2011年5月4日水曜日

<元記事>太陽光発電、風力発電自作でオフグリッドな暮らし♪

一般の商用電源ど違う、環境負荷が最小限の電源って何だべ?

大手の屋根さ載せるソーラーは売電がメインで、バッテリー無しで自家消費でぎねぇのもあるみてぇだ。

それで、発電したのば自家消費する、完全独立型のオフグリッド自家発電システムばやる事にした。
金銭的にはメリット少ねぇがも知んねぇけど、自立してぇんだ。
国、電力会社無しでも成立するシステム♪
停電しても電源確保♪


ソーラーだって環境負荷あるけど、
最小限に抑えれば、電力会社がら電気買うよりはオフグリッドソーラーがマシだべ。
あどは余裕でぎだら車のダイナモば改造して風力も足して、ハイブリッド発電♪

照明ばLEDで自作して、直流電流のまま使えれば効率良いべなぁ。
オーディオの電源トランスば自作して、直流のまま動がしたら音質良いがも

続ぎは<自家発電、省エネ>ラベルで。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: