2012年4月30日月曜日

農業ってつまんねぇ!!

子供の頃がら思ってったけど、農業ってつまんねぇ!

ひたすら同じ事やって、毎日そったら事のくり返し。
何が良いんだが全然理解でぎねぇ。

だすけ、学校さわざわざ行って勤め人さなった。

こったら仕事ぜってぇやんねぇじゃよって思ってった。


今、色々自分で畑やったりして思った。
やっぱし農業ってつまんねぇw

なんぼ自然農法だどがっても、農業さなったら、だすけ農園もつまんねぐなる気する・・・
親の畑の手伝いど、おらのだすけ農園、一見同じ感じするけど、全ぐ違う。

だすけ農園は普通の農業ど違う形で運営する。
づうが、5反歩の家庭菜園で遊ぶだなw
おらが愉しめる範囲で。

だすけ農園はおらの遊び場どしてキープしてぇ。


親の農業で誇りに思うのは仕事の効率考えで、収益も考えで、肥料も農薬も最小限で、除草剤もむやみに使んねんで手で草取ったりして、市場さ出しても普通よりは高ぐ売れでらって事。
でも、つまんねぇすけ、おらはやりたぐねぇ。
金さ困ったら違う仕事する。

普通の農業は親さ任せる!頑張れ!

0 件のコメント: