

おらにとっての敵ってのは自分だ。(実際は敵でねぇけど・・・w)
そごばずらすに煽動されでら感じして気持ぢ悪ぃんだ。
結局、陰謀の奴んどど同じよんた事してまってら感じするじゃ。

2012年3月17日土曜日

勤勉で真面目な都合良い人

不思議に思う事。


やだら勉強熱心で、本だのネットだの情報集めまぐってら人なのさ、何でが体制派的で保守的な思考、思想さなる人が居だ。

そったにこの国の政府良いが?
自民党が最高が?
やっぱ原発は必要が?
経済が最優先が?
西洋医学最高?
栄養学最高?



それぞれの考えだすけ、別にいいけど。




3.11以降、おらは原子力問題だの色々ガンガンネットさ出しまぐった。
それさ反論する人さも対応して議論してみだけど、基本は平行線・・・
おらが馬鹿っこだすけしょうがねぇがも知んねぇけど、結局、意見、思想が違う人ど理解し合うのは難しい。

その反面、何も議論しねんでも気合う人んども居だ。



知識は喧嘩する為に得るのが?
なんぼがでもいい方向さ行ぐ為でねぇのが?



やっぱ、優先するのは自分。
自分がやりてぇ事。
他人さ文句言うよりも自分が動ぐ。
同じ想いの仲間ど動ぐ。

ネットは特に激しぐ意見殺到したりで、全員相手すんの緩ぐねぇすけなぁ。



池で泳がされで溺れる人、湖で泳がされで溺れる人、海で泳がされで溺れる人・・・

池の存在さ気付がねぇ人、湖の存在さ気付がねぇ人、海の存在さ気付がねぇ人・・・



おら泳げねぇけど・・・w



勤勉なのさ池さ強力にハマってまる可能性がある。
づうが、真面目な人ほど、自分が犠牲さなったり、嫌でも頑張ってまるんだべなぁ・・・
頑張った結果、悪徳さ利用されだり、言いなりさなったら残念だじゃ。
統制ど抑圧さ加担してまったら元も子もねぇ。



宇宙で自由に泳げる人さなれだら良いなぁ。
宇宙でったらオラでも泳げるがもなぁ・・・w

2012年3月15日木曜日

にんじんジュース断食はじめる

石原 結實って人の本読んで、にんじんジュース断食やってみてぐなったすけ、明日がらやる。

今日の体重は81kg。
来週長旅さ出るすけ、4,5日でやめで、普通に食える状態さ戻さねぇば。


実は、正月明げに3日断食してったけど、終わってすぐにピザだの酒だのジャンクさ行ってまって失敗してまった・・・w

それでも最近まで80kg越えねがったんだけど、最近かなり体調悪ぃ。
体がら出る奴んどが臭ぇ。
肌も悪ぐなってきた。


付ぎ合いで焼肉だの、親が出した肉だの変なの食い過ぎだ・・・
まだ前の体さ戻ってきてら感じだ。


今回は成功させる!
万全の態勢で春ば迎えでやる!

最悪な市民ジャー青森

素人がでしゃばって。
何もわがんねぇくせに。
一般人のくせに。
勉強もろぐにしねぇ。
どごがジャーナリストだ。
社会さ悪影響だ。
やめでまれ。



そったら事言う人も居だ。



何もわがんねぇ、アホがやりてぇ事やって、言いてぇ事言う。
それだげで、社会が前進する可能性あるど思ってら。

何もわがねぇ奴は黙ってろって言ったら、一体誰が発言すんの?
大学の教授が?総理大臣が?

一般の普通な人は愚民で発言権がねぇのが?
誰も何もでぎねぇ社会だば独裁政権みんたもんだべ。

皆して遠慮して黙ってったら良い社会さなるってが?




おらは勝手に自滅的なファシズム状態な日本ば変えてぇ。
わんつかでも人の役さ立ぢてぇ。
アホでも何がでぎるがも♪


そったら気持ぢのある人んどが青森さ居だだげで嬉しい。
それで、つながって、協力し合いながら何がでぎる事やる。

おらは期待してら。

2012年3月11日日曜日

今年の3.11は・・・まなかでチャリンコ人力発電キーボード演奏♪

3.11の一周年で、東北町は、古民家まなかでイベントやった。

青森市のデモ、十和田のイベントも行ぎてがったけど、やっぱし地元だべ。



何より、あのチャリンコ人力発電キーボード演奏ば見れる♪











キーボードは、あしたの森の山本さん。http://ashitanomori.blogspot.com/

指笛は東北町が誇る面白科学者の萠出さん。http://plaza.rakuten.co.jp/modashi/



上手ぐいったりいがねがったり、途中で疲れでまったりw

ほのぼの愉しがったじゃ♪



本来だば、生楽器ば演奏すれば済む話なんだけど、敢えで遠回りして、無駄に上手ぐいがねぇ感じが良いじゃあ。



間伐材で作ったアルペンホルンも良がった。

おらも自分の山の木で楽器作りてぐなったじゃあ♪





カレー食い放題で食いまぐった後は、消防団の被災地支援活動ど消防団の役割の話こ。







その後は、山本さん、萠出さん、消防団長、和尚さんでパネルディスカッション。



東北町の防災ば中心に色々。

和尚さんの話で、田舎は都会ど違って、死に対して執着が少ねぇ。

それは、葬式の前に火葬してまって、その後に葬式する。

無理して遺体ば生のまんまにしねぇ。



多分、人は減っても、まだまだ地元さ親戚、知り合いんど居だすけ、癒されるんでねぇが?



この町で災害起ぎでも、助け合って乗り越えれるはずだ。

だすけ、田舎らしさば大事にしていぐべし。



ってなった。



何だが良い話で良がった良がった♪

・・・

・・・

それだげだば足りねぇんでねぇが?

って思ったけど、この良い雰囲気で終わって欲しいすけ言うのやめだ。





放射能に関しては抜いで話進めでったすけ。

本当はこの町の最悪な災害って放射能でねぇが?



だけど、この日は放射能だの原発の話題は無し。

皆の知識もある程度のレベルで揃ってねぇば、まどもに議論もでぎねぇし・・・

勉強会しねぇば無理だ・・・







全部終わって、最後は囲炉裏でBBQしながら懇親会。

古民家の囲炉裏って良い雰囲気だじゃ。

美味ぇし♪





想い残すどごはあったけど、まんず良がったがな。


2012年3月8日木曜日

チャリで発電♪

あしたの森さ遊びに行ったっきゃ・・・

チャリw

後ろさ車のオルタネーター・・・
まさが・・・


http://www.ustream.tv/recorded/20938220


すげぇw

面白ぇ事やるなぁ。

さすが萠出さん♪

2012年3月7日水曜日

六ケ所再処理工場申し入れ

たまたま、かんぶんがら帰るがなぁど思ったら、遠ぐで手振る人んどが・・・
しかも5人ぐれぇ・・・
何だ?誰で?

・・・おら?!
ど思ったっきゃ、知り合いでったw

原燃さ申し入れさ行ぐどごさ、たまたま遭遇wこごで会ったのも何がの縁だ。一緒に行ぐ事にした。


第3回六ヶ所村ラプソディー東日本サミットで決めだ申し入れ、質問だず。

原燃の人んどさ再処理諦めで、貯蔵してら核のゴミば安全に管理してけろって事ば頼んで、質問さ答えでもらった。

突っ込んだ質問さは、
”国の指針に従ってやってます”
”国が決めた事に従うしかありません”

そったら感じでった。

国さ頼めば、
”事業者の責任で・・・”


これだばなんぼ頼んでも何も変わんねぇ。
破滅すんの待づだげ。



泣ぎながら、
”子供の命があなた達に掛かってるんです!早くやめてください!”
って言った母っちゃも。

実際、そんぐれぇ深刻な状態だし、色々知ったらそう思って当然だ。
おらだって自分の家で生活してぇし、次の世代だって・・・



全然手応え無がった。


”今回のご意見は各部署に伝えます”
”住民のご理解が無ければ続ける事はできません”

はぁ・・・
いづ反映すんだ?
この人んどさ会社変える力あんのが?


再処理の事ば理解して応援する住民がどごさ居だど?
おらは理解でぎねぇど。
皆理解してねぇ。たんだ黙ってらだげだべ。

理解してらどしたら、何言ってもしょうがねぇって事ば理解してらんでねぇが?
諦めろって事が?

何が理解だ?
当だり障りねぇ、何とでも言える言い回しでしかねぇ。
素人でも気付ぐおんた抜げ、対策不足・・・
やるんでったら、せめでそんぐれぇのレベルは対応してけろじゃ・・・


福島が爆発してもこったら状態なんだ。
改めで残念な事ば確認したじゃ。


今でぎる事は、この残念な状態ば皆さ教える事だげだ。


本当は南半球さ逃げで、マッタリ生活してぇ。
でも、先祖代々の土地ば投げれねぇ。
こごで破滅しても、それがおらの宿命、運命だ。

この場所で自然農やって、運良ぐ次さつなげだら良いなぁ。



今回は岩手、宮城がらもわざわざ来てけで、ありがてがったじゃ。
日本全国、世界が動ぐしかねぇ。
青森県民はこれ以上何もでぎねぇ。


知事は原子カで金引っ張って来て、青森ば良ぐでぎるど本気で思ってら感じだし、友達だの近所の人も原燃さ勤めでらし、原燃は安全PRしかしねぇし、事故っても平然として、余裕満々だし・・・
ニュースさ何出でも、はぁ他人事だし・・・
金足りねぇば電気料金値上げすれば済むし・・・
電力帝国万歳状態だじゃ。


こったら滅茶苦茶で迷惑な話あるもんだなぁって関心してまるじゃw
皆が生み出した迷惑は皆で解決するしかねぇんだ。



今更核兵器いらねぇすけ、原子力やる意味ねぇべ。
電力会社の独占状態も、採算合わねぇ、地震で危ねぇ原子力ばわざわざ進めだのは核兵器欲しいすけやったどしか考えられねぇ。
青森県内、下北さ軍事的に使える感じの施設多過ぎるし。



敵は原燃でも電力会社でも陰謀家でも政府でもねぇ。
国民ひとりひとりの中さ居だ自分でねぇが?
自分ど向ぎあうほど面倒くせぇ事ねぇ。
だすけ、簡単には何も解決でぎねぇんだ。なのさ国だの何だの一括りにいらねぇ事ばりするすけ滅茶苦茶さなってまるんだ。
間に合えば良いなぁ。