2011年5月27日金曜日

責任重大拡散祭65青森県知事選挙で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪<標準語版>

南部弁バージョンはこぢら


とりあえず、脱原子力って無理だ!電気足りないだろ!?って人はこれ見て(まだまだネタある)。

ap bank理事 田中 優さんの講演http://goo.gl/tbuwe



候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会~知事候補者エネルギー政策アンケートhttp://energy-policy.net/
選挙公報が届きましたが、あんまりよくわかりません(笑)だから電話して聞いちゃいました!http://yori1335.blog89.fc2.com/blog-entry-4.html


<拡散祭りって?>
ツイッターで拡散、リツイートってハイテク機能駆使したり、誰か宛にこんな感じで貼り付けて定期的に送る。
              ↓

【責任重大拡散祭】http://goo.gl/vNnpm 青森県知事選挙6/5で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪青森が脱原子力すれば日本の原子力止まる♪農♪


フェイスブックのイベントに参加。
       ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=175892552466534
ここで青森の未来の為に討論、議論しよう♪
もっともっと、この活動を現実的に、持続可能で将来性あるモノに、皆で創ろう♪

疑問、不安、意見、提案、想い・・・
色々皆で話し合って、知恵出し合って解決できるはずだ♪



<本題>


青森県知事選挙。

重要なタイミングだ。

青森は幻視力の紙様の総本山。

・六ヶ所村の核燃再処理工場
・大間のフルMOX原子力発電所
・東通村原子力発電所
・六ヶ所村国際核融合エネルギー研究センター
・使用済み核燃料中間貯蔵施設

どれもハンパでない量の放射能だ。
調べれば、驚くはずだ・・・
地球吹っ飛ぶかも?



それだけではない。
総本山っていうのも根拠がある。
福島原発に使用済燃料が満タンなのは、核燃再処理工場が本格稼働していないのと、既に再処理工場に満タンに使用済燃料ば貯蔵しているからだ。

他の原発も全部、使用済燃料を出す所がないから、満タン。


だから、少しでも消費するためにプルトニウム燃すMOX原子力発電だ・・・


青森が脱原子力すれば、全国の原発のゴミの行き場が無くなって、止まるしかない。
これは青森だけの話でないし、日本だけの話でもない。
再処理工場が大爆発したら北半球崩壊する可能性もある。
そんな迷惑なのを続けて良い訳がない。


この県知事選挙は日本の世界に対する重大な責任が掛かっている。


逆に、このまま変われないって事は、世界的に恥ずかしい青森になってしまうという事じゃないか?




こんなの進めても何の解決もしないし、青森県民はずっと不安だ。
いくらTVや新聞で洗脳しても、現実は最悪だ。





県独自の安全基準で見直して対策して原子力マネーにぶら下がる?
国が駄目で、青森に何ができる?

こんな妄想ばかり言う人に投票して良いのか?
これ以上幻視力に依存して、どんな将来になる?


オラには地獄しか見えない・・・

福島以上に他県にも世界にも迷惑掛ける事になるだろう・・・
何より、青森県民自身が後悔する事になる。



ツイッターやネットをやって、TV、新聞の情報に振り回されない人は本気の脱原子力に投票するだろう。
だけど、青森県民の大半は高齢者。
若者だってネットやる人少ない。

オラの友達もTVを信じて、本気で青森に放射能来ないって・・・
ツイッターは未知の世界だって人が大半だろう。


多分このままだと原子力推進する人が当選する。
原子力推進して、意味無い補強工事、対策インフラで土建屋儲かるだけ。


主力の農業、漁業は風評被害と実害で崩壊。


残るのは鉄の塊。
放射能のゴミ。
いらない建物。
いらない道路。



これが青森の未来?
最悪じゃないか?
お金の紙様拝んで地獄に行くのか?



県外に行ってしまった人が青森の為にできる事は、自分の親、兄弟、友達に青森が脱原子力すれば全国の原子力が止まる事と、原子力に将来性がないって事を伝える事だ。


もう時間無い。


脱原子力、いらない公共事業、行政サービスを廃止すれば、青森の魅力とポテンシャルを全開で発揮して、最高に自由で美味しいのを食べて、愉しく生きれる県になれるんだ。



幻視力より現視力。
幻見で、変な夢見て、何にもならない、いらない仕事に人も時間も金も掛けてもったいない。
オラ達は田舎者で情報がないだけで、本来やるべき事は山ほどあるんだ。
もっともっと起業して、雇用する余地あるんだ。
県民の意識次第だ。


現実見て、現実的に持続可能で将来性ある事に人も時間も金も掛けるべきだ。



いくら紙様拝んでも食い物降って来ない。
子供も降って来ない。
誰も助からない。

これが、お金の紙様の正体?
        ↓
インドで“ゼロ”ルピー紙幣が発行される


エンデの遺言


今、必要なのは、利権や公共事業の受注に関係無く、本当に必要な人を選ぶ事じゃないか?



◎幻視力に支配されながら、諦めながら、ただ何となく生きる道を選択するか?


◎本当に必要な事に人も時間も金も掛けて、本来あるべき青森になって、愉しく生きる道を選択するか?


簡単に言えば、この二択が、今回の青森県知事選挙ではないか?




このブログ見たら、どんどん拡散して欲しい。
ツイッターでもフェイスブックでもメールでも口でも何でも良い。
皆がこれに気付いて動けば変わるはずだ。
そして、青森に居る家族、友達、知り合いに気付かせて欲しい。
なるべく早く伝えて、なるべく早く悩んでもらって、6/5までに良い選択でぎるスタートラインに立ってもらうんだ。



搾取、支配、殺し、奴隷、諦め、絶望・・・こんな時代はそろそろ終わりにしよう。
既得権を皆でブッ壊して、本当に意義ある社会を作ろう♪



既得権、利権無くなって、収入無くなったら可哀相だから、ベーシックインカムやって助けてあげたら良いんじゃないかな?




青森県民も、これ見て気付いたら皆に教えて欲しい。


地元、青森、東北、日本、世界の将来の為に皆の力が必要なんだ。
今回の最悪な事故ば無駄にしない為にも!!




地球の為にこのくらいはしても良いんじゃないかな?




ツイッターで拡散する時は、リツイートってハイテク機能を駆使したり、誰か宛にこったら感じで貼り付けて定期的に送って欲しい。
              ↓

【責任重大拡散祭】http://goo.gl/eOiJa 青森県知事選挙6/5で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪青森が脱原子力すれば日本の原子力止まる♪農♪


フェイスブックでもイベント起ち上げた。
       ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=175892552466534
ここで青森の未来の為に討論、議論しよう♪
もっともっと、この活動を現実的に、持続可能で将来性あるモノに、皆で創ろう♪

疑問、不安、意見、提案、想い・・・
色々皆で話し合って、知恵出し合って解決できるはずだ♪


実際に電話、メールしても、ネットできない人はすぐに理解できない人が大半だ。
できればこのブログや、参考になる資料をプリントしたりして送って欲しい。
皆で愉しい未来に行こうニコニコ
目指せ!投票率100%!
目指せ!本物の政治!経済!愉しい生活!
全てはオラ達次第だひらめき電球



仮に青森が脱原子力で国や、利害関係者から圧力掛けられても、全国の人が黙っていない。全国でデモやってる人達も、青森が止まらなければ、活動する意味が無い。皆の力で止めれるはずだ。
雇用問題はベーシックインカムで何とかなる。
何とでもなる。


党派も関係ない。
オラ達が皆で政治に参加して、意見出せば良い。ネットでも簡単に意見できる。
昔みたいに面倒臭い事しなくても気軽に政治に参加できる時代だ。
駄目ならリコールすれば辞めさせれる。
政治家はオラ達の意見を無視できないはずだ。




今、選択肢も視野も狭くなっている青森県民に、少しでも選択肢と視野を広げて欲しい。
誰に投票しろって事ではなく。
愉しい未来はどれか?って冷静に考えるチャンスを与えて欲しい。




今回の拡散祭で、皆がそれに気付いて、本物の政治、民主に近づけるんじゃないか?
世界も驚く革命になるんじゃないか?



皆!頼む!!!!!



このブログのリンクを自分のブログに貼っても良い。
リンクの設定をちゃんとやってくれれば、この日記は転載しても、都会風に変えても良い、とにかく拡めて欲しい♪
拡散方法は自由♪歌っても、踊っても、太鼓叩いても良い♪
自分が得意な方法でやって欲しい♪


愉しい未来のステップ
①このブログ見る
②気付く
③情報拡散祭に参加する
④親類、縁者に連絡する
⑤青森の人が気付く
⑥青森の人が近所に情報拡散(良いのも悪いのも田舎はすぐに伝わる)
⑦皆が冷静に愉しい未来を選択する
⑧青森県が脱原子力
⑨日本全国の原子力施設が稼働不可状態
⑩反核活動する人、時間、金がいらなくなる。皆が解放される
⑪青森の政治の民主化で、市民全員が気軽に愉しく政治に参加できる
⑫本当に必要な場所に人、時間、金が掛けられる。青森の潜在能力が発揮される
⑬持続可能で自然と共存共栄する暮らしで、世界中から注目される
⑭孫に自慢できる、最高に愉しい青森になる
⑮雇用問題も自殺も核の恐怖も食糧危機も関係ない。本来の青森になる



重要なのは、ただ県知事に任せれば良いって問題じゃない。
税金払ってんだから、お前が解決しろよ!って気持ちじゃ意味がない。
既得権益層が反発して来たら、一人で全部背負うの無理だ。
オラ達県民がしっかり責任持って、見守って、意見出して、本気で政治に参加しなければ無理だ。

今まで何でも金払うだけで、何もしなかった分、このくらいやっても良いんじゃないか?


皆が力合わせたら、このくらい簡単じゃないか?
オラは本気でできると思ってるよ。
死ぬ前に本物の青森を見てみたいなぁニコニコ


愉しい未来に向かって♪皆でやってま~れやってま~れクラッカー
知らない人より知ってる人、その辺の人より、都会の人の方が納得する可能性高い。
わざわざ遠くから連絡来たら、大変な事なんだ!って思うはずだ。
だからこそ、県外で青森に親類、縁者が居る人の力が重要なんだ。






<反論者へ>
◎地に足着いた経済、雇用問題の具体的な対策は?脱原子力でお上の援助無しで青森が食って行けないでしょう?
                  ↓
え?候補者の中で誰が地に足着いてるの?虚構の原子力、箱物、グローバリゼーション・・・
全国でやって、成功例は極少数でTVで勝手に盛り上がっただけのを青森でやる事が本当に解決策?
つまらないマネ事、ママゴトやって問題解決するんだったら、とっくに解決してるんじゃないの?そんなオメデタイ都合の良い話ある?画期的だね!


脱原子力で原子力の雇用減る?
逆だべ?もんじゅだって片付けられないで、毎日5000万円だったか掛かってる。
原子力施設を片付けるのは発電よりも相当大変だから、雇用は増える。
もちろん、費用は東電に払ってもらう。

今まで貯まったツケは高いんだ。
早く返した方が良い。
後世に押し付けるような無責任で良いの?
どの面下げて頼む?


オラが投票したい人も、まだ政策見て、足りない部分ある。
だけど、オラ達県民が自立して、責任持って政治に参加して、意見出す意味ある人を選ぶ必要がある。
ただ一点張りで意地張って、オラ達が頼んでもない事やる人を選んだら、これからは取り返し付かない。
肝心の国税もなければ、依存すらできない。
そのくらい想定できるんじゃないかな?


福島原発事故がチェルノブイリ以上の被害なら、五年後は福島中心に、関東も地獄になる。
その人達がマトモに働いて経済活動できる?
病気で動けなくなった人達の保護で、税金投入される。
このダブルパンチ。

海外貿易も厳しい。
大企業の業績は?
今、単純に思い付くだけでトリプルパンチ。


これ以上災難あっても揺るがない強さが必要じゃないのか?
依存してる場合じゃないでしょう?
五年後に気付いても、もう誰も何もでできないだろう。
だから、オラは今、皆で気付いて考動しなければ、皆が救われないって。
オラがやるしかないって思ってやっているんだ。


青森は畑も海も山も何でもある。
縄文時代は日本で一番栄えた場所だったって話もある。
これから虚構の経済、夢、仕事で食って行けるほど、甘くない。
本物しか生き残れない。


大変かも知れないけど、本物になれれば、くだらない現代の問題を気にしないで、自由で愉しい暮らしができるはずだ。


本物って何?
本当に必要な事は?
愉しい道は?

これを皆が責任持って、考えて、政治に参加する。
足りない部分はオラ達が補って、助けて、支える。
それもできないなら、愉しい未来なんて、それ自体が虚構で終わってしまう。
愉しい未来の為だったら、皆勉強も議論もするんじゃないか?
ただ諦めて紙様拝んで地獄に行くって理解できない。




今は自家発電も安い。ノートPCぐれぇだば10万あれば動く。
高い大手のソーラー以外にも選択肢あるし、もっともっと劇的に安くなる。
蓄電もできる。
非電化もある。
家は、その辺に生えた木で造れる。
飯は、その辺の畑でできる。
魚介類は、その辺の海、湖でとれる。

殆ど地産地消でできる。
ゴミ買うのやめるだけで、自由で愉しい生活できるのに気付いた方が良いんじゃないか?




皆が地獄に行っても、オラ一人で楽しく生きる自信あるけど、皆が愉しくなきゃ、オラは愉しくないんだ。
地獄になってからじゃ助けれないから、今やるしかないんだ。




※注意
このブログは特定の候補者ば推薦するものではない。
内容はオラの考え。提案。投票啓蒙活動。
決めるのは各々の責任で、一人一人が良いと思った事を考動すれば、それで良い。
逆に、オラに答え求めるような無責任な質問はやめて下さい。


ツイッターは議論しづらいから、基本的に議論はフェイスブックしか受け付けない。
フェイスブックで色々議論はしたいけど、今の最優先事項は無関心層、無投票、無参政な人に情報拡散して、今回の選挙の重要性、責任に気付いてもらう事だ。

オラは選挙終わるまでは、拡散する事に集中する。




<拡散祭りのおさらい>
ツイッターで拡散、リツイートってハイテク機能駆使したり、誰か宛にこんな感じで貼り付けて定期的に送る。
              ↓

【責任重大拡散祭】http://goo.gl/vNnpm 青森県知事選挙6/5で日本全国脱原子力♪愉しい未来♪青森が脱原子力すれば日本の原子力止まる♪農♪


フェイスブックのイベントに参加。
       ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=175892552466534
ここで青森の未来の為に討論、議論しよう♪
もっともっと、この活動を現実的に、持続可能で将来性あるモノに、皆で創ろう♪

疑問、不安、意見、提案、想い・・・
色々皆で話し合って、知恵出し合って解決できるはずだ♪

0 件のコメント: