2011年5月31日火曜日

最強のエコカー?!

ガソリン車は慣行農業・・・

ハイブリッドは、電気自動車んどはオーガニック・・・


んだら、自然農は?




なんぼ正当化しようどしても、結局、人間のエゴカー。
環境負荷が減るだげで、人間がこったらに大量に高速に移動して、地球さ負荷掛がんねぇんだば、戦争も何もねぇべ。


色々考え、議論の末に、すんばらすぅエコカーば考えだ♪





実際の話、エコ自体エコでねぇんだけどw



人間の矛盾ば、わんつか修正しただげのがエコなんだ。
相対的にエコでも、絶対的にエコで便利で、人間の欲望満たすって基本的に無理だべ。





だすけ、エコカーって時点で持続不可能。
ウゲねぇじゃ。




だすけ、持続可能なスーパーカーってのば想像してみる。

まんず、定番のガルウィング、跳ね上げのドア。
低い車高。ワイド&ローなステキスタイル。
大口径ホイール。
パワフルなパワーユニット。
ついでに、コンバーチブル

・・・


お!


造れるな!


法律もクリアでぎるな!


税金も無税♪



う~ん♪かっけぇし、合法で無税♪最高なスーパーカーだ♪



だって、馬車だもんw


軽車両だすけ、簡単に自作でぎるごった。
キャンピング馬車も可能だべ♪

馬さ、えひめAI飲ませれば、メタン排出量が減って、更にクリーンだ♪


問題は、警察サマの通行許可貰えるがだ・・・
道交法はOKでも、条例あるみてぇだすけ、どんだべなぁ?
自由に走れだら最高に持続可能なスーパーカーなのさなぁ。
レイアウト自由だすけ、デザイン優先して造れるど♪


これがらは、モーターショーより馬車ショーだべ。
色々新しい事でぎるんでねぇが?

選挙公報よぐわがんねぇ♪

選挙公報が届きましたが、あんまりよくわかりません(笑)だから電話して聞いちゃいました!

おお!
オラだげでながったんだ?!
広報読んでも、実際に何やりてぇんだ?!って思ってったすけ、丁度良がった。


なるべぐ時代錯誤でねぇ、感覚ズレでねぇ、市民の意見ば聴ぐ人ば選ぶ。
そったら人居ねぇが?!w
まんず信じでみで、駄目でったらリコールして、オラが県知事さなる!!w



まんずありがてぇ人居だもんだ。
世の中捨てだモンでねぇな♪
オラもジャーナリストさなるがなニコニコ

http://yori1335.blog89.fc2.com/blog-entry-4.html

断食ど、えひめAIの効果?!

極秘人体実験。

えひめAIが人体さ及ぼす影響は?


んだら、まんず飲んでみるしかねぇ♪





・・・







・・・









う・・・




ううぅぅぅ・・・












美味ぇ♪








までは行がねぇったって、普通に飲める。
程よい酸味ど微炭酸。
悪ぐねぇど♪


オラの体どうなるべ・・・


って思いながら、しばらぐ飲んでったけど、大丈夫でねぇが?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
こっからは下の話もあるすけ、食事中の人は注意
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














まんず、体調はあんま変化ねぇ。
元々調子悪ぐもねぇすけ、そったに良ぐもなんねぇんだど思う。




変化あったのは、腸内。


体の中の善玉菌が増えだすけ?発酵して、屁の量が増えだ。
んで、屁のかまりっこが、殆どしねぇ。

最近、食い物さ気ぃ遣って、づうが、美味ぐねぇすけ、大量生産の奴だの肉だの変なの食ってねぇのもあるんだが、腸内細菌のバランス良ぐなったごった。

糞も菌が分解したんだが、軟便、ゆるめな感じ。
糞かまりもそったに臭ぐねぇ感じだ。

1ヶ月ぐれぇ毎日コップ1杯が、半分飲んで、今のどご良い感じだな。







次の人体実験は断食。


前がら気になってったけど、実際にやったって人居ねぇすけ、キッカゲねがったったって、遂に生の声聴いで、やる事に決めだ。



三日断食して、梅干どお粥食う。食に対する考えが変わる・・・



簡単だな!
良いんだばやるしかねぇ♪





1日目は普通に楽勝♪
ツイッターやってったっきゃ、拡散祭思い付いで、そればっかw


2日目ツイッターで実況しながらやってったっきゃ、
おもいかね座禅断食会
紹介してもらった。

おお!科学的にも断食の効用調べでんだ?!

ますますやる気出だ。



でも、昼過ぎになんぼがフラつぐ・・・

腹減った・・・

ああ・・・冷蔵庫さヤクルト・・・

ああ・・・甘ぇの良いなぁ・・・

ジュース飲みてぇなぁ・・・




え・・・?
オラ普段ジュース飲まねぇ。
年に数本しか飲まねぇのさ・・・




ずっと水も飲んでねがったのど、糖分欲しがってんだがなぁ?



拡散祭さ集中してったすけ、気紛らせでったけど、だんだんイライラしてきた。




散らがってらのが目さ付いで、頭さ来た!
ボンボン片付げで、掃除してサッパリ♪




さすがに危ねぇ感じだすけ、水は飲む事に。
あ・・・
えひめAI・・・

空腹でえひめAI・・・

断食+えひめAIって・・・?
宿便ば、えひめAIで分解するがも・・・?


やってみてぇ・・・

って事で、やってみだ。


えひめAIお湯割り♪
酸味ど炭酸で良い感じだ。


3日目は、はぁこごまで来たら絶対成功させる!意地でもやってやるじゃ!って気持ぢさなって、フラフラしながら拡散祭。
この日は、風のひろばで買った良い塩も摂取♪
どんでまり、拡散祭さ集中して、意地で乗り切ったw

電池切れで、9時でったが?かなり早ぐ寝る。
ああ・・・目が覚めだら、梅干ど無農薬玄米粥食える・・・ぐぅぐぅ


4日目は5時前に目覚めだ。
フラッフラw

あ~やっと飯食える♪
Share photos on twitter with Twitpic

うお~!がっつぎてぇじゃ!
って思いば抑えながら、味わいながらよぐ噛んで食う。

うん。美味ぇな♪




5日目、朝の糞ふり。
宿便出るが??

ど思ったけど、いっつも通りでった。
えひめAI効果?!よぐわがんねぇ・・・w

飯食ってらけど、フラフラ。すぐ疲れるw


6日目も体力戻んねぇ。
やっぱ、時間掛がるんだなぁ。


7日目。少し普通?軽ぐ稼ぐに良いがも?




結果的に、体調の変化はよぐわがんねがったw
確実に良ぐなったのは、よぐ噛んでゆっくり食うおになった!

オラ元々大食いで、人より食うの速ぇ人でったのさ、一気に変わった!
食う量も減って、すぐに満腹。
省エネ体質だ♪食糧問題さも貢献♪
放射能食品の摂取量も減る♪



断食良いな!




えひめAIは放射能浄化するみてぇだし、屁っかまりしねぇって事は、メタンが少ねぇって事でねぇが?
メタンって温室効果ガスだすけ、温暖化防止さも貢献?!

オラの体がエコ体質さなったがも?w

2011年5月29日日曜日

責任重大拡散祭65青森県知事選挙で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪


まんず、脱原子力って無理だ!電気足りねぇべ!?って人はこれ見でけろ(まだまだネタある)。

ap bank理事 田中 優さんの講演


候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会~知事候補者エネルギー政策アンケート
選挙公報が届きましたが、あんまりよくわかりません(笑)だから電話して聞いちゃいました!



<拡散祭って?>
ツイッターで拡散、リツイートってハイテグ機能ば駆使したり、誰が宛にこったら感じで貼り付げで定期的に送る。
              ↓

【責任重大拡散祭】http://goo.gl/vNnpm 青森県知事選挙6/5で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪青森が脱原子力すれば日本の原子力止まる♪農♪


フェイスブックのイベントさ参加。
       ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=175892552466534
こごで青森の未来の為に討論、議論するべし♪
もっともっと、この活動ば現実的に、持続可能で将来性あるモノさ、皆で創るべ♪

疑問、不安、意見、提案、想い・・・
色々皆で話し合って、知恵出し合って解決でぎるはずだ♪



<本題>
青森県知事選挙。

重要なタイミングだ。

青森は幻視力の紙様の総本山。

・六ヶ所村の核燃再処理工場
・大間のフルMOX原子力発電所
・東通村原子力発電所
・六ヶ所村国際核融合エネルギー研究センター
・使用済み核燃料中間貯蔵施設

どれもハンパでねぇ量の放射能だ。
調べれば、びくたがるど・・・
地球吹っ飛ぶんでねぇが?



それだげでねぇ。
総本山ってのさ根拠あんだ。
福島原発さ使用済燃料が満タンでらのは、核燃再処理工場が本格稼働してねぇのど、既に再処理工場さ満タンに使用済燃料ば貯蔵してらすけだ。
他の原発も全部、使用済燃料ば出すどごねぇすけ、満タン。


んで、少しでも消費するためにプルトニウム燃すMOX原子力発電だ・・・


だすけ、青森が脱原子力すれば、全国の原発のゴミの行ぎ場が無ぐなって、止まるしかねぇんだ。
これは青森だげの話でねぇべし、日本だげの話でもねぇんだ。
再処理工場が大爆発したら北半球崩壊するごった。
そったら迷惑なのば続げで良い訳ねぇっきゃ。


この県知事選挙は日本の世界さ対する重大な責任が掛がってんだ。


逆に、このまま変われねぇって事は、世界的に恥ずがしい青森さなってまるって事でねぇが?




こったらの進めでも何の解決もしねぇし、オラんどはずっと不安だ。
なんぼTVだの何だので洗脳しても、現実は最悪だすけ。




県独自の安全基準で見直して対策して原子力マネーさぶら下がる?
国が駄目で、青森が何でぎんの?


妄想ばり言う人さ投票して良いのが?
これ以上幻視力さ依存して、どったら将来さなる?
オラさ地獄しか見えねぇ・・・
福島以上に他県さも世界さも迷惑掛げる事さなるごった・・・
何より、青森県民自身が後悔する事さなる。



ツイッターだのネットやって、TV、新聞の情報さ振り回されねぇ人は本気の脱原子力さ投票するごった。
だけど、青森県民の大半は高齢者。
若者だってネットやる人少ねぇ。
オラの友達もTVば信じで、本気で青森さ放射能来ねぇってら・・・
ツイッターは未知の世界だって人が大半だべ。


だすけ、多分このままだば原子力推進する人が当選する。
原子力推進して、意味ねぇ補強工事、対策インフラで土建屋儲げるだげ。


主力の農業、漁業は風評被害ど実害で崩壊。


残るのは鉄の塊。
放射能のゴミ。
いらねぇ建物。
いらねぇ道路。



これが青森の未来?
最悪でねぇが?
じぇんこの紙様拝んで地獄さ行ぐのが?



県外さ行ってまった人が青森の為にでぎる事は、自分の親、兄弟、友達さ脱原子力するべって事ど、原子力さ将来性がねぇって事ば伝える事だ。


はぁ時間ねぇ。


脱原子力、いらねぇ公共事業、行政サービスば廃止すれば、青森の魅力どポテンシャルば全開で発揮して、最高に自由で美味ぇの食って、愉しぐ生ぎれる県さなれるんだ。



幻視力より現視力。
幻見で、変な夢見で、何さもなんねぇ、いらねぇ仕事さ人も時間も金も掛げでもったいねぇ。
オラんどは田舎者で情報がねぇだげで、本来やるべぎ事は山ほどあるんだ。
もっともっと起業して、雇用する余地あるんだ。
県民の意識次第だ。


現実見で、現実的に持続可能で将来性ある事さ人も時間も金も掛げるべぎだ。



なんぼ紙様拝んでも食い物降って来ねぇ。
子供も降って来ねぇ。
誰も助がんねぇ。

これが、じぇんこの紙様の正体でねぇが?
        ↓
インドで“ゼロ”ルピー紙幣が発行される

エンデの遺言


今、必要なのは、利権だの事業の受注だの関係無ぐ、本当に必要な人ば選ぶ事でねぇが?



◎幻視力さ支配されながら、諦めながら、たんだ何となぐ生ぎる道ば選択するが?


◎本当に必要な事さ人も時間も金も掛げで、本来あるべぎ青森さなって、愉しぐ生ぎる道ば選択するが?


簡単に言えば、この二択が、今回の青森県知事選挙でねぇが?




このブログ見だら、どんどん拡散してけろ。
ツイッターでもフェイスブックでもメールでも口でも何でも良いすけ。
皆がこれさ気付いで動げば変わるはずだ。
そんで、青森さ居だ家族、友達、知り合いさ気付がせでけろ。
なるべぐ早ぐ伝えで、なるべぐ早ぐ悩んでもらって、6/5までに良い選択でぎるスタートラインさ立ってもらうんだ。



搾取、支配、殺し、奴隷、諦め、絶望・・・こったら時代はそろそろ終わりにするべし。
既得権ば皆でブッ壊して、本当に意義ある社会ば作るべし♪



既得権、利権無ぐなって、収入無ぐなったら可哀相んたすけ、ベースックインカムやって助げでけだら良いんでねぇが?




青森県民も、これ見で気付いだら皆さ教えでけろ。


地元、青森、東北、日本、世界の将来の為に皆の力が必要なんだ。
今回の最悪な事故ば無駄にしねぇ為にも!!




地球の為にこんぐれぇしても良いんでねぇが?




ツイッターで拡散する時は、リツイートってハイテグ機能ば駆使したり、誰が宛にこったら感じで貼り付げで定期的に送ってけろ。
              ↓

【責任重大拡散祭】http://goo.gl/vNnpm 青森県知事選挙6/5で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪青森が脱原子力すれば日本の原子力止まる♪農♪


フェイスブックでもイベント起ぢ上げだ。
       ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=175892552466534
こごで青森の未来の為に討論、議論するべし♪
もっともっと、この活動ば現実的に、持続可能で将来性あるモノさ、皆で創るべ♪

疑問、不安、意見、提案、想い・・・
色々皆で話し合って、知恵出し合って解決でぎるはずだ♪


実際に電話だのメールしても、ネットでぎねぇ人はすぐに理解でぎねぇ人が大半だ。
でぎればこのブログだの、参考さなる資料ばプリントしたりして送ってけろ。
皆で愉しい未来さ行ぐべしニコニコ
目指せ!投票率100%!
目指せ!本物の政治!経済!愉しい生活!
全ではオラんど次第だひらめき電球



仮に青森が脱原子力で国だの、利害関係者がら圧力掛げられでも、全国の人が黙ってねぇ。デモやってら人んども、青森止まんねぇば、活動する意味ねぇすけ。皆の力で止めれるはずだ。
雇用問題はベーシックインカムで何とがなる。
何とでもなる。


党派も関係ねぇ。
オラんどが皆で政治さ参加して、意見出せば良い。ネットでも簡単に意見でぎんだ。
昔みてぇに面倒臭ぇ事しねんでも気軽に政治さ参加でぎる時代だ。
駄目だばリコールすれば辞めさせれる。
政治家はオラんどの意見ば無視でぎねぇはずだ。




今、選択肢も視野も狭ぐなってら青森県民さ、少しでも選択肢ど視野ば広げで欲しい。
誰さ投票しろって事でねぐ。
愉しい未来はどれが?って冷静に考えるチャンスば与えで欲しい。




今回の拡散祭で、皆がそれさ気付いで、本物の政治、民主さ近づげるんでねぇが?
世界もびくたがる革命さなるんでねぇが?



皆!頼む!!!!!



このブログのリンクば自分のブログさ貼っても良い。
リンクの設定ばちゃんとやってければ、この日記は転載しても、都会風に変えでも良いすけ、どんでまり拡めでけろ♪
拡散方法は自由♪歌っても、踊っても、太鼓叩いでも良いべ♪
自分が得意な方法でやってけろ♪


<愉しい未来のステップ>
①このブログ見る
②気付ぐ
③情報拡散祭さ参加する
ツイッターで拡散、リツイートってハイテグ機能ば駆使したり、誰が宛にこったら感じで貼り付げで定期的に送る。
              ↓

【責任重大拡散祭】http://goo.gl/vNnpm 青森県知事選挙6/5で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪青森が脱原子力すれば日本の原子力止まる♪農♪


フェイスブックのイベントさ参加。
       ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=175892552466534
④親類、縁者さ連絡する
⑤青森の人が気付ぐ
⑥青森の人が近所さ情報拡散(良いのも悪いのも田舎はすぐに伝わる)
⑦皆が冷静に愉しい未来ば選択する
⑧青森県が脱原子力
⑨日本全国の原子力施設が稼働不可状態
⑩反核活動する人、時間、金がいらねぐなる。皆が解放される
⑪青森の政治の民主化で、市民全員が気軽に愉しぐ政治さ参加でぎる
⑫本当に必要な場所さ人、時間、金が掛げれる。青森の潜在能力が発揮される
⑬持続可能で自然ど共存共栄する暮らしで、世界中がら注目される
⑭孫さ自慢でぎる、最高に愉しい青森さなる
⑮雇用問題も自殺も核の恐怖も食糧危機も関係ねぇ。本来の青森さなる



重要なのは、ただ県知事さ任せれば良いって問題でねぇ。
税金払ってらんだすけ、お前が解決しろよ!って気持ぢだば意味ねぇ。
既得権益層が反発して来たら、一人で全部背負うの無理だ。
オラんど県民がしっかど責任持って、見守って、意見出して、本気で政治さ参加しねぇば無理だ。

今まで何でも金払うだげで、何もしねがった分、こんぐれぇやっても良いんでねぇが?



皆が力合わせだら、こんぐれぇ簡単でねぇが?
オラは本気ででぎるど思ってらど。
死ぬ前に本物の青森ば見でみてぇじゃニコニコ


愉しい未来さ向がって♪皆でやってま~れやってま~れクラッカー
知らねぇ人より知ってら人、その辺の人より、都会の人の方が納得する可能性高ぇ。
わざわざ遠ぐがら連絡来たら、たんだでねぇ!って思うはずだ。
だすけ、県外で青森さ親類、縁者居だ人の力が重要なんだ。
一人一人が拡散して、それぞれが一人でも青森の人さ伝えだら、爆発的に青森さ広まる。





<反論者へ>
◎地に足着いだ経済、雇用問題の具体的な対策は?脱原子力でお上の援助無しで青森が食って行げねぇべ?
                  ↓
え?候補者の中で誰が地に足着いでらの?虚構の原子力、箱物、グローバリゼーション・・・
全国でやって、成功例は極少数でTVで勝手に盛り上がっただげのば青森でやる事が本当に解決策?
つまんねぇマネ事、ママゴトやって問題解決するんだば、とっくに解決してらんでねぇが?そったらめでてぇ都合良い話あんのが?画期的だな!


オラが投票してぇ人も、まだ政策見で、足りねぇ部分ある。
だけど、オラんど県民が自立して、責任持って政治さ参加して、意見出す意味ある人ば選ぶ必要がある。
たんだ一点張りで意地張って、オラんどが頼んでもねぇ事やる人ば選んだら、これがらは取り返し付がねぇ。
肝心の国税もねぇば、依存すらでぎねぇんだ。
そんぐれぇ想定でぎるんでねぇが?


福島原発事故がチェルノブイリ以上の被害だば、五年後は福島中心に、関東も地獄さなる。
その人んどがマドモに働いで経済活動でぎる?
病気で動げねぐなった人んどの保護で、税金投入される。
このダブルパンチ。
海外貿易も厳しい。
大企業の業績は?
今、単純に思い付ぐだげでトリプルパンチ。


これ以上災難あっても揺るがねぇ強さが必要でねぇのが?
依存してる場合でねぇべ?
五年後に気付いでも、はぁ誰も何もでぎねぇごった。
だすけ、オラは今、皆で気付いで考動しねぇば、皆が救われねぇって。
オラがやるしかねぇって思ってやってんだ。


青森は畑も海も山も何でもある。
縄文時代は日本で一番栄えだ場所でったって話もある。
これがら虚構の経済、夢、仕事で食って行げるほど、甘ぐねぇ。
本物しか生ぎ残れねぇんだ。


脱原子力で原子力の雇用減る?
逆だべ?もんじゅだたって片付げれねんで、毎日5000万円だが掛げでんだ。
原子力施設ば片付げるのは発電よりも相当大変だすけ、雇用は増える。
もぢろん、費用は東電さ払ってもらう。

後世さ押し付げるごんた無責任で良いのが?
どの面下げで頼む?

今まで貯まったツケは高ぇんだ。
早ぐ返した方が良い。


大変がも知んねぇけど、本物さなれれば、くだらねぇ現代の問題ば気にしねぇんで、自由で愉しい暮らしがでぎるはずだ。


本物って何?
本当に必要な事は?
愉しい道は?

これば皆が責任持って、考えで、政治さ参加する。
足りねぇ部分はオラんどが補って、助げで、支える。
それもでぎねぇんだば、愉しい未来だっきゃ、それ自体が虚構で終わってまる。
愉しい未来の為でったら、皆勉強も議論もするんでねぇが?
たんだ諦めで紙様拝んで地獄さ行ぐって理解でぎねぇじゃ。




今は自家発電も安い。ノートPCぐれぇだば10万あれば動ぐ。
高ぇ大手のソーラー以外にも選択肢あるし、もっともっと劇的に安ぐなる。
蓄電もでぎる。
非電化もある。
家は、その辺さ生えだ木で造れる。
飯は、その辺の畑ででぎる。
魚介類は、その辺の海、湖でとれる。

殆ど地産地消ででぎる。
ゴミ買うのやめるだげで、自由で愉しい生活でぎるのさ気付いだ方が良いんでねぇが?



皆が地獄さ行っても、オラ一人で楽しぐ生ぎる自信あるたって、皆が愉しぐねぇば、オラは愉しぐねぇんだ。
地獄さなってがらだば助げれねぇすけ、今やるしかねぇんだ。


※注意
このブログは特定の候補者ば推薦するものではねぇ。
内容はオラの考え。提案。投票啓蒙活動。
決めるのは各々の責任で、一人一人が良いど思った事ば考動すれば、それで良い。
逆に、オラさ答え求めるごんた無責任な質問はやめでけろ。


ツイッターは議論しづれぇすけ、基本的に議論はフェイスブックしか受げ付けねぇ。
フェイスブックで色んた議論はしてぇけど、今の最優先事項は無関心層、無投票、無参政な人さ情報拡散して、今回の選挙の重要性、責任さ気付いでもらう事だ。

オラは選挙終わるまでは、拡散する事さ集中する。




<拡散祭のおさらい>
ツイッターで拡散、リツイートってハイテグ機能ば駆使したり、誰が宛にこったら感じで貼り付げで定期的に送る。
              ↓

【責任重大拡散祭】http://goo.gl/vNnpm 青森県知事選挙6/5で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪青森が脱原子力すれば日本の原子力止まる♪農♪


フェイスブックのイベントさ参加。
       ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=175892552466534
こごで青森の未来の為に討論、議論するべし♪
もっともっと、この活動ば現実的に、持続可能で将来性あるモノさ、皆で創るべ♪

疑問、不安、意見、提案、想い・・・
色々皆で話し合って、知恵出し合って解決でぎるはずだ♪

青森県知事選挙って歴史的瞬間?!

話題沸騰中?!の皆で拡散祭

皆でジワジワ拡散したり、運良ぐ有名な人の目さ止まったりでオラもびくたがる事さなってら叫び
<皆の拡散の成果・ブログアクセス数>
5/24 371アクセス(普段)
5/25 1300アクセス(祭)
5/26 4609アクセス
5/27 3048アクセス

やっぱツイッターって情報拡散速度が速ぇんだなぁ。
本当にすげぇじゃあ。


今まで、どうせ土建屋、組織の金儲げ、知縁血縁が投票すんだべ?オラさ関係ねぇっきゃ・・・
って思ってった人が、少しでも希望持って政治さ参加して欲しい。
オラんど市民が団結すれば、政治動ぐんだ!本当に皆が望む未来さ動げるんだ!って。


皆が責任持って、政治さ参加するってのは、勉強しねぇばねぇし、今までど違って大変がも知んねぇけど、それって、この社会で最低限必要な事でねぇが?
そればずっとサボって来たすけ、色んた悪が生まれで、社会が麻痺してクルクルパーさなってらんでねぇが?
雇用、自殺、少子高齢化・・・どんどん悪循環・・・
オラだば現状さなるべぐしてなってらな。って思う。

皆で気付いで動がねぇば一生変わんねぇべ。


逆に皆が考動すれば、大どんでん返しで、すげぇ良い方向さ行げるんでねぇが?


ちょいちょいコメントだのメッセージで”これは歴史に残る”みんた事言う人居だったけど・・・
いや、可能性あるなひらめき電球
歴史さ恥ずがしい功罪残すが嫌だじゃ!!!って動機で始めだすけ、動機自体はネガティヴでった。
だすけ、この活動が歴史的瞬間だ!みんた感じでは考えでねがった。


一つの事象も、とらえ方は無限にある。
過去、未来、他人・・・自分以外は支配し、コントロールする事はでぎねぇ。
自分自身さ集中して、自律すれば、自分が望む自分さなれる。


こったら話ばこの前聴いだなぁ。
結構、当だり前ったら当だり前の話だたって、意外に普通の事って意識しねぇんだ。



今回の拡散祭ば、なるべぐ多ぐの人が、”おお!オラんど市民の時代が来る!歴史変わる!”って、とらえで参加してければ嬉しいなぁニコニコ

せば、なんぼ政策が未熟で、自分が望むモノでねんでも、政治家が市民の意見ば聞いで、本当に皆の望みば叶える為に考動する人ば選ぶはずだ。
皆の知恵ば出し合って、身の丈さ合った、無理無ぇ、意義ある、持続可能な社会さなれるんでねぇが?


<ある人のコメント>
ツイッターのメンションで「わかっているけど自分一人が声をあげても」みたいな書き込みも見かけますが、その無力感から立ち上がることが、可能性への第一歩だって、伝えたいですね。

>保坂さんが当選したのは、世田谷区民がネットやったり、社会活動する人が多いどが、色んた条件重なった結果でねぇが?

ネットやる人は多いでしょう。でも区民も都民も、問題意識がそう高い人ばかりじゃなくて、その証拠に世田谷区長選の投票率はたったの41.76%でした。

でも逆に、だからこそ、まず「投票に行く」という行動が、実は大きな力になると思うのです。

世田谷区の有権者数は70万人くらいいますが、保坂さんが当選したのは、5500票差。有権者数のたったの0.7パーセント差です(計算合ってます?)
100人に1人でいいってことです。
無関心だった人の一部が投票に行けば、組織票に対抗できて、現状を動かせる、その可能性を示す結果になったんではないかと。

一人ひとりが大きな声をあげなくても、「なんかおかしい…」という心の中のつぶやきをふっと投票する、それだけの行動でも意味はあるってことです。応援してます~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このコメントは、すげぇやる気出だなぁ。
実際に、脱原子力ってのば全面さ出して当選したんだ。

100人に一人だば、でぎんでねぇが?
皆で拡散祭やったら、すぐだべ。

青森は東京の5年、10年遅れって言う人居だった。オラもそう思うw日本自体がズレまぐってらもん・・・w青森やべぇすけ。世の中がらズレまぐってら。今この状況でズレまぐったまんまだば取り返し付がねんでねぇが?
ズレまぐった政治家ば選んでまったら大変だど?


本当は笑えねぇぐれぇ、やべぇんだけど、笑ってまるぐれぇにやべぇんだ。
わがんねぇべなぁw


まんず、皆で拡散祭♪


<拡散祭注意事項追加>
ツイッターは議論しづれぇすけ、基本的に議論はフェイスブックしか受げ付けねぇ。
フェイスブックで色んた議論はしてぇけど、今の最優先事項は無関心層、無投票、無参政な人さ情報拡散して、今回の選挙の重要性、責任さ気付いでもらう事だ。
普通の事さ気付ぐのって、意外に時間掛がったりすんだ。

オラは選挙終わるまでは、拡散する事さ集中する。

2011年5月28日土曜日

遺伝子組み換えば農水省が認可?!オラんどの遺伝子も・・・

何年も前がら、ずっと問題さなってった、遺伝子組換え作物。
農家は皆で反対運動してったったって、消費者は?

そったの知る暇もねぇ。
たんだ国信じでスーパーの変なの?買って食う・・・


一応、たまに大豆だのきみば使ったのさ、”遺伝子組換えでねぇ”って自慢してらけど、表示義務がねぇ、醤油だの付録的な奴はコッソリ遺伝子組換えのば入れでらづう噂だ。

たま~に”本商品の原料のコーンスターチに遺伝子組換え作物が使用されている可能性があります”ってのもあるw


これで良いのが?


長期的に人体さ影響あるんだがされでねぇど?


EUだば完全拒否状態。
それすらマスメディアで報道されねぇってのは・・・むふふな状態って事だw
ロックフェラーさんは金余してらすけ、バラまいで、紙様拝ませでんだべ。



遺伝子は住環境、食、気持ぢ、色んた作用で変化するってどっかで見だ。

オラだば本当でねぇがど思う。
でねぇば生物が環境さ適応して、進化でぎねぇ。



オラは一部のアメリカ人ど違って、ダーウィンの進化論がそったに間違ってねぇど思う。
アメリカだば、本気で一部?の人はキリストだの神様が創世して、いぎなり色んたのが湧いで出だって信じでらみてぇだ・・・


だすけ、簡単にクローンだの遺伝子組換えだのやってまるんでねぇが?



まんず、遺伝子組み換え嫌だなぁど思ったら、自分の意思表示した方が良いど。

遺伝子組み換えパブコメ



あど、面倒臭ぇ詳細知りてぇんでったら、このブログ読んでみで。
本気でやべぇってわがるはずだ。
日本の危険

原子力もだたって、本当にこの国は狂ってらど。
皆が無関心だば、どんどん悪化して戻れねぐなってまるど。
最後は自分が困って絶望だ。


オラほで大豆もきみもやる人居ねぇすけ、あんま関係ねぇけど、皆がクモの遺伝子入ったの食うのが可哀相だすけな。

2011年5月27日金曜日

責任重大拡散祭65青森県知事選挙で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪<標準語版>

南部弁バージョンはこぢら


とりあえず、脱原子力って無理だ!電気足りないだろ!?って人はこれ見て(まだまだネタある)。

ap bank理事 田中 優さんの講演http://goo.gl/tbuwe



候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会~知事候補者エネルギー政策アンケートhttp://energy-policy.net/
選挙公報が届きましたが、あんまりよくわかりません(笑)だから電話して聞いちゃいました!http://yori1335.blog89.fc2.com/blog-entry-4.html


<拡散祭りって?>
ツイッターで拡散、リツイートってハイテク機能駆使したり、誰か宛にこんな感じで貼り付けて定期的に送る。
              ↓

【責任重大拡散祭】http://goo.gl/vNnpm 青森県知事選挙6/5で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪青森が脱原子力すれば日本の原子力止まる♪農♪


フェイスブックのイベントに参加。
       ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=175892552466534
ここで青森の未来の為に討論、議論しよう♪
もっともっと、この活動を現実的に、持続可能で将来性あるモノに、皆で創ろう♪

疑問、不安、意見、提案、想い・・・
色々皆で話し合って、知恵出し合って解決できるはずだ♪



<本題>


青森県知事選挙。

重要なタイミングだ。

青森は幻視力の紙様の総本山。

・六ヶ所村の核燃再処理工場
・大間のフルMOX原子力発電所
・東通村原子力発電所
・六ヶ所村国際核融合エネルギー研究センター
・使用済み核燃料中間貯蔵施設

どれもハンパでない量の放射能だ。
調べれば、驚くはずだ・・・
地球吹っ飛ぶかも?



それだけではない。
総本山っていうのも根拠がある。
福島原発に使用済燃料が満タンなのは、核燃再処理工場が本格稼働していないのと、既に再処理工場に満タンに使用済燃料ば貯蔵しているからだ。

他の原発も全部、使用済燃料を出す所がないから、満タン。


だから、少しでも消費するためにプルトニウム燃すMOX原子力発電だ・・・


青森が脱原子力すれば、全国の原発のゴミの行き場が無くなって、止まるしかない。
これは青森だけの話でないし、日本だけの話でもない。
再処理工場が大爆発したら北半球崩壊する可能性もある。
そんな迷惑なのを続けて良い訳がない。


この県知事選挙は日本の世界に対する重大な責任が掛かっている。


逆に、このまま変われないって事は、世界的に恥ずかしい青森になってしまうという事じゃないか?




こんなの進めても何の解決もしないし、青森県民はずっと不安だ。
いくらTVや新聞で洗脳しても、現実は最悪だ。





県独自の安全基準で見直して対策して原子力マネーにぶら下がる?
国が駄目で、青森に何ができる?

こんな妄想ばかり言う人に投票して良いのか?
これ以上幻視力に依存して、どんな将来になる?


オラには地獄しか見えない・・・

福島以上に他県にも世界にも迷惑掛ける事になるだろう・・・
何より、青森県民自身が後悔する事になる。



ツイッターやネットをやって、TV、新聞の情報に振り回されない人は本気の脱原子力に投票するだろう。
だけど、青森県民の大半は高齢者。
若者だってネットやる人少ない。

オラの友達もTVを信じて、本気で青森に放射能来ないって・・・
ツイッターは未知の世界だって人が大半だろう。


多分このままだと原子力推進する人が当選する。
原子力推進して、意味無い補強工事、対策インフラで土建屋儲かるだけ。


主力の農業、漁業は風評被害と実害で崩壊。


残るのは鉄の塊。
放射能のゴミ。
いらない建物。
いらない道路。



これが青森の未来?
最悪じゃないか?
お金の紙様拝んで地獄に行くのか?



県外に行ってしまった人が青森の為にできる事は、自分の親、兄弟、友達に青森が脱原子力すれば全国の原子力が止まる事と、原子力に将来性がないって事を伝える事だ。


もう時間無い。


脱原子力、いらない公共事業、行政サービスを廃止すれば、青森の魅力とポテンシャルを全開で発揮して、最高に自由で美味しいのを食べて、愉しく生きれる県になれるんだ。



幻視力より現視力。
幻見で、変な夢見て、何にもならない、いらない仕事に人も時間も金も掛けてもったいない。
オラ達は田舎者で情報がないだけで、本来やるべき事は山ほどあるんだ。
もっともっと起業して、雇用する余地あるんだ。
県民の意識次第だ。


現実見て、現実的に持続可能で将来性ある事に人も時間も金も掛けるべきだ。



いくら紙様拝んでも食い物降って来ない。
子供も降って来ない。
誰も助からない。

これが、お金の紙様の正体?
        ↓
インドで“ゼロ”ルピー紙幣が発行される


エンデの遺言


今、必要なのは、利権や公共事業の受注に関係無く、本当に必要な人を選ぶ事じゃないか?



◎幻視力に支配されながら、諦めながら、ただ何となく生きる道を選択するか?


◎本当に必要な事に人も時間も金も掛けて、本来あるべき青森になって、愉しく生きる道を選択するか?


簡単に言えば、この二択が、今回の青森県知事選挙ではないか?




このブログ見たら、どんどん拡散して欲しい。
ツイッターでもフェイスブックでもメールでも口でも何でも良い。
皆がこれに気付いて動けば変わるはずだ。
そして、青森に居る家族、友達、知り合いに気付かせて欲しい。
なるべく早く伝えて、なるべく早く悩んでもらって、6/5までに良い選択でぎるスタートラインに立ってもらうんだ。



搾取、支配、殺し、奴隷、諦め、絶望・・・こんな時代はそろそろ終わりにしよう。
既得権を皆でブッ壊して、本当に意義ある社会を作ろう♪



既得権、利権無くなって、収入無くなったら可哀相だから、ベーシックインカムやって助けてあげたら良いんじゃないかな?




青森県民も、これ見て気付いたら皆に教えて欲しい。


地元、青森、東北、日本、世界の将来の為に皆の力が必要なんだ。
今回の最悪な事故ば無駄にしない為にも!!




地球の為にこのくらいはしても良いんじゃないかな?




ツイッターで拡散する時は、リツイートってハイテク機能を駆使したり、誰か宛にこったら感じで貼り付けて定期的に送って欲しい。
              ↓

【責任重大拡散祭】http://goo.gl/eOiJa 青森県知事選挙6/5で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪青森が脱原子力すれば日本の原子力止まる♪農♪


フェイスブックでもイベント起ち上げた。
       ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=175892552466534
ここで青森の未来の為に討論、議論しよう♪
もっともっと、この活動を現実的に、持続可能で将来性あるモノに、皆で創ろう♪

疑問、不安、意見、提案、想い・・・
色々皆で話し合って、知恵出し合って解決できるはずだ♪


実際に電話、メールしても、ネットできない人はすぐに理解できない人が大半だ。
できればこのブログや、参考になる資料をプリントしたりして送って欲しい。
皆で愉しい未来に行こうニコニコ
目指せ!投票率100%!
目指せ!本物の政治!経済!愉しい生活!
全てはオラ達次第だひらめき電球



仮に青森が脱原子力で国や、利害関係者から圧力掛けられても、全国の人が黙っていない。全国でデモやってる人達も、青森が止まらなければ、活動する意味が無い。皆の力で止めれるはずだ。
雇用問題はベーシックインカムで何とかなる。
何とでもなる。


党派も関係ない。
オラ達が皆で政治に参加して、意見出せば良い。ネットでも簡単に意見できる。
昔みたいに面倒臭い事しなくても気軽に政治に参加できる時代だ。
駄目ならリコールすれば辞めさせれる。
政治家はオラ達の意見を無視できないはずだ。




今、選択肢も視野も狭くなっている青森県民に、少しでも選択肢と視野を広げて欲しい。
誰に投票しろって事ではなく。
愉しい未来はどれか?って冷静に考えるチャンスを与えて欲しい。




今回の拡散祭で、皆がそれに気付いて、本物の政治、民主に近づけるんじゃないか?
世界も驚く革命になるんじゃないか?



皆!頼む!!!!!



このブログのリンクを自分のブログに貼っても良い。
リンクの設定をちゃんとやってくれれば、この日記は転載しても、都会風に変えても良い、とにかく拡めて欲しい♪
拡散方法は自由♪歌っても、踊っても、太鼓叩いても良い♪
自分が得意な方法でやって欲しい♪


愉しい未来のステップ
①このブログ見る
②気付く
③情報拡散祭に参加する
④親類、縁者に連絡する
⑤青森の人が気付く
⑥青森の人が近所に情報拡散(良いのも悪いのも田舎はすぐに伝わる)
⑦皆が冷静に愉しい未来を選択する
⑧青森県が脱原子力
⑨日本全国の原子力施設が稼働不可状態
⑩反核活動する人、時間、金がいらなくなる。皆が解放される
⑪青森の政治の民主化で、市民全員が気軽に愉しく政治に参加できる
⑫本当に必要な場所に人、時間、金が掛けられる。青森の潜在能力が発揮される
⑬持続可能で自然と共存共栄する暮らしで、世界中から注目される
⑭孫に自慢できる、最高に愉しい青森になる
⑮雇用問題も自殺も核の恐怖も食糧危機も関係ない。本来の青森になる



重要なのは、ただ県知事に任せれば良いって問題じゃない。
税金払ってんだから、お前が解決しろよ!って気持ちじゃ意味がない。
既得権益層が反発して来たら、一人で全部背負うの無理だ。
オラ達県民がしっかり責任持って、見守って、意見出して、本気で政治に参加しなければ無理だ。

今まで何でも金払うだけで、何もしなかった分、このくらいやっても良いんじゃないか?


皆が力合わせたら、このくらい簡単じゃないか?
オラは本気でできると思ってるよ。
死ぬ前に本物の青森を見てみたいなぁニコニコ


愉しい未来に向かって♪皆でやってま~れやってま~れクラッカー
知らない人より知ってる人、その辺の人より、都会の人の方が納得する可能性高い。
わざわざ遠くから連絡来たら、大変な事なんだ!って思うはずだ。
だからこそ、県外で青森に親類、縁者が居る人の力が重要なんだ。






<反論者へ>
◎地に足着いた経済、雇用問題の具体的な対策は?脱原子力でお上の援助無しで青森が食って行けないでしょう?
                  ↓
え?候補者の中で誰が地に足着いてるの?虚構の原子力、箱物、グローバリゼーション・・・
全国でやって、成功例は極少数でTVで勝手に盛り上がっただけのを青森でやる事が本当に解決策?
つまらないマネ事、ママゴトやって問題解決するんだったら、とっくに解決してるんじゃないの?そんなオメデタイ都合の良い話ある?画期的だね!


脱原子力で原子力の雇用減る?
逆だべ?もんじゅだって片付けられないで、毎日5000万円だったか掛かってる。
原子力施設を片付けるのは発電よりも相当大変だから、雇用は増える。
もちろん、費用は東電に払ってもらう。

今まで貯まったツケは高いんだ。
早く返した方が良い。
後世に押し付けるような無責任で良いの?
どの面下げて頼む?


オラが投票したい人も、まだ政策見て、足りない部分ある。
だけど、オラ達県民が自立して、責任持って政治に参加して、意見出す意味ある人を選ぶ必要がある。
ただ一点張りで意地張って、オラ達が頼んでもない事やる人を選んだら、これからは取り返し付かない。
肝心の国税もなければ、依存すらできない。
そのくらい想定できるんじゃないかな?


福島原発事故がチェルノブイリ以上の被害なら、五年後は福島中心に、関東も地獄になる。
その人達がマトモに働いて経済活動できる?
病気で動けなくなった人達の保護で、税金投入される。
このダブルパンチ。

海外貿易も厳しい。
大企業の業績は?
今、単純に思い付くだけでトリプルパンチ。


これ以上災難あっても揺るがない強さが必要じゃないのか?
依存してる場合じゃないでしょう?
五年後に気付いても、もう誰も何もでできないだろう。
だから、オラは今、皆で気付いて考動しなければ、皆が救われないって。
オラがやるしかないって思ってやっているんだ。


青森は畑も海も山も何でもある。
縄文時代は日本で一番栄えた場所だったって話もある。
これから虚構の経済、夢、仕事で食って行けるほど、甘くない。
本物しか生き残れない。


大変かも知れないけど、本物になれれば、くだらない現代の問題を気にしないで、自由で愉しい暮らしができるはずだ。


本物って何?
本当に必要な事は?
愉しい道は?

これを皆が責任持って、考えて、政治に参加する。
足りない部分はオラ達が補って、助けて、支える。
それもできないなら、愉しい未来なんて、それ自体が虚構で終わってしまう。
愉しい未来の為だったら、皆勉強も議論もするんじゃないか?
ただ諦めて紙様拝んで地獄に行くって理解できない。




今は自家発電も安い。ノートPCぐれぇだば10万あれば動く。
高い大手のソーラー以外にも選択肢あるし、もっともっと劇的に安くなる。
蓄電もできる。
非電化もある。
家は、その辺に生えた木で造れる。
飯は、その辺の畑でできる。
魚介類は、その辺の海、湖でとれる。

殆ど地産地消でできる。
ゴミ買うのやめるだけで、自由で愉しい生活できるのに気付いた方が良いんじゃないか?




皆が地獄に行っても、オラ一人で楽しく生きる自信あるけど、皆が愉しくなきゃ、オラは愉しくないんだ。
地獄になってからじゃ助けれないから、今やるしかないんだ。




※注意
このブログは特定の候補者ば推薦するものではない。
内容はオラの考え。提案。投票啓蒙活動。
決めるのは各々の責任で、一人一人が良いと思った事を考動すれば、それで良い。
逆に、オラに答え求めるような無責任な質問はやめて下さい。


ツイッターは議論しづらいから、基本的に議論はフェイスブックしか受け付けない。
フェイスブックで色々議論はしたいけど、今の最優先事項は無関心層、無投票、無参政な人に情報拡散して、今回の選挙の重要性、責任に気付いてもらう事だ。

オラは選挙終わるまでは、拡散する事に集中する。




<拡散祭りのおさらい>
ツイッターで拡散、リツイートってハイテク機能駆使したり、誰か宛にこんな感じで貼り付けて定期的に送る。
              ↓

【責任重大拡散祭】http://goo.gl/vNnpm 青森県知事選挙6/5で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪青森が脱原子力すれば日本の原子力止まる♪農♪


フェイスブックのイベントに参加。
       ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=175892552466534
ここで青森の未来の為に討論、議論しよう♪
もっともっと、この活動を現実的に、持続可能で将来性あるモノに、皆で創ろう♪

疑問、不安、意見、提案、想い・・・
色々皆で話し合って、知恵出し合って解決できるはずだ♪

2011年5月23日月曜日

大マグロック2011

噂の大マグロック。
たんだでねぇったってタダだって噂の大マグロック。

何気に初大間うお座

大MAGROCK vol.4




犬マグロックでねぇど!
犬は紙様拝んで地獄さ行ぐのば夢見でら幻視力推進宗派だべ。
犬だすけ、アメリカの利益の為にやめろじゃ!!
って言われれば「カン!」って鳴いで言う事聞ぐんだ。



そったら茶番ごんたのどんでもいい。






大マグロック・・・
やべぇな・・・
たんだでねぇ・・・



知らねぇ歌手ばりでったけど、関係ねぇ。
愉しい♪

マイナーでも、すげぇ人居だんだなぁ。
づうが、今ハヤリのナウなヤングのアレより気に入ったじゃ♪



色んた人ど会えだ。
話せだ。
仲間が増えだ。
嬉しいね。
愉しいね。


良い流れ来てら。
良い事しようど思えば、良い人しか来ねぇ。
って、マジだな。
自分の矛盾ば解消していげば、勝手に良い仲間増えでいぐんだ。



オラばコントロールでぎるのはオラしか居ねぇ。
過去、未来、他人、政治・・・
オラは自分以外コントロールでぎねぇ。
自分ばコントロールする事さ集中するんだ。

皆が自分ばコントロールすれば愉しぐなる。
愉しいが増幅する。

大マグロックもそったら感じでったなぁ。
すげぇ良い雰囲気でった。
ゴミもねぇし。
最後の撤収作業も皆で分担して。




一人だげ、酔って暴れだけど、大した事ねがったし、最終的に色々気付いだ感じでったし、良がったんでねぇが?
その奴は、ツイッターでたまたま知って、出演する気さなったみてぇだ。
幻視力問題もそったに詳しぐ知らねがったんだ。
色んた人ど話して、オラも教えだ事もあるけど、思ったより酷ぇ話でショックでったごった・・・

「何で原発止まんねぇんだよ!?」
「お前ら言葉だげだべ!?今まで何やってたんだよ!?」
「こんなんじゃ止まんねぇだろ!?」
「今すぐ止めろよ!」

みんた事言ってったがな?

全ぐ空気読んだ発言でねぇけど、その気持ぢわがる。
正常な反応だべ。


オラだってそんでったもんw

本当に酷ぇし、残酷な現実だすけ。
時間的にも余裕ねぇし、本当に今すぐ解決しねぇばねぇんだよ。


でも、大多数は情報遮断されで、麻痺した感覚だすけ、今は将来性ある判断ばでぎねぇんだ。
自分は知ってまって、怒り、悲しみ、恨み・・・
マイナスな感情さ埋まってまるんだ・・・
皆通る道でねぇがな?


だけど、自分自身以外にコントロールでぎねぇすけ、自分がやれる事、得意な事、愉しい事やるしかねぇんだ。
色々行動してれば、勝手に仲間増えるんだ。

良い仲間が増えねぇって思うって事は、自分自身さ矛盾があるって事でねぇが?


ゆっくり、じっくり進めねぇば、拒絶反応出るすけ、難しいんだ。
推進宗派が戦略的に人の心ば操作するのだって、時間、人、金がかがってんだ。
そればひっくり返すのは、それ以上に時間も人も金もかがって当然なんだ。
薬物依存、ギャンブル依存、アルコール依存ば治すぐれぇ難しいんだ。


きっと奴はわがったんだ。
自分がその時にどごさ居だんだが。

暴れだのは残念でったけど、すげぇ良い奴でったんだ。
オラは信じる。
きっと良い歌っこ歌うんだ。
愉しみだじゃ♪

多分会場の皆も同じ気持ぢだごった。


まんず良がった良がった。
本マグロックも・・・

良い事しようどして、自分の時間、労力、金遣って、嫌な思いしたり、辛い、悲しい・・・
それだばあんまりだ。
ストイックにやるのも良いけど、周りの共感得るのは愉しい事だ。
良い事しようどして負担ば背負うより、愉しんだ方が良いべニコニコ

反核ロックだげでねぐ、演歌も、ポップも、シャンソンも、盆踊りも、祭も、運動会も・・・
何でも愉しい事やったら良いべニコニコ



今度は原発大賛成盆踊りば大間でやるべしw
盆休みの帰省組も、観光客も、地元の人んども参加だニコニコ

2011年5月10日火曜日

善い行いするには想像力♪

この前。
友達ど車で走ってったっきゃ、いぎなり前さ居だ車止まって・・・

何やってんだ?

対向車待ってらのが?

前さ死体でもあるのが?


車行ったっきゃでっけぇ木の枝落ぢでった。

”これだば皆が一々止まって大変だ・・・”

「おめぇあの枝寄せで来いじゃ」

オラ運転手だすけ、友達さ頼んだ。

「はぁ!?何でよ!?」
って言いながらも、片付けだ。

何だが不満そんた感じでったすけ、何で頼んだが教えだ。


おめぇが枝片付げだお陰で、皆止まんねんで済んだ。
もしがしたら、夜に見えねんで突っ込んで車壊す人居だがも。
もしがしたら、びくたがって、よげで正面衝突するがも。

おめぇのお陰で皆助かったんで!


って言ったら、何だが嬉しそんた感じさなったニコニコ
ちょっと想像ど妄想するだげでハッピー♪
良い事して、皆がハッピーだべ

2011年5月9日月曜日

「和牛」ユッケの真実・・・

前に店でレバ刺し頼んだっきゃ、保健所がら出すなって言われでらって・・・

ああ・・・
薬漬げで、変な餌くってら家畜の生肉は厚労省も流石に出すなって言うんだ・・・

って思ってった。


この前のユッケ事件も、そったら肉食ったすけだべなぁ・・・って思ってったけど、違うみてぇだ・・・

「和牛」ユッケに交雑種の肉、卸業者が加工納入

そっちがぁ・・・
放射能食ったら、子供死ぬの当然だ。

被曝地の野菜、家畜、色々叩ぎ売りして、それば安ぐ買って、偽装して、大儲げする人出で、その被害さあって死んだり、後で病気さなって、誰がらも助げで貰えねぇ人出るど思ってった・・・
嫌な予想当だってまった・・・

残念過ぎる・・・

明日は我が身・・・


そろそろ、最悪な事が身の周りで普通に起るんだ。

気ぃ付けねぇばな。

2011年5月5日木曜日

絵本~こどもの日~

オラの思い付ぎだけど、社会問題ば絵本さすれば、知る機会増えるんでねぇがな?

大人が至らねぇ部分ば子供さ知られるのは、恥ずがしいけど・・・
子供が精神的に病まねぇ程度にデフォルメして・・・
いや、むしろ、過激に?

子供さ聞がせる親も考えるはずだ。

森ば奪われだ動物
悪い事して殺される人
良い事してらのさ圧力かげられる人
偽物の野菜ば作る人
美味ぐねぇ毒入りの食い物作んねぇば金儲げでぎねぇ人
搾取する人
思考停止天国
黙って我慢する人、我慢で悪が成長する





ごめんなさい。
ごめんなさい
ゴメンナサイ・・・

地球・・・
自然・・・
次世代のわらさんど・・・


オラんど大人がクルクルパーでごめんなさい・・・


最近、子供ど接するのが苦痛だ・・・
罪悪感で一杯だ・・・
全然愉しぐねぇ・・・


最終的には、大人がブッ壊して、ブッ潰して、ブッ殺してきたのば、解決してハッピーな世界が始まるのが良いなぁ。

皆が知って、考えで、つながって、愛で悪ば無ぐして行ぐ世界。
それが現実さなれば良いなぁ♪



・こどもの未来ば守る情報
・被災者用住居の詳細な情報
・原発の明らかなる情報
・被災地への物資・情報の支援

PORTAL311 被災者支援ポータルサイト
子供ば産めるのは大人だげ。
子供ば守れるのは大人だげ。
子供ば守るのは大人の役目。


皆で考動すれば、良い世の中さなるはずだべ

2011年5月4日水曜日

太陽光発電、風力発電自作でオフグリッドな暮らし♪


おかげ様で、こちらの記事へのアクセスが多いです。
このブログは基本的に標準語も敬語も遣わない、田舎丸出しの非大衆向けブログなので、元の記事は移動しました。


これまで勉強、実践し、ワークショップを受けたりしながら習得したモノを下のサイトでまとめています。





自家発電に興味がある皆様のお役に立てれば嬉しいです。


ソーラー関連の当ブログ記事はこちら
<自家発電、省エネ>

<元記事>太陽光発電、風力発電自作でオフグリッドな暮らし♪

一般の商用電源ど違う、環境負荷が最小限の電源って何だべ?

大手の屋根さ載せるソーラーは売電がメインで、バッテリー無しで自家消費でぎねぇのもあるみてぇだ。

それで、発電したのば自家消費する、完全独立型のオフグリッド自家発電システムばやる事にした。
金銭的にはメリット少ねぇがも知んねぇけど、自立してぇんだ。
国、電力会社無しでも成立するシステム♪
停電しても電源確保♪


ソーラーだって環境負荷あるけど、
最小限に抑えれば、電力会社がら電気買うよりはオフグリッドソーラーがマシだべ。
あどは余裕でぎだら車のダイナモば改造して風力も足して、ハイブリッド発電♪

照明ばLEDで自作して、直流電流のまま使えれば効率良いべなぁ。
オーディオの電源トランスば自作して、直流のまま動がしたら音質良いがも

続ぎは<自家発電、省エネ>ラベルで。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

2011年5月3日火曜日

忌野清志郎♪

最近、清志郎が反核だって知った。

素晴らしすぎて発売できません。

パパの歌は好ぎでったけど、基本的に、自由過ぎで、ふざげ過ぎで、興味無がった。
変な音楽で、ただの目立ぢたがりだど思ってった・・・


だけど、改めで聴いでみだら・・・

愛、平和の歌が多い。
愉しぐ、優しぐ、過激に、痛烈に・・・
ロックンロールってヤヅが?!


清志郎が伝えてぇ事がダイレクトに入ってくる。
しかも、面白ぇなぁニコニコ

何でこの人が支持されで来たが理解でぎだ。
すげぇ人だじゃ目

言いてぇ事も言えねぇ、権力さ屈するしかねぇ、他人ど距離とるしかねぇ、愛が足りねぇ、思考停止天国、行動停止天国の世の中。
言いてぇ事ぐれぇ言ったって良いんでねぇが?
言いてぇ事言ったら人格ば否定されるって変でねぇが?

立場わぎまえろ?
百姓が言いてぇ事言ったら駄目が?!
南部弁も駄目が?!
オラ、駄目が?!

人間ば否定するのは卒業してぇなぁ目

清志郎がやって来た事はマジで素晴らし過ぎるなぁニコニコ

歌詞がリアル過ぎるすけ、笑えねぇ内容だけど、笑ってまるタイマーズってバンドも良いねドクロ
毒、皮肉全開だけど、オラは好ぎだなぁ目

ちびまる子ちゃんのエンディング

さくらももこ作詞だ目
大人さなった、まる子の想いだべなぁ。

みんなの歌もやってったんだなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=i9V3mkl7IaQ


斉藤和義どコラボ♪


勇気出した。
かっけぇじゃあニコニコ
男だじゃあクラッカー


アルカイダーズのテーマ(忌野清志郎)
アルカイダのウサマ・ビンラディン殺されだみてぇだな。

あ、討ち取ったったりぃ~
ってが?

悪い事したら殺す、邪魔な奴は排除する・・・
正義の殺戮?
それで何が解決する?
力ば見せ付けでらだげで、解決でも何でもねぇ。
残念だじゃ。

男さなれよアメリカドクロ
大人さなるべよ日本

ブログランキング・にほんブログ村へ