2012年6月2日土曜日

だすけ♪農♪田

2町8反ぐれぇの田。
10年投げっ放しの自然状態♪
農薬もかなり減ってらはずだし、周りは山。
面積も十分に生態系組める。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.468948209786670.123120.289721854375974&type=1

ひえ、あわ、きび、そば、豆、きみ・・・
とりあえずテキトーに種ばらまぎまぐったw
これで生えだらウゲるw

半分は田んぼづうより、林さなってらけど・・・w
何もしねんでもいっぺぇ木生えで育ってんだ。
太陽の力、自然の力ハンパねぇじゃ♪

暇あったら木こりごっこするがなぁ。


昔はこごで米やってれば十分な収入でったんだなぁ。
今は、米やったって下手したら即効赤字、平均時給200円だが?って世界・・・
そったの誰もやる訳ねぇっきゃ。
新規就農、自給率、戸別補償?はぁ???だじゃw


そったの関係ねぐ、おらはこごで、この土地さ合った雑穀まいで、でぎれば畑にして、果樹もやってみてぇ♪
その方が面白ぇじゃ♪

0 件のコメント: